CoCoSiA(ココシア)

W不倫にハマる人の15個の特徴と理...(続き4)

もちろん、相手の奥さんも自分の夫を取られたと怒って、弁護士を立てて慰謝料の請求をすることもあります。

非常に穏便に事が運んで、二度と間違いを起こさないことをお互いが約束して(証書に書いて)元のさやに収まることもあるようです。

こんな事例はまれであって、双方の不倫した二人がそれぞれの配偶者に対して。

非常に強い場合が考えられます。

元に収まるように配偶者を納得させたのです。

しかし、それでは収まらない時に、不倫相手に対して慰謝料の請求をすることも多いのです。

最近は、ちょっとした事件でも、すぐに弁護士を用意する人が増えたようで、慰謝料の請求の事例も多く、すぐに相談に乗ってくれるようです。

W不倫にはまりやすい人の特徴8個【男性編】

最近の男性も女性も、平均寿命も大幅に延びていることもあってか、年の割に若く見える人が多くなりました。

男性も女性も、50代60代でも新たな恋をすることができるのです。

子供も大きくなって自由な時間を持つことができるからです。

恋愛もいろいろと経験しているし、多少のお金の余裕もあるとなると、素敵な異性に巡り会うとジッとしていられなくなるのです。

何かのチャンスや出来事から、不倫にハマることもあるのです。

そんな時に、お互いが家庭を持っていることも忘れて、W不倫にハマってしまうのです。

では、どんな人がW不倫にハマりやすいかを考えてみました。

生活環境にストレスを感じている

混み合った市内を渋滞を避けながら商品を配送している人は、時間に追われながらストレスを溜めています。

配達が遅れると、お客さんからすぐに苦情の電話が入るのです。

ハンドルを握りながら、イライラの毎日なのです。

しかし、たまに郊外のお客さんのところに配送の依頼が来ると、空いている道路をぶっ飛ばすのです。

日頃のストレスは、この瞬間に快感になってしまうのです。

高速で走ることがこんなに気持ち良くて、しかも楽しいなんて最高に満足するのです。

ストレスとは、小さなことも大きなことも関係なく、蓄積して大きくなるのです。

日頃の夫婦の関係でも、細かなことをネチネチと指摘する奥さんであれば、旦那さんとしても心に大きなストレスを溜めこんでいるのです。

そんな時に、母親のように優しく包んでくれる女性が現れたら、そんな人と話したり相談したりすることによって、溜まっていたストレスも消えてしまうようです。

こんな人がいるんだと気が付いた時点で、今までとは違う感情を持ってしまうのです。

この人といると気持ち良く過ごせるし、自分のことを理解してくれると信じるのです。

そうなると、何かのキッカケで二人きりになった時に、つい一線を越えてしまうのです。

一線を越えると、その快感に溺れてしまって、継続的な不倫に走ってしまうのです。

生活環境にストレスを感じた時、不倫に走るキッカケになるのです。

自由な時間・お金が多い

真面目に暮らしていた人に多い傾向です。

しっかりと毎日働き、みんなと遊びに行くこともなく、地味な趣味を持っていて人付き合いが下手な人です。

ギャンブルは全くしないで、アウトドアスポーツも苦手です。

休日は、家で読書をしたり、家族と買い物に出かけたりと優しいパパなのです。

子供も中学校に行くようになって手がかからなくなり、夫婦で自由な時間もできるようになりました。

余り友人と遊びにいくこともしないので、お小遣いも余裕があるのです。

そんな時によくある出会いは、同窓会なのです。

高校の同窓会に出席して久しぶりに会った女性は、クラスでも可愛いと評判だった女性です。

その女性から、「当時から気になっていたけど話す機会がなくて」と打ち明けられると舞い上がってしまうのです。