相手の喜ぶ顔を思い描きながら、とっておきな「サプライズ」を作り上げましょう。
手紙をもらう
手紙をもらう、これは大きな「サプライズ」ではないでしょうか?
今の時代、メールやLINEで手軽に相手とつながることができます。
手紙の良いところは、書いた人の相手に対する気持ちが詰まっていること、手書きなので書いた人の温かみを感じられることなどが挙げられます。
ビジネス文書のように、完璧な文体でなくても良いのです。
相手に対する思いを、自分の言葉で綴(つづ)ってみましょう。
手紙は、いつでも読み返すこともできるので、詠んだ時の嬉しい思い出は色褪せることはないでしょう。
好みを事前に調べてくれている
好みを事前に調べてくれていることも、サプライズを成功させる秘訣と言えますね。
思いつきで行うサプライズよりも、相手の好みをきちんと把握したうえで練ったサプライズの方がきっと成功率も上がります。
確実なサプライズを提供したいのであれば、相手の好みは要確認です!
好きなものはもちろん、嫌いなものもリサーチは欠かせません。
相手が好きなものを自分も好きになることもあるかもしれません。
好きになったら、もっと極めたい気持ちも増えるでしょう。
彼氏が喜ぶ「言葉」
6つ目は、「言葉」です!
言葉は必要不可欠なものです。
言葉を交わすことで、人は誰かとつながって、人を思い、想い合える関係が出来上がっていくのです。
付き合う期間が長くなるにつれて、言葉の数が減ることもあるでしょう。
「阿吽(あうん)の呼吸」のように、言葉にしなくても分かり合える関係も、理想と言えば理想的です。
しかし、全てのことに関して何も言わなくてもわかってくれる、それは甘えでしかありません。
相手のことが大切なら、きちんと言葉にして表しましょう。
そうすれば、言葉足らずで誤解されることはなくなるでしょう。
◯◯君大好き!は鉄板
◯◯君大好き!は鉄板と言えます。
恋人に好意を向けられることは、最高の喜びです。
それを言葉で直接言ってもらえるのは、ストレートな愛情表現として好まれます。
ただ「大好き!」と言うだけでなく、自分の名前も言ってくれることがポイントですね!
好きな人に名前を呼んでもらえることは、それだけで心がキュンとします。
すごいね!と素直に褒めてくれる
すごいね!と素直に褒めてくれる、これこそ自信ややる気の原動力につながります。
自分にとっては特別なことをしたつもりではなくても、相手からするとグッとくるものがあります。
褒めてもらうことが嫌いな人は、まずいません。
「褒めて伸ばす」とあるように、褒めることで相手の力を最大限引き出すことができるでしょう。
相手のすごいところを素直に褒めることは、相手の実力や努力に対する尊敬の念も含まれます。
そうした尊敬の念を持つことは、相手を敬うことにもつながるでしょう。
◯◯君しかいないと言って頼りにしてくれる
◯◯君しかいないと言って頼りにしてくれる、それが愛される彼女と言われる由縁かもしれません。
男性にとって、自分を頼ってくれる女性は守りたいと思える存在です。