CoCoSiA(ココシア)

リス顔はモテる!6個の特徴とリス顔...(続き7)

基本的にどのメイクでも肌が綺麗でないとお話になりません。

化粧ノリもそうですが、男性は綺麗な肌の女性を好みます。

ニキビだらけの汚い肌の女性なんて、論外も良いところです。

日頃からのケアをしっかりしておいて下さいね!
意識して欲しいのは男性が思わず触りたくなってしまうようなお肌を目指しましょう。

立体感のあるぽってり唇

リス顔の特徴といえば、ぽってりした唇ですね。

私は学生の頃、石原さとみさんを初めてみたのがNHKの朝の連続ドラマでした。

その当時今ほど唇が洗練されている訳ではなく、厚ぼったくて汚らしい唇の人という印象しかなかったです。

しかし現在はその唇を長所にし、誰もが羨む女性へと昇華されました。

立体感のあるぽってりした唇を作りたい場合、リップはパステルカラーなど自然な色味のものを使って下さい。

イメージとしては肌に馴染むものが良いでしょう。

艶のあるグロスを付ける事で色気を出すことも出来ますよ!

ただグロスは付けすぎてしまうとテカテカしてしまい、デリカシーのない人だと油もの食べたの?と言われてしまう事が多いです。

グロスの量はあまり多すぎす程々が一番ですね。

男性は唇に色気のある女性も好みます。

特に唇はキスしたいと思ってもらえるのが良いでしょう。

女性の魅力的な部分と言えばやはり肌か、唇です。

楕円形の薄めチーク

リス顔になる秘訣はぷっくりしたほっぺにあります。

動物のキャラクターって結構ほっぺたがぷりぷりしていて可愛い印象が強くありませんか?
リス顔に仕立てるには、男性が思わず触りたくなるようなイメージに仕上げて下さい。

チークとは肌を綺麗にするというよりも赤味をだすものなので、触りたくなるようなほっぺと何が関係あるのかと思うのではないでしょうか?

肌ももちろん関係してきますが、ほっぺに弾力性を出すにはチークを楕円形に塗ることがポイントとなります。

ただし濃いめのチークで楕円形に塗ってしまうと、おてもやんにしかならないので気をつけて下さいね。

チークは別にパウダーでも構いませんよ。

カラコンでデカ目効果

カラコンで目を大きく見せるのはよくあります。

黒目を大きく見せるだけではなく、魅力的な瞳として相手に認識してもらう事が出来ますよ。

リス顔が人に好かれやすい理由は目にもあると思って下さい。

黒目を大きくさせる事で他者と目があいやすくなり、相手に対して好印象を与える事が可能です!
カラコンを付けているだけなので、特に視線でアピールする必要もないので便利ですね。

ちなみにカラコンの色は茶色や黒以外にも色々あります。

ここでは奇抜な色ではなく、日本人の瞳の色に近い茶色か黒がおすすめです。

基本的には自分の瞳の色に合わせたカラコンが良いでしょう。

茶色と黒の良さについても説明しておきますね。

カラコンに慣れていない初心者向けなのが、茶色とされています。

茶色は日本人にも多く、可愛らしさと瞳の潤いを演出してくれるという効果がありますよ。

基本的に茶色という色は温かみのあるものなので、穏やかな印象にしてくれるのです。

日焼けなどの関係によって茶色の瞳が多いかもしれません。