CoCoSiA(ココシア)

女子アナファッションは男ウケ抜群!...(続き6)

そしてクリスマスやお正月…などの女性であれば心がワクワクしてしまうような出来事がたくさんあるからこそ、楽しみたいもの!

そんな冬を満喫できるように冬の清楚温女子アナファッションをチェックしていきましょう。

顔回りを小物で華やかに演出


冬になるとどうしても寒さを避けるために誰もが厚着になってしまうものです。

そうするとせっかくのあなたが持っている女性らしさを相手に伝えることができません。

そうしないために、顔回りを華やかにするのを忘れないようにしましょう!

おおぶりのイヤリングやピアス、またはネックレスなどで首元を輝かせてみて。

タートルネックでも、その上からつけることもできるのでアクセサリーは欠かさないようにしましょう。

また、ベレー帽などの帽子、マフラーなどの色合いも明るいものを選ぶようにして華やかさを演出しつつ、かわいい清楚も失わないようにします。

ツイードのワンピース


冬だから身に着けることのできる“ツイード生地”は欠かせないですね!ツイード生地ってかなり分厚い生地でできているので、寒さにも強いんです。

少し重いような気がしますが、それがまたイイ。

そして、色合いもいろいろなものがありますし、さらにはトップスでもツイード生地をとりいれることができるのであなたの取り入れやすい部位からツイードを取り入れるのもいいでしょう。

しかし、何を選べばいいのかわからないというアナタは、ぜひワンピを取り入れてみて。

そこにカーデをはおっても、冬物のアウターをかけても似合うのでオススメです。

コートは膝丈で軽やかに


冬になれば誰もがみにつけるものは“コート”などのアウターですね。

アウターってショート丈のものから膝丈、さらには足首近くまで長いものまでいろいろな長さがありますよね。

女子アナっぽいファッションにしたいのであれば、コートは膝丈を選ぶようにしましょう。

ショート丈ですとキレイよりもカワイイ要素が強くなってしまうので、膝丈にします。

膝丈だとエレガントさまでもとることができるのでいいですよ!色を選べないのであれば、紺色、ベージュがおすすめです。

女子アナファッションのおすすめブランド5選


これから女子アナのようなファッションにかえていくぞ!と気合を入れたものの、どこで洋服を買えばいいのかわからない方もいますね。

そんな方のために実際に女子アナたちがテレビなどで身に着けているファッションブランドをご紹介します。

そのなかでも特に着こなされているもの、一般人でも着こなしやすいものを取り入れているおすすめのブランドをお伝えしていきますね!

1.NATURAL BEAUTY BASIC

ナチュラルビューティベーシックは、働きく女性であれば一度は目にしたことのあるブランドのはず。

ここでは、女性らしく見せてくれるようなエレガントなデザインから、ボーイッシュで動きやすい服装など、さまざまなジャンルの服を扱っているブランドになります。

それも“大人の女性”をイージしているので、バリバリに働くキャリアウーマンタイプにも似合うものもありますし、今回特集しているような女子アナに似合うような清楚さばっちりの大人シンプルな洋服がそろいます。

2.LAISSE PASSE

レッセパッセは、とにかく女子度が高めの洋服が多いです。

甘めの女子アナファッションをしたいと思っているのであれば、おすすめ。

基本的にパステルカラーの洋服を扱っていることが多いので、女性らしい雰囲気をもちたいのであればモッテコイですね!

とはいえ、かなり価格帯も高額なので手が出せるものだけ、セールで手に入れるなど工夫するとよいかもしれません。

モノによってはレースフリフリのものがあるので、そのようなものを選ばないように気を付けましょう。

3.PLST

プラステは、30代向けファッション誌などでよく紹介されているブランドになります。