CoCoSiA(ココシア)

奥手女子や好き避け女性がされて嬉し...(続き5)

さて、これをどこで断ち切ればいいでしょうか。

好き避け女には「自分のことなんて好きになってくれるはずがない」という思いが根本にあります。

そういった経験を過去にしているのです。

ですから、これを覆す必要があります。

それには、どうしたらいいのでしょうか。

まずは褒めてみましょう。

1回くらいでは信じてくれないことがほとんどなので、何度も何度も褒めることが必要です。

その際ですが、いいと思ったワンポイントとふわっとした全体像の両方を褒めると、彼女はより嬉しく感じます。

自分はそういうふうに人に見られているんだ。

だったら自信なんてなくさなくていいんだ。

コンプレックスというのは幼少の頃より築き上げられているものなので、簡単には抜け出せません。

ですから何度も褒めてみましょう。

髪留めが変わったなど小さことを見つけたら、かならず言葉に出して彼女にきれいだと告げるようにするのです。

すると女性は輝き出します。

そして、「私はあなたの腕のなかにいてもいいんだ」と思い、最終的には両手を広げてあなたを待つようになるでしょう。

6.女性に安心感を持たせる

こちらもすごく大事です。

というのも、好き避け女はとにかく自信がないものですから。

どんなに美人でも、頭が良くても、異性との接し方を知らない人は多いのです。

その結果、好き避けをしてしまうのですが、彼女だって本当は好きな人と想いを交わし合い、できればいちゃいちゃしたいと願っているのです。

それに肝要なのが、安心感。

絶対そばにいるよ、君のことをずっと好きでいるよ、一緒に幸せになろうね。

こういったメッセージを常に持って(必要時以外、声に出す必要はありませんが……)、彼女に接するようにしましょう。

いつも大きな心で彼女を迎えてあげましょう。

そのうち、あなたのくれる安心感がなくてはないものになり、彼女はあなたに好意を告げずにはいられなくなります。

7.好き避け女の攻略はLINEが肝

LINEは便利な道具です。

あなたの好きな女性もきっと持っていることでしょう。

でも、LINEを送って返事が返ってこなかったら?

それこそ不安になってしまいますよね。

普通の女の子であなたに好意を持っている人なら、すぐにでも(仕事や授業の関係もあるかもしれませんが)返信がくるもの。

けれども好き避け女の場合は、ちょっと違います。

あなたからのLINEに気がついても、どう返信したらいいのかわからず、既読や未読スルーをしてしまうことも。

もし彼女のメールがあまり絵文字がなかったら。

あるいはスタンプだけだったり、関心のないような内容だったら。

それこそ好き避け女の特徴なんです。

とはいえ、たいていの好き避け女は、遅くなろうとも、何らかの返答をくれます。

彼女があなたのことを好きかどうかわからない場合は、どんどんLINEを送ってしまいましょう。

LINEは便利なコミュニケーションツールで、スタンプだけでもやり取りができます。

つまり好き避け女にとって、敷居が低いんです。