CoCoSiA(ココシア)

笑顔の効果3個!笑うことで幸せを引...(続き5)

目元や口元などにも抗重力筋が存在しており、もちろんその気になる部分もセロトニンがしっかりとサポートをしてくれますよ。

いつも笑顔でいる為の心構え

笑顔を意識的に作るのは簡単ですが、それをずっとキープするのは中々難しい事ですよね。

つだって笑顔でいる為にはこんな心構えを持って生活するのがおすすめですよ。

どんな事にも感謝する

些細な事でも「ありがとう」と感謝する気持ちを持って、感謝を言葉にします。

今、大きく「ありがとう」と言葉に出してみて下さい。

自然と口が大きく開いて口角が上がっていませんか?感謝する気持ちは心を豊かにしてくれるのと共に、自然と笑顔を作ってくれます。

どんな些細な事でも感謝する事で笑顔をいつもキープする事ができますよ。

誉め言葉を受け入れる

日本人は「謙遜」が強いというのは、海外からでも有名ですよね。

フと上司に褒められたり、友人に褒められる場合でも「いえいえ、そんな…」や「そんな事ないよ。」を謙遜し、そこから自分のネガティブな部分を話始める人も少なくありません。

褒められた際に「ありがとうございます。」「嬉しいです。」と誉め言葉を素直に受け取る事で、ポジティブな言葉には自然とポジティブな表情がつきますので笑顔が生まれますよ。

いつも笑顔の人を見る

笑顔は笑顔に引き寄せられるものです。

あなたの周りにも、1人や2人「いつ見ても笑顔だなぁ」という人がいるのではないでしょうか?

そんな人をジッと見ていると自然と自分も口角が上がって笑顔になっていきます。

笑顔の人を見ているだけでつられて自分も笑顔になってゆくのです。

笑顔を参考にしたい有名人

この笑顔を参考にすれば素敵な笑顔を作れるようになる、というような笑顔が美しい有名人を紹介します。

目の細め方、口角の上げ方など様々な面から参考にしてみて下さい。

綾瀬 はるか

女優の綾瀬はるかさんは、目元の細め方がとても綺麗で優しく柔らかな女性らしい笑顔が魅力的ですよね。

やや天然なキャラ通り、いつも楽しそうで笑顔が絶えない綾瀬はるかさんは是非笑顔の参考にしたい有名人の1人です。

石原 さとみ

石原さとみさんは、口元の魅せ方がとても綺麗です。

白い歯が綺麗に見えて口角がキュッと引きあがる笑顔は、男女問わず魅力を感じますよね。

笑顔を見せる時に目を細める仕草もかわいらしくモテ笑顔を身に付けたいなら石原さとみさんの笑顔から学びましょう。

妻夫木 聡

俳優の妻夫木聡さんは、笑う時に目じりが下がり目元だけを見ても笑っているのがよく分かります。

また、口角の上がり具合も綺麗で安心感のある笑顔はとても参考になりますね。

井ノ原 快彦

V6のいのっちこと、井ノ原快彦さんも常に笑顔の印象がありますよね。

井ノ原快彦さんは笑った際に頬骨がグっと上がる事から誰の目から見ても印象の良い笑顔が特徴です。

老若男女問わず人気の秘訣は分かり易い笑顔にあるのではないでしょうか?

️美しい笑顔の練習方法

美しい笑顔を作るためには、それ相応の努力も必要です。

意識だけでも変えられる部分はありますが、フと気を抜いた瞬間に笑顔が崩れてしまい日中ずっと気を張っていると日常生活で疲れてしまうかもしれませんよね。

笑顔に使う筋肉を鍛えておく事で無意識でも自然と笑顔が出てくる様にトレーニングしましょう。

自信がなくても素敵な笑顔は作れる

「私は何だか笑顔が似合わない気がする」という方の悩みをたまに耳にしますが、笑顔が似合わない人などこの世には存在しません。