CoCoSiA(ココシア)

平凡な毎日が幸せだと言える7個の理...(続き7)

クロちゃんこそが一番平凡を望んでいた事でしょう。

重度の糖尿病であるのに、それでも変わらず暴飲暴食を繰り返しているというのは麻痺していますからね。

私は過去透析施設で働いていた事があるのですが、腎臓病は糖尿病が原因で起こりうる事があります。

はっきり言いますとクロちゃんのようなモンスター患者はいましたが、あそこまで酷い人はそうそういませんよ。

自身で健康管理を出来ない人は病院では面倒が見きれないので、別の病院に転院させられる事が多いです。

平凡でありたいと望んでいるのであれば、食生活には気をつけましょう。

特に30代突入すると病気は出てきます。

7.メリハリのある生活を心がける

あなたは毎日夜更かしをしていませんか?

この質問にドキッとした方。

メリハリのある生活を送れていないのではないでしょうか。

メリハリのある生活を心がけるには健康管理が大切だと言いましたが、注意しなければいけないのは食生活だけではありません。

人間の三大欲求の1つである睡眠をしっかり取ることが大事ですよ。

睡眠はしっかり取らなければいけません。

たかが睡眠と思っているかもしれませんが、人間の身体は睡眠を必要としています。

そのため睡眠をしっかり取らなければ、身体がふらふらになりますし、体力も一気に落ちてしまうのです。

睡眠不足は太りやすくなりますし、思考力も低下します。

私の旦那もそうですが、よくゲームやネットをしていて寝るのが遅くなってしまったという人も多いですね!

そのせいで睡眠時間がたったの2時間しか取れなかったという人も少なくありません。

早寝早起き

メリハリのある生活を毎日送るには早寝早起きが必要です。

私は仕事上早寝早起きの生活を送っています。

基本的に22時頃には布団に入り、5時過ぎには起床するという若干老人に近い生活サイクルとなっていますね。

早寝は出来る限り早くても22時にはお布団に入っておいた方が良いでしょう。

実は夜中の22時~2時の間は肌の調子を保つゴールデンタイムと呼ばれる時間なのです。

この時間帯にしっかり睡眠を取っていると、お肌の調子や体調もよくなります。

それ以降だと身体がしんどくなってしまうので、なるべく夜更かしはしない方が良いです。

夜更かしだけが問題なのか?というとそうでもありません。

本音を言えば、5時ではなく6時~7時がベストです。

正直に申しますと、5時起きはしんどいですね。

夏場はともかく、冬場は5時に起きてもまだ星と月が出ている状態なのでうんざりします。

日が登っていないからめちゃくちゃ寒いですし、起きるなら最低でも6時がベストですよ!

早寝早起きをするコツとしては、自分が何時頃に寝たら身体の調子が良くなるか実験しても良いかもしれませんね。

私は夜更かしをしてしまうと身体が持たないので、早寝をしているだけにすぎません。

基本的に人間の睡眠時間は6~8時間がベストだと言われています。

生活リズムを整える事で体調が良くなりますよ。

まとめ

平凡という事は本当に羨ましい事です。

私はこの前病院に行った時、血液検査に引っかかりバセドウ病と診断されました。

今現在バセドウ病や甲状腺系の病気は女性に多いそうです。