CoCoSiA(ココシア)

平凡な毎日が幸せだと言える7個の理...(続き6)

平凡を保つためには身の回りも綺麗にしておかないと、汚れに侵食されてしまいます。

6.自炊をする

今現在私は結婚して主婦をしています。

家にいる時は時々作っていましたが、現在平日は毎日作るようにしていますよ。

土日のみ旦那が作ってくれたり、一緒に外食に行くこともあります。

自分一人だと自炊って結構適当になりますが、世帯を持つとそうは行きません。

よく子供の頃、お母さんが晩ごはん何しよう?と悩んでいる姿を見た事はないでしょうか?
そして何食べたい?と質問された事もあるかと思います。

献立を考えるのって結構難しいんですよ。

そして私の場合厄介なのは、節約のため作る料理には制限があるという事です。

1日2人で500円分、そしてなるべく野菜を使用する、ご飯を含めた2品までが義務付けされています。

正直慣れるまでは本気でしんどかったですね。

上記の条件の上に美味しさを追求されるので、難易度が高かったです。

料理経験がある人でもある程度慣れていないとベリーハードでしょう。

自炊って結構大変ですけど毎日刺激があるので面白いですよ。

料理の腕も上達しますしね。

ただこれはよくあるあるなのですが、旦那様が奥様の料理に文句を言ってケチを付けてキレると言うのがあります。

あえて言いますが、これはやっちゃダメですよ!

奥様側からすれな一生懸命料理見て作ったのにという気持ちになるかもしれませんが、大事なのは努力ではなく結果を出す事です。

努力は成果を出さなければ意味がありません。

ケチを付けると言うのは嫌味ではなく、その人のためを思いそして健康のためにも言っているのです。

私の友達でその様な人がいましたが旦那さまや家族が可哀想なので、料理はある程度勉強をしましょう。

言っておきますがクックパッドが良いと思っているあなた、料理初心者には向きませんし当たりハズレが大きいですよ。

手順を学べる動画や、ちゃんとしたレシピを見ましょう。

料理の好きや嫌いではなく、毎日おいしいご飯を食べたいかどうかです。

やっぱり家族側の気持ちとしては、美味しいご飯を食べたいですからね!

平凡な料理と言うのは人の口に合う料理を意味しています。

親が平凡な料理しか作らないとしか思っているあなた、それは物凄く贅沢だという認識が必要になります。

毎日クソ不味いご飯を出されたら嫌ですよね?
そういう事です。

健康管理のためにも

健康管理のためにも栄養のある食事は本当に必要です。

子供の頃から栄養分はちゃんとしたものを摂取しなければいけません。

今自分が自炊してみて思っていた事ですが、健康を管理するというのは非常に難しいですよ。

若い頃私はジャンクフードばかりを食べていました。

現在も甘いものはよく口にします。

そのせいで色んな病気にかかりやすくなり、身体も一気に衰えてしまいました。

適当な食事をしていても死期を早めるだけです。

危機感のない人は暴飲暴食を平気で繰り返す事が多いんでしょうけどね。

芸人の安田大サーカスのクロちゃんとかそうです。