CoCoSiA(ココシア)

ヤンキーの髪型おすすめ10選!費用...(続き7)

大ヒットヤンキー映画「クローズZERO」

漫画「クローズ」を原作として2007年に公開された「クローズZERO」はイケメンヤンキー達の本気の喧嘩シーンも話題となり3部まで公開されるという大ヒットを収めましたね。

そんなイケメンヤンキーの髪型をご紹介していきます。

滝山源治(小栗旬)

本作の主人公である滝山源治を演じたのは俳優小栗旬さんでしたね。

両サイドを刈り上げた所にライン状に刈り込みを作り、髪を残したモヒカン部分はオールバックにして襟足もやや残し気味な平成ヤンキーをオシャレにした髪型が一部の男性の間で大流行しました。

喧嘩中に乱れても恰好良いのは小栗旬さんだからでしょうか?

伊崎駿(高岡蒼甫)

メインキャストの一人、伊崎俊を演じた高岡蒼甫さんの髪型は全体的に短めな髪を金髪に染め上げてワックスでツンツンに立てているスタイルですね。

前髪も立ててしまう事でヤンキーっぽさもアップします。

勿論襟足はやや残し気味でした。

この辺りは平成ヤンキーのデフォルトとも言えますね。

芹沢多摩雄(山田孝之)

主人公のライバル役として人気を二分した芹沢多摩雄を演じていたのはカメレオン俳優とも名高い山田孝之さんですね。

無造作な眺めの髪の毛をざっくりとオールバックにしているヘアスタイルは何ともセクシーで、「ヤンキーっぽくない感じ」がまた人気だったようです。

鳴海大我(金子ノブアキ)

宝仙高校のトップとして主人公率いる鈴蘭高校とバトルを繰り広げる鳴海大我役の金子ノブアキさんも見事なまでにヤンキーを演じ上げていましたね。

黒髪をセンター分けにして撫でつける様にバックに流し、耳後ろで毛先をやや遊ばせているオシャレな髪型です。

黒髪でしかもセンター分けが似合うのは金子ノブアキさんならではかもしれませんが、公開当時は真似したいという声の多いキャラクターでした。

美藤竜也(三浦春馬)

同じく宝仙高校の期待のルーキー美藤竜也役で登場した三浦春馬さんは、なんとマッシュ風ショートを金髪とブラックのツーブロックカラーにしている流行先取りなオシャレスタイルでした。

当時はまだマッシュ風ショートもツーブロックカラーも流行する前だったので大変斬新でしたが、その後爆発的に流行しました。

ルーキーである美藤竜也がオシャレな髪型であるというのは、若い世代程オシャレヤンキーになっているというイメージだったのかもしれませんね。

ヤンキーの髪型にするには?


ヤンキーの髪型は基本的に手が込んだものばかりと言えます。

昔からヤンキーはヘアスタイルにお金も時間も多大にかける傾向があるので、ある意味で美容意識高めだとも言えますね。

そんなヤンキーの髪型にするにはどうすれば良いのか解説していきます。

ヤンキーの髪型はどこでできる?


ヤンキーの髪型は基本的にプロにお任せしないと出来ない物が殆どですよね。