CoCoSiA(ココシア)

ヤンキーの髪型おすすめ10選!費用...(続き4)

7.短髪


ツンツンと短い短髪スタイルもヤンキー全盛期から現代にかけて多く見受ける髪型と言えます。

バブル期のヤンキーイメージが強い短髪は、実はパンクファッションの短髪をワックスでツンツンに立たせたスタイルと言えます。

風貌が強面に見える事からヤンキーとイメージが混ざってしまったのでしょう。

金髪にしてスタイリングに時間をかけないのが最近の傾向


最近の短髪ヤンキーの傾向は金髪にして、簡単にスタイリングできる様にするスタイルです。

全体的に金髪にしておけば、ちょっとワックスでセットしただけでセットが決まるものが好まれるポイントと言えますね。

短髪ヤンキースタイルはカラーにこだわる


現代のヤンキースタイルはカラーに拘る場合がとても多いです。

シルバーや、アッシュなど1度や2度のブリーチでも中々出来ないようなカラーが好まれます。

これらのカラーは色落ちもしやすいので、1ヵ月に1度のカラーが必須になってくるし金額も相当額かかります。

今も昔も真のヤンキーはヘアスタイルにお金も時間もかける物なのかもしれませんね。

8.坊主


矢張り強面に見えて威圧感がでる事から、ヤンキーの間でも坊主ヘアは存在し続けていますね。

特に近年ではEXILEの人気から「ちょい悪=坊主に剃り込み」が爆発的に流行した年もありました。

バブル期に流行したのは完全に全ての髪をそり落とす坊主スタイルですが、現代でヤンキーにこのまれているのは全体的に8分刈りにして両サイドを更に刈り込んで引き締めた坊主スタイルです。

バリカン等で坊主にするのではヤンキーなりの拘りが足りないのかもしれませんね。

顔立ちが整っているとよく似合う


坊主スタイルは顔立ちが整っているとよく似合います。

髪が無い事で、飾る事なくそのままの姿が見えるからだとも言えますね。

その他にも、最近では優しい顔立ちの人でも眼鏡やサングラスで威圧的に見せている場合もあります。

9.ロング


ヤンキーの中にはストレートロングスタイルの髪型もあります。

黒髪だったり、金髪だったりとバリエーションがあるのも特徴ですね。

大抵の場合ワンレングスと言われる前髪から後ろ髪まで全て同じ長さに伸ばしている場合が多いです。

ヤンキー漫画などでも、ロングスタイルは二枚目キャラが多いですよね。

映画クローズなどでも、綾野剛さんがロングヘアで登場していました。

襟足を極端に伸ばす人も


平成初期のヤンキーと言えば全体的に短めなのにも関らず襟足だけを長く伸ばす人が多く、襟足の長い毛を「ヤン毛」なんて呼ぶ人も少なくありませんね。