CoCoSiA(ココシア)

彼氏が喜ぶこと6選!愛される彼女が...(続き4)

それが恋人からの応援であれば、気合も増しますよね。

大事な時だからこそ、相手の邪魔をしたら悪いと思って連絡を減らす人もいますが、それも間違いではありません。

とは言え、応援メールの1つくらいであれば、決して相手の邪魔にはなりません。

人は応援してくれる相手がいることで、思うよりも力を発揮できるものです。

長い言葉よりも、例えば「あなたなら大丈夫」「いつものように落ち着いて」など一言二言に想いを込めてみてはいかがでしょうか?

あなたの言わんとする想いは、きっと相手に伝わるでしょう。

相手は相手で、頑張った先にある「楽しみ」も励みに奮闘していくでしょう。

彼氏が喜ぶ「行動」

3つ目は、「行動」です。

前述の電話・メールやLINEよりも、さらに深掘りしたものです。

相手のために「何かをする」ことは、当然のようでとても尊いものです。

それは、相手に対する気持ちがなければできないことです。

だからこそ、相手への気持ちをより一層実感できるのだと思います。

相手への気持ちの強さに比例して、行動の質も高まるでしょう。

1つずつ、少しずつ、自分ができることから始めてみましょう。

相手の喜ぶ顔や反応を思い描きながらであれば、さらに意欲が高まるでしょう。

手料理は鉄板

何と言っても、手料理は鉄板です。

自分の好きな料理を作ってくれる彼女は、まさにオアシスのような存在と言えますね。

家庭的で素朴な料理が、心も体もいっぱいにしてくれるでしょう。

記念日などで作った特別な料理が、より一層2人の愛を深めてくれるでしょう。

また、2人で料理を作るのも良いでしょう。

協力して料理を作ることで、濃密な時間を共有することができるはずです。

疲れているのを分かってくれて彼女のほうから会いに来てくれた

疲れているのを分かってくれて、彼女のほうから会いにきてくれたことに感動することがあります。

彼女に会いたい気持ちはあるものの、疲れていて体が思うように動かない、なんてことはありませんか?

そんな気持ちを分かってくれて、彼女の方から自分に会いに来てくれたら、嬉しいの一言に尽きます!

離れているからこそ、相手を想い、会えた時に想いははじけるのです。

特別なことや物は必要ありません。

あなたが自分に会いにきてくれた、それだけで相手は嬉しさがこみ上げてくると思います。

励ましばかりじゃなく何も言わず横にいてくれた

励ましの言葉だけが、相手を慰めることではありません。

相手が落ち込んでいたり、悩んでいたら、少しでも気持ちを和らげたいと思って言葉をかけることはあるでしょう。

しかし、自分としては相手を励ましたつもりでも、相手からしたら慰めてくれるのは有り難いこととしても、かえって落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

何も言葉を交わさずとも、ただ横にいてくれるだけで、気持ちは落ち着くものです。

そうした「沈黙」の時間すらも、心地よく感じる相手こそ、恋人や将来の結婚相手に選びたいと思いますね。

イベントを1つ1つ大切にしてくれている

自分とのイベントを1つ1つ大切にしてくれていることも、愛される彼女の鉄則と言えます。

巷でのバレンタインや夏祭りの花火大会、クリスマスなどのイベントや、自分と付き合った記念日なども含まれるでしょう。

「毎日が記念日」と言う究極な恋人もいますが、ここは1つ1つのイベントを一緒に共有していきたいものですね。