CoCoSiA(ココシア)

彼氏が喜ぶこと6選!愛される彼女が...(続き3)

お互いに「お疲れ様」と言い合えるような関係、それが恋人同士であれば、こんなに羨ましいことはないのではないでしょうか?

そうした相手の疲れを知ることで、お疲れ様の言葉だけでなく、もっと相手を大切にしたい、何かをしてあげたい、じゃあ早速やってみようと思えるでしょう。

相手を包み込む力を持つ言葉、そう言っても過言ではないほどに、魔法の言葉と言えそうです。

彼氏が喜ぶ「メール・LINE」


2つ目は、「メール・LINE」です。

これは、電話の次に効力を持つものです。

今や、メールもLINEも生活に欠かせないツールとなっています。

当然、恋人同士の連絡手段としても重宝されています。

言葉の長短に限らず、相手とリアルタイムで言葉を送りあうことができます。

まさに、「言葉のラリー」ですね!

電話に出られない状況にあっても、メールやLINEで相手に伝えることができ、相手は自分の手が空いた時にそれを確認することができます。

特に、LINEには便利な既読機能などもあるので、相手が自分からのLINEを読んでくれたかもわかるので、安心感も得られるでしょう。

こうした便利な機能があることで、相手との交流の幅が増えていく、相手を身近に感じられると言うのは、今の時代ならではと言えますね。

仕事が終わる頃のお疲れ様メール

仕事が終わる頃のお疲れ様メールは、心がほっこりしますね。

電話で直接「お疲れ様」と言われるのは記憶に残りますが、メールでは記憶にも記録にも残ります。

そのメールだけでも、1日の疲れが和らぐのではないでしょうか?

そこから更なるやり取りが続いて、2人の愛をより一層感じることができるでしょう。

そこに、相手の体調を気遣う言葉も加えれば、相手は愛されている余韻に浸ることもできます。

心配できる相手がいることは、とても幸せなことなのかもしれませんね。

こんな風に、お互いに「お疲れ様」と言い合える関係は、うらやましいですね。

会えない日が続いた時に来る「早く会いたいな」

会えない日が続いた時に来る「早く会いたいな」もまた、心にグッときますね。

お互いに忙しくてなかなか会えない日が続くと、相手に会いたい気持ちは募るばかりです。

それは、相手も同じなのではないでしょうか?

だからこそ、「早く会いたいな」とメールやLINEが来ると、相手も自分と同じ気持ちなんだと心が躍ることでしょう。

しかし、何度も言うのは逆効果になることがあります。

1度や2度は嬉しく思いますが、会えるまで頻繁に言いすぎると、相手にプレッシャーを与えることになりかねません。

言う側にしても、なかなか会えないことにいら立ちを覚えてしまうかもしれません。

相手への思いが募るがゆえのことだと言えば、愛おしさも感じますが、度が過ぎることにならないようにしましょう。

相手の都合なども考慮したうえで、押し付けにならないように気をつけましょう。

デートの後の感謝のメール

デートの後の感謝メールをするかしないかによっても、愛される彼女のレベルは違ってきます。

デートの終わりに、「バイバイ」「またね」だけでは、どこかもどかしいものを感じさせます。

「終わり良ければ総て良し」と言う言葉があります。

デートの締めくくりに、「ありがとう」「楽しかったよ」など感謝の言葉を相手に伝えることで、デートの質をグッと上げることができるでしょう。

言われた側にしても、相手が楽しんでくれたことに安堵(あんど)して、次のデートも楽しんでもらえるプランを考えようと思うはずです。

感謝の言葉とは、言われる側だけでなく、言う側にとっても心地良いものと言えますね。

なので、相手には感謝の気持ちをきちんと伝えてみましょう。

大事な仕事の時の応援メール

大事な仕事の時の応援メールも、捨てがたいですよね。