CoCoSiA(ココシア)

奥手女子や好き避け女性がされて嬉し...(続き6)

こちらとしても、LINEの連絡先を聞き出すのは、機会さえあれば比較的楽ですよね。

【好き避けLINEについても知っておこう!こちらの記事もチェック!】

不器用だから時間を与えさせる

好き避け女には、表面上は非常に器用に何でもこなす人が多いです。

職場だと高嶺の花として見られている場合もあるかもしれません。

けれども、その実、プライベートになると、しかも好きな人のこととなると、臆してしまう人がほとんどです。

経験もないし、あの人の方がきれいだし、私なんて……、なんて考えてしまうんですね。

つまり臆病なんです。

ですから例えばあなたからLINEをもらっても、どうしたらいいのか混乱し、よくない結果を考えてしまって萎縮します。

けれども、好きな人からのLINE。

絶対に返したいですよね。

彼女はそれを実行するまでに時間がかかります。

彼女の機嫌や行動は伺わなくてもいいですが、タイミングはよく見るようにしましょう。

もし返信してこないようなら、直接一言かけてあげましょう。

どんな普通の内容でも「あのライン、気になってるんだ。返事くれない?」といってみるのです。

すると彼女もやっと自分の考えをまとめて、ずっと頭の中にあったあなたへの返事をするでしょう。

それまでの時間、彼女に任せてゆっくり待ってみませんか。

攻略の鍵、好き避け女の特徴を知ろう!

世の中の全ての人が好き避けとは限りません。

また、あなたを避けている人全てが「好き避け」とは限りません。

ただし、好き避け女には特徴的な行動があります。

下記を参考に、彼女が自分のことを「好き避け」しているのか「嫌い避け」しているのか、考えてみませんか。

1.ツンデレ

好き避け女はツンデレの傾向があります。

普段はそっけなく、ツンとした印象ですが、2人きりになるとさりげなく近づいて話しかけてくる。

どうしてこのようなことをするのでしょうか。

それは、周りに対する意地、恥ずかしさや矜持、そして恐れからです。

あなたのことを好きだと他に知られたくない人もいるでしょう。

職場内ならなおさらかもしれませんね。

心の中では思いっきり甘えたい!と思っていても、振られたり傷ついたりするのを恐れて、親密なゾーンにあなたを入れることができないのです。

他の人がいたり、あなたが少し遠くに行ってしまったらツンとしているのに、2人きりになるとさりげなく自分の気持ちをアピールしてきたら、彼女はまさに好き避け女。

もし彼女を気になっているなら、上に述べたような攻略法を試してみましょう。

2.態度が頻繁に変わる

好き避け女性は自分の気持ちに戸惑っていることが多いもの。

あなたのことを考えて考えて、自分でもどうしたらいいのかわからず感情をコントロールできずにいるのです。

好きだと知られたら嫌われてしまうと恐れておきながらも、恋する気持ちは隠しきれない。

そのため、感情をコントロールできたときと、恋する気持ちが大きすぎてコントロールできなかったときの態度が違ってくるのです。

ある時は、好きな人に話しかけられて、本来なら素っ気なくするはずが、思わず笑顔になってしまった。