CoCoSiA(ココシア)

平凡な毎日が幸せだと言える7個の理...(続き4)

特に女性は男性よりもお金がかかる存在です。

スキンケアやメイク代、美容室代に洋服代やその他エトセトラ。

何をするにも1万円は軽くかかりますし、どれも消耗品ばかりなのでお金がバカになりません。

どん底に貧乏だった時、いつも使用しているスキンケアが切れてしまい、母の持っている高級化粧品のサンプルを使わせてもらいました。

1回目は良かったんですが、それ以上使ったら肌が酷いくらいに荒れてしまい、皮膚科に通う羽目になってしまったという痛い思い出があります。

人間ケチってしまうとロクな事はないです。

毎日の生活を幸せに感じるために意識したい7個のこと

毎日当たり前の生活に幸せを感じるため、常に初心忘れずの気持ちでいる事が大切です。

しかし人は同じ気持ちでいる事は中々難しいのも事実ですね。

1回ひどい目にあったり、環境が変わったら自分の環境は幸せだったんだと理解出来るでしょう。

意識する事によって、平凡な生活を継続する事が可能です。

イメージしにくい人は漫画を読んでイメージしてもらう方が良いかもしれません。

ファンタジーではなく、現実に近いギャンブル漫画やサスペンス漫画は参考になりますよ。

1.常に感謝の気持ちを持つ

えげつないゲームや漫画を見て疑似体験した後、現実世界に戻った時に平凡な世界で良かったと感謝する事が多いでしょう。

漫画だとギャンブルで有名なカイジシリーズや、ゲームではダンガンロンパをプレイしてもらえるとイメージしやすいと思いますよ。

どちらも現実的にあり得る話で、ある日突然世界が狂い生死をかけたゲームに参加する事となります。

実際ゲームや映画などで影響を受けて同じような殺戮をしようとした人物はいました。

毎日を当たり前だと思わず、感謝の気持ちを持って下さいね。

【当たり前だと思わずに感謝すべきことは、こちらの記事もチェック!】

2.前向きな言葉を使う

ネガティブな発言をついつい口にしたくなってしまう事ってありますよね。

肉体的にしんどい時や精神的に病んでいる時、そして身体の調子が悪いと人はネガティブに陥りやすくなります。

心の中で思っている程度なら良いのですが、それを口に出してしまうと本当にその通りになってしまったというのはよくある事です。

言霊という言葉をご存知でしょうか?

人間の言葉は全て力が宿っていると言われています。

それを言霊というのですが、自分の言った事が全て自分に跳ね返る用に出来ているのです。

例えばネガティブな言葉ばかりを口にしている人は、実際にその通りになっています。

負のパワーが結構蓄積されてしまうので程々にしましょう。

反対にポジティブな言葉を言っていると良い影響を与えやすくなります。

じぶんだけではなく、その他の周りの人にもいい影響を与えますよ。

自分は平凡だと思っている人は平凡じゃないと口にしてみるのも良いでしょう!

3.人との付き合いを大切にする

平凡でつまらないと思ってる人は、人との付き合いも投げやりになってくるものです。

そういう言い方をしている人って、他者からすれば自分と一緒にいるのはつまらないと思われている?と感じてしまうでしょう。

人との付き合いは当たり前ではありません。

他者は自分の鏡だと思って下さい。

自分のしている事が全て跳ね返って来るものです。