CoCoSiA(ココシア)

平凡な毎日が幸せだと言える7個の理...(続き5)

人との付き合いを大切にしていない人と友達になりたいと思うでしょうか?

私は気分が悪いので嫌ですね。

いつでも人が助けてくれる、自分は誰かと一緒にいて当たり前なんていう考えはしないで下さい。

刺激を受ける

平凡な毎日だと思うのであれば、色んな人に会いに行きましょう。

友達や家族、恋人やその他の人に会う事で良い影響を受ける事はたくさんありますよ!

どの様な刺激を受けるかと言いますと、人と自分は考え方は同じではないですよね?

自分の考えが定まらない時に人と会って話すと、良いヒントになります。

自分一人で生活しているような人は固定概念の塊なので、成長は望めません。

よく私も自分一人でいると何もないなと思う事が多いです。

一人でいると何の刺激も受ける事がないので嫌ですね。

うじうじと嫌な事ばかり考えてしまいますし、活発に動く事が出来きくくなります。

人間は基本的に刺激を必要とします。

悪い刺激ではなく、良い刺激を求めましょう。

4.毎日目標を持つ

平凡な毎日は嫌だというあなたに、毎日何かの目標を持つのはいかがでしょう?

目標を持つ事で良い刺激になりますよ!

この目標というのはそんなに大きなものでなくても大丈夫です。

例えば仕事でミスしない、今日は自分の部屋を綺麗にするなど小さい目標でも構いません。

目標というのは確かに大切なものですが、特にあれこれしようというものがなければ無理に作ってしまうと失敗してしまいます。

毎日何か1つを達成するでも構いません。

人間何かしら目標がある方がメリハリのある毎日を過ごす事ができますからね。

ただ達成する事は大切ですが、無理のないようにしましょう。

突然のアクシデントで目標が達成出来ない場合ももちろんあります。

そんな時無理やり目標を達成しようとしてしまうのですが、焦り仕事は絶対に上手く行きません。

心に余裕を持って、毎日何かしら目標を持つ方がストレスになりにくいですよ。

5.断捨離をする

断捨離は大切ですよ。

基本的に人間は刺激がないと、心が怠惰になってしまいます。

そのせいで部屋を片付けられない人も増えているのです。

男性は断捨離が出来るようですが、感情傾向の強い女性は基本的に断捨離が出来ません。

そのせいで物が溢れかえりやる気をなくしてしまう人もいますよ。

平凡ではありますが、ずっと同じ環境にいるとものぐさになってしまいます。

断捨離は定期的にしなければいけません。

そうでないといらないものが部屋に増え続けてしまう事になり、ゴミ屋敷までとはいかないにしろ整理整頓すらできない状況になるからです。

変な癖がついてしまうと要らないものまで収集するという悪癖が身についてしまうので、気をつけた方が良いでしょう。

女性が最も多いとされる着れなくなった洋服がその代表ですね。

よく痩せたら着れるから置いておくという人がいますが、実際はタンスの肥やしになっただけで着ていないという人が非常に多いのです。

痩せたら着るというのは悪いわけではありませんが、その目星が立っている訳ではありませんので、その内その内よいう風に後回し状態になってしまう事本当によくあります。

これは心が怠惰になっているせいだと思って下さい。