CoCoSiA(ココシア)

彼氏が喜ぶこと6選!愛される彼女が...(続き2)

どれが正しくて、どれが間違っていると言い切れるものもありますが、どちらとも言えないことも当然あります。

自分を中心に見れば、周りが間違って見えますし、見方によっても変わってきます。

なので、1つの考え方や価値観に固執せずに、柔軟に考えるようにしましょう。

ここからが、本題です!

愛され彼女がやってる彼氏が喜ぶこと6選について、じっくりと見ていきましょう!

今回は6つご紹介します。

これで、彼氏との関係をより良く長く続けていくことができるでしょう。

彼氏が喜ぶ「電話」

1つ目は、電話です。

電話は、直接会うことの次にコミュニケーションを取ることができる方法と言えます。

これは、遠距離恋愛に限らず、なかなか2人の予定が合わずにすれ違いが続いている時にも有効です。

逆に、電話があるからこそ離れてしまっている人もいるかもしれないので、一概には言い切れません。

とは言え、相手の声を聞くことで、直接会えなくても相手の存在を感じられるのは嬉しいものです。

そのため、つい長電話になってしまうこともあるでしょう。

それほどに、相手と言葉を交わすことは、必要なことなのです。

何してた?は言わない

まず、これだけは注意してください。

「何してた?」は、なるべく言わないようにしましょう。

その台詞を言われて、嫌な気持ちになる人もいるからです。

聞いた側としては、特に他意はなかったとしても、話しのきっかけとして口に出ることもあるでしょうが、相手は深く捉えてしまうこともあるでしょう。

「何してた?」は、まるで自分のことを詮索されているように感じてしまうのです。

極端に言ってしまえば、自分のことを信じてくれていないとさえ思ってしまうかもしれません。

そうした些細な心のすれ違いが取返しのつかない事態を招くこともあります。

禁句とまでは言いませんが、できることなら使わないようにすると、そうした「すれ違いの種」を蒔(ま)くリスクが減りそうです。

遠回しに言わずにストレートに思いを伝える

そして、自分の気持ちは正直に伝えましょう。

「遠まわしに言わずにストレートに思いを伝える」ことが肝要です。

遠まわしに言うことが悪いわけではありません。

そう言った奥ゆかしさも、愛情表現の1つと言えばそうだからです。

そうした秘めた思いを感じられることもまた、恋愛の醍醐味とも言えるでしょう。

しかし、せっかく恋人同士の電話なわけですから、思いの丈をストレートに伝えた方が相手にも伝わりやすいですし、相手もより恋人の愛を実感できるでしょう。

「好き」「愛してる」など、一言だけで十分に愛を伝えられる言葉は、たくさんあります。

普段は照れくさくて、なかなか言いにくいかもしれませんが、思いきって言葉にしたら、相手もきっとそれ以上の思いを返してくれるでしょう。

素直に好意を寄せられて、嫌な気分になる人はいません。

自信を持って、言葉にしてみてくださいね。

お疲れ様と心温まる一言が嬉しい

1日の終わりに「お疲れ様」と心温まる一言があると、人は嬉しいものです。

それが恋人からの言葉であれば、嬉しさは倍増です。

お疲れ様の言葉には、相手を労わる気持ちや相手を愛おしむ気持ちがいっぱい詰まっています。

その言葉をかけられた相手は、自分の頑張りを認めてもらえたこと、自分を気にかけてくれる存在がいることに安堵(あんど)も覚えるでしょう。