CoCoSiA(ココシア)

ダメな上司の8個の特徴と口癖!付き...(続き8)

5.割り切って付き合う

いっその事割り切って付き合うという手もあります。

仕事上気に入らない人物というのはどうしてもいるものです。

プライベートであれば別にスルーしていても問題はいきませんが、仕事だとそうは行きません。

この人はこういう人だと割り切って付き合うと、気持ちはいく分か楽ですよ。

何故この人はこうなんだと怒りに満ち溢れてしまう人多いですが、そんなしょうもない事を考えても仕方がありません。

自分は自分、人は人だと割り切りましょう。

自分から動こう、相手が変わるのを待つより(まとめ)

私は現在今の状況がとても苦しくてなりません。

他店の店長、スタッフ全員が頼りにならない上司に不安を抱えています。

明らかな人数不足、社員がだれもいない状態で誰も助けてはくれません。

苦しい状態から3ヶ月以上が過ぎ、その状況はドンドン悪化しています。

私はみんなの苦しい顔を見るのが辛く、不安も聞いている状態で、段々と腹が立ってきたのですが怒りよりも悲しさの方が強いです。

怒りに身を任せても愚かな行動にしかなりませんしね。

私は幼い頃から希望を持てず育ちました。

いつか何とかなるだろうという現状維持のような考えは大嫌いです。

それは逃げの体制であって状況を変えようとしている訳ではありません。

何かを得るためには何かを失わなければならない。

上司が変わるの待つのではなく、多少無理矢理でも自分から行動するしか無いのです。

私は今現在の状況、現場のスタッフ達の声、全ての状況をパソコンで報告書を作成し、オーナーやスーパーバイザーよりももっと上の本部の人間に向けて、FAXを一斉送信する予定ですからね。

ただ独りよがりの行動であればここまでするつもりはありません。

誰かの協力を得ないと正直難しい事でしょう。

人の多さは力になります。

行動を起こす前には突発的な物ではなく、必ず計画性を持って下さいね。