CoCoSiA(ココシア)

女子アナファッションは男ウケ抜群!...(続き4)

ずばり、そのような方にすぐにでも試してほしいファッションがホワイト系のトップスにカラーが入ったスカートをあわせるというものです。

夏のファッションってほかの季節のファッションにくらべると、羽織るものも少ないのでその人のファッション性がすぐにでも表れてしまいますよね。

ダサくみえない清楚なファッションにするためには、夏でも“ホワイトカラー”を重宝するようにしてください。

まず、ホワイト系のトップスを用意しましょう!

ホワイトは太陽の色を反射して、あなたの顔を血色よく見せる効果もありますし、清楚さんには欠かせない色ですね。

そこに淡い色のスカートをあわせるのも十分にいいのですが、夏なので”ビビッドカラー“をあわせてみましょう!

ビビッドカラーなんていうと、清楚じゃないんじゃないの?

なんて思われてしまうかもしれませんね。

しかし、そんなことありません。

夏という季節、そしてホワイト系のトップスが中和してくれるのでそこまで派手なファッションにはならないんです。

無地のものを選ぶのもいいですし、花柄などのかわいい女性らしいポイントが入っているものを選ぶものいいですね!

必ず試着をしてからあなたの体形に合うかどうかを確認してから購入するようにしましょう。

”春のファッション“の際にもお伝えしましたが、清楚らしさを出すのにぴったりなのはAラインのフレアスカートとタイトスカート。

ぜひ、そのようなフォルムのスカートで、ビビッドカラーを探してみて!

筆者が個人的に好きなのは、ピンクのビビッドカラー系のスカートとホワイト系のトップスの組み合わせ、イエローのAラインスカートとホワイト系のトップスの組み合わせです。

夏しか似合うことのできないカラーをぜひ取り入れてみましょう。

ストライプ柄にシンプルなパンツ


どんな季節でもボーダーがストライプの柄をしている洋服って使えますよね。

あなたももしかしたら“日常使い”の服として数枚もっているかもしれません。

夏のファッションでは、ぜひ“ストライプ柄”を用いるようにしましょう!

ボーダーより、ストライプ柄のほうが華奢に、そしてほっそりとした体形に見せてくれるのをあなたは知っていましたか?

線が縦に入っているので、目線を縦方向にもっていってくれるからなんですよね。

とはいっても、トライプ柄のワンピはくどくなってしまうので、トップスまでにしておいて、そこにシンプルな色合いのパンツを合わせるようにしましょう!

できれば、七分丈、十分丈がいいですね。

靴下はくるぶしタイプのもの、またはパンプス用のものを選ぶようにすれば足首を出すことができて“すずしげな印象”を与えることができますよ!

そこで少し露出をし、上部ではしっかりと清楚さを出しているので硬すぎず、柔らかすぎずに見てもらうことができるんです。

ここで注意しておきたいのですが、パンツは必ず“無地”をえらんで。

そこで柄物にしてしまうとせっかくの清楚ファッションが台無しになってしまいます。

レース素材


これまでにも何度か登場した“レース”ですが、それをトップスだけに取り入れたり、スカートに取り入れることで“軽やか”かつ“オシャレ”、さらに清楚なイメージを見ている人に与えることができるでしょう。

あなたは、これまでにレース生地が使われている洋服を身に着けたことはありますか?これまでにボーイッシュな服装を好んでいた人というのは、おそらくこれまでに一度も着用したことがないのではないでしょうか。

それにレース生地=おばさんというイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれないですね。

そんなあなたは、ワンポイントレースから取り入れてみて。

トップスの肩部分だけがレースになっているもの、トップスの前部分だけがレースになっているものが取り入れやすいでしょう。

スカートでもレースのものは、カラーを薄めのものから挑戦するとファッションになじむので違和感を感じずに着こなすことができるものです。

最近では“セットアップ”といって、トップスやパンツまたはスカートを好きなようにアレンジできるものが販売されているので、そちらを購入してお手持ちの洋服と一緒に組み合わせて楽しむのもいいでしょう。

また、やはりレースといえば取り入れてほしいのはホワイトカラー。

そのホワイトというあからさまな清楚カラーとレース生地によって、男性の“女性を守りたい気持ち”をおこさせることも可能です。

3.秋


秋になれば、あったかい日もあれば反対にものすごく肌寒い日もあるので春のように洋服での体温調節が少し難しいですよね。