CoCoSiA(ココシア)

ヤンキーの髪型おすすめ10選!費用...(続き8)

しかし、いざお店に行こうにもお店によって出来る技術と出来ない技術がありますし、得意分野もそれぞれ違ってきますので、必ず事前の予約をするべきだと言えます。

床屋


男性のヘアスタイルは大抵の場合理容室で対応して貰えますが、パンチパーマ、ニグロ、ドレッドヘアーにおいては出来るお店と出来ないお店があります。

これはパンチパーマ、ニグロ、ドレッドヘアーを施術する際の技術を習得しているかどうかの違いです。

ひと昔前ですと「理容室に行くと昔っぽい髪型になる」なんて声もありましたが、現代の都会にある理容室は外観もオシャレで施術してくれるヘアスタイルも今時なおしゃれな雰囲気にしてくれるのでご安心下さい。

理容室では顔剃りや髭剃りもして貰えるので男性からすると大きな魅力ですよね。

美容室でもできる!?


近頃は30代以下の男性は美容室を利用する場合が殆どと言えますね。

男性用のパーマスタイル、カットスタイルも対応出来る美容室が殆どと言えます。

その中でもカラー技術においては美容室の方が得意分野と言って良いでしょう。

ただし、美容室ではパンチパーマはその技術の特質上扱う事ができません。

更にドレッドヘアーにおいても出来る美容室は限られていると言えますね。

オシャレさと流行については美容室の方が敏感にキャッチして取り入れる節があるのでオシャレさを重視するなら断然美容室の方がおすすめと言えます。

ヤンキーの髪型をお店でする場合の価格相場


ヤンキーの髪型はお金も時間もかかる事は何となく理解して頂けた事と思います。

そこから、更にスタイルによっては施術できる理容師・美容師さんが限られてくるのでお店によっては指名料がかかる事もありますね。

そんなヤンキー髪型をオーダーする時の価格相場を解説していきます。

パンチパーマ

施術してくれるお店や技術者を探すのが難しいパンチパーマは通常約2時間程を目安に技術します。

価格は大体6000~8000円なので普通のパーマと左程料金的には変わらないですね。

ただし出来るお店や技術者が限られている為、お店によっては技術者指名料を取られる場合がありますし都会にある店舗でしか施術出来ない場合は相応に施術価格もアップします。

リーゼント

基本的にリーゼントはストレートヘアをポマードやスプレー、ジェル等を使ってセットするのでカット料金だけを換算すると40分程度の施術時間で3000~6000円程と言えます。

カット料金は土地や店舗によって価格が大幅に変わります。

また、パーマをかけてリーゼントのボリューム感を出すなら、理容室にてアイパーをかける必要があります。

この場合パンチパーマと同じく施術時間約2時間で6000~8000円が相場と言えますね。

ドレッドヘア

ドレッドパーマは本場に近いものになる程施術できる理容師・美容師さんも少なく金額も跳ね上がると言えます。

施術時間が約3~4時間で金額は2万~4万が相場と言えますね。