CoCoSiA(ココシア)

手をつなぐタイミング10選!キュン...(続き7)

名前が名前なのでプロレス好きの人でないとちょっと分からないかもしれません。

私もジャーマン繋ぎはした事がありますが、名前までは分かりませんでした。

多分そういう人は多いと思いますよ。

冬場など寒い時期には良いのですが、夏場にはとても向かないつなぎ方にはなりますので注意して下さい。

何せ繋ぐ箇所が箇所だけに、変に汗をかいてしまうので気持ちが悪いんです。

密着度のあるつなぎ方なので、男女共に親密感のある繋ぎ方とも言えますが時期限定ですね。

指切りげんまん繋ぎ

滅多にしているカップルを見た事はありませんが、ピンキーリングのようなつなぎ方だと思って下さい。

子供の頃約束げんまんという指切りをした記憶がありませんか?

小指同士をつなぐ繋ぎ方になります。

旦那と1回ふざけてチャレンジしたことがあるのですが、男性が気が利かない、歩くのが速い場合女性はかなり負担がかかるのでおすすめはしません。

結構小指がいたくなりますからね。

恋人つなぎよりも恋人らしさを感じるつなぎ方とも言えます。

ただし客観的にみて微妙に鬱陶しいつなぎ方になるのと、歩きにくいので散歩道をのんびりと歩く場合であればよいかもしれませんよ。

一方的ホールド繋ぎ

一方的ホールド繋ぎというのは、字のごとく相手の手をがっしりホールドしている状態にあります。

一本指ホールドとは異なり、手の甲からホールドするように繋ぐ形です。

このつなぎ方はリラックスしている状態の時に見られると言われています。

一方的ホールドというと聞こえが悪いかもしれませんが、相手の手を重ねるようなつなぎ方になりますのでそこまでホールドしている訳ではありません。

️手を繋ぐだけで親密度も上がります♡

私は手をつなぐのが好きで、自分から手を繋ぐ事が多いです。

さすがに恋人になった直後は自分から積極的にはしていませんけどね。

手をつなぐだけでも親密感はアップしますし、相手の体温を感じられるので好きです。

特に秋冬などの寒い時期は手をつないでいると暖かくなりますし、自分の体温を相手にも与える事が出来るので何となく悪い気はしません。

正直夏場はちょっとお勧めしにくいです。

旦那とは今でも外出時に手を繋ぐ事が多いのですが、夏場や暑い季節になると手汗を異常にかいているため、繋ぐ事を拒否しています。

別に害はあるわけではないのですが、気持ち悪くて嫌ですね。

ちょっとウエッティになっているのがドン引きです。

汗をかくのを止めろとは言えませんので、そこは臨機応変につなぎ方を変えるしかないです。

別に外だけではなく、時々寝ている時も手をつなぐ事はありますよ。

抱きついて寝るよりも寝やすいので好きです。

ただ相手や自分の体温があまりにも高すぎると途中で嫌になってしまうので注意して下さい。

ケースバイケースかもしれませんが、体温が低い人は手をつなぐのに有利かもしれません。