CoCoSiA(ココシア)

女子アナファッションは男ウケ抜群!...(続き3)

あなたが本気で女子アナファッションをしたいと考えているのであれば、春のコーデには“春らしい色合い”であるパステルカラーを選ぶようにしましょう!

女子アナって、見るからに派手な色合いの洋服をみかけるのってあまりないですよね。

季節すべてにおいて派手な色合いをさけ、“目に優しい色合いの服”を身に着けているんです。

さわやかに着こなすのが女子アナらしくするポイントだということを忘れずに、アクセサリーなどの装飾品をつけすぎないように気を付けるようにしたいですね。

シンプルニットにフレアスカート


爽やかなコーデってどんなもの・・・?

なんていう疑問を感じている方のために、これから3つほどお手本にしていただきたい爽やかな女子アナコーデをご紹介しますね!

ずばりシンプルな柄がワンポイントのもの、もしくは無地に近いデザインのニットにふんわりとしたAラインのスカートを合わせるコーデです。

特におすすめなのは、オフホワイトなどのパステルカラーと淡い色合いで花柄がプリントされているものの組み合わせ!

フレアスカートは“女性らしさ”を強調してくれます。

花柄ワンピースにカーディガン


次におすすめなのは、花柄ワンピにカーディガンを合わせるもの。

ワンピースって1枚で着こなすことができるので、とてもラクチンですよね。

しかし、そのままだけだとたしかに清楚に見せることはできるものの、「どこか物足りない」と感じてしまうのではないでしょうか。

そんなときに役立つのがカーディガン!カーデは、色んなカラーが展開されていますよね。

花柄ワンピに合わせるカーデは必ず“無地”のものを選ぶようにします。

柄×柄になってしまうと、くどいファッションになりますから清楚さが消えてしまうからです。

花柄もドぎつい柄やカラーのものを選ぶのではなく、必ず“淡い色”のものを選ぶようにしてくださいね。

また、気温が変わりやすい春という季節にササッとはおれるカーデは、女子力アップのために使えちゃうんです。

リブニットにホワイトスカート


リブニットにホワイトスカートのコーデもおすすめ!

リブニットとは、体にフィットするような生地で作られているので、女性らしい“胸”をさえりげなく強調さることができるだけではなく、女性らしい華奢な体のラインを出すことができるので男性ウケが高いんですよ!

そのリブニットのカラーを濃いめにしたとしても、そこにホワイトカラーのフレアスカート、もしくはレースのタイトスカートを合わせることで女性らしさを出せちゃいます!

しかし、リブニットは体のラインを率直に出してしまうため、体系を選ぶというデメリットがあります。

2.夏


夏は暑いですね!

暑い時期でも女子アナのように、かわいく、そしてキレイにいたいのであれば「ただ露出すればいい」ということにはなりません。

女子アナってとても清楚なイメージを持たれる方が多いと思います。

どうしてそのように思うことができるのでしょうか?

ずばり“保守的”な服装を年中着こなしているからなんですよね。

そのようにするためには、露出を控える必要があります。

暑くて気づけばかなりの薄着になってしまいがちな夏だからこそ、そしてオシャレをめいいっぱい楽しむことができる夏だからこそどんなファッションにしていけばいいのかを確認していきましょう!

露出しすぎず控えめに


すでにお伝えしていますが、女子アナのような清楚ファッションをしたい、女性のなかの女性にみられたい!

というのであれば、今は露出の激しいファッションが好きだとしてもこれからはその露出を控えていかなければなりません。

かといって、体の露出をすべてやめなさいということではないんですよ。

胸元があきすぎていないとか、腰を見せるようなへそだ足ファッションをしない…なんていう普通のポイントをおさえるだけになります。

そして、足首や手首などを見せることは(もちろん露出しすぎはNGです)、露出しすぎるときの下品なオーラを出すのではなく、上品なオーラを出すことに効果的につながります。

ホワイトのトップスにカラースカート


これまでに露出の激しいファッションをしてきた人にとっては、“露出のないファッション”“露出を控えるファッション”ってどんなものなの・・・?と疑問に思われているかと思います。