CoCoSiA(ココシア)

パリピはうざい?嫌い・苦手と思って...(続き4)

うざいパリピの対処方法

ここまでは、パリピと言う人達がどんな人達なのか紹介してきましたが、みなさんはどうでしょうか?

自分も当てはまっていませんでしたでしょうか。

もしくは、身近なところに当てはまる人がいませんでしたでしょうか。

パリピの人には申し訳ありませんが、パリピについて調べていくと、やはりパリピはウザい存在だなと思いました。

そこで、今度はそのうっざいパリピの撃退方法と言うか、パリピのウザさに対する対処法を考えてみましたので、参考にしてみてください。

パリピになって対抗

最終手段を一番最初に持ってきました。

もう、自分もパリピになって対抗してやりましょう。

先ほども言ったように、パリピはリアルがかなり充実しているリア充です。

でも、ただただ騒いで自分たちだけで楽しんでいるような人たちのリアルって、結構中身の無い、薄い、軽いものだったりします。

だから、そんな奴らよりもっと本当に充実したリアルを過ごして、パリピな奴らより人生を謳歌してやれば、パリピのウザさも凌駕して、気にならなくなります。

なんなら、SNSなどにその日々をアップして、パリピ達に見せつけてやりましょう。

「本当のリア充とはこういうことなんだよ」と。

SNSは見ないようにする

もし、SNS上で友達になっている人がパリピだった場合、そのSNSは見ないようすればいいだけです。

「〇〇さんが近況をアップしました」という通知が届いても、内容までは通知されませんので、くだらない投稿内容を見てしまってイラっとすることはありません。

「また、くだらないことでもしてんだろ」っていうぐらいに思っておき、スルーしておきましょう。

本当に嫌になったらブロックしよう

しかし、それでもついついパリピのSNSを見てしまう人もいるかと思います。

私の知人に相撲好きがいるのですが、嫌いな関取の取り組みほど「負けろ~!」と見てしまうと言っていました。

それと、嫌いなパリピのSNSほどよく見てしまうというのは似ている点があります。

つまり、嫌いなパリピのSNSを見て、なんだかんだといちゃもんをつけたくなるのです。

中身の無いリア充であるパリピのSNS投稿なんか、ツッコミどころ満載です。

ま、しかし、そんなことを続けていては、ミイラ取りがミイラになってしまうような感じで、自分の気持ちの方が病んでしまうかもしれません。

いずれにせよ、ウザさに加えて、嫉妬、妬み、悪口、反対意見といったネガティブな感情に心を捕らわれてしまうのですから、気を付けたほうがよいと思います。

本当に嫌になったらブロックしましょう。

通知すら届かなくなって少しすれば、SNSを覗いてやろうという気も薄れ、パリピなんてどうでもいいと思えるようになります。

パリピがいる場所に行かない

要は、パリピと接触するのを避けようという対処法です。

パリピはウザくも、そのウザさが逆に興味を引いたりします。

「ウザいパリピがいる場所=ウザい場所・面白くない所」と考えるようにして、パリピがよく出没するところには行かないようにしましょう。

そして、心配しなくても、パリピが世界中を席巻することはありません。

パリピのほうでも、自分たちにはどんな場所が似合っていて、自分たちのような人間を許容してくれる場所はどんなところかというのは知っています。

「こういうところにはいてくれるな」というところにはそうそう現れないでしょう。

先にも述べましたが、一部の非常識なパリピが、場所も時間も選ばず大声で騒いでいるので、パリピはどこでも現れるように思えますが、まずそういうTPOを知らないパリピははじき出されます。

道や街を堂々と歩いていいのは、常識人であるあなたなんです。

クラブ、バーには行かない

パリピがよくいるところといえば、クラブ、バー。

ここら辺には行かないようにしておきましょう。