CoCoSiA(ココシア)

女子アナファッションは男ウケ抜群!...(続き5)

そしてクリスマスやお正月…などの女性であれば心がワクワクしてしまうような出来事がたくさんあるからこそ、楽しみたいもの!

そんな冬を満喫できるように冬の清楚温女子アナファッションをチェックしていきましょう。

顔回りを小物で華やかに演出


冬になるとどうしても寒さを避けるために誰もが厚着になってしまうものです。

そうするとせっかくのあなたが持っている女性らしさを相手に伝えることができません。

そうしないために、顔回りを華やかにするのを忘れないようにしましょう!

おおぶりのイヤリングやピアス、またはネックレスなどで首元を輝かせてみて。

タートルネックでも、その上からつけることもできるのでアクセサリーは欠かさないようにしましょう。

また、ベレー帽などの帽子、マフラーなどの色合いも明るいものを選ぶようにして華やかさを演出しつつ、かわいい清楚も失わないようにします。

ツイードのワンピース


冬だから身に着けることのできる“ツイード生地”は欠かせないですね!ツイード生地ってかなり分厚い生地でできているので、寒さにも強いんです。

少し重いような気がしますが、それがまたイイ。

そして、色合いもいろいろなものがありますし、さらにはトップスでもツイード生地をとりいれることができるのであなたの取り入れやすい部位からツイードを取り入れるのもいいでしょう。

しかし、何を選べばいいのかわからないというアナタは、ぜひワンピを取り入れてみて。

そこにカーデをはおっても、冬物のアウターをかけても似合うのでオススメです。

コートは膝丈で軽やかに


冬になれば誰もがみにつけるものは“コート”などのアウターですね。

アウターってショート丈のものから膝丈、さらには足首近くまで長いものまでいろいろな長さがありますよね。

女子アナっぽいファッションにしたいのであれば、コートは膝丈を選ぶようにしましょう。

ショート丈ですとキレイよりもカワイイ要素が強くなってしまうので、膝丈にします。

膝丈だとエレガントさまでもとることができるのでいいですよ!色を選べないのであれば、紺色、ベージュがおすすめです。

女子アナファッションのおすすめブランド5選


これから女子アナのようなファッションにかえていくぞ!と気合を入れたものの、どこで洋服を買えばいいのかわからない方もいますね。

そんな方のために実際に女子アナたちがテレビなどで身に着けているファッションブランドをご紹介します。

そのなかでも特に着こなされているもの、一般人でも着こなしやすいものを取り入れているおすすめのブランドをお伝えしていきますね!

1.NATURAL BEAUTY BASIC

ナチュラルビューティベーシックは、働きく女性であれば一度は目にしたことのあるブランドのはず。

ここでは、女性らしく見せてくれるようなエレガントなデザインから、ボーイッシュで動きやすい服装など、さまざまなジャンルの服を扱っているブランドになります。

それも“大人の女性”をイージしているので、バリバリに働くキャリアウーマンタイプにも似合うものもありますし、今回特集しているような女子アナに似合うような清楚さばっちりの大人シンプルな洋服がそろいます。

2.LAISSE PASSE

レッセパッセは、とにかく女子度が高めの洋服が多いです。

甘めの女子アナファッションをしたいと思っているのであれば、おすすめ。

基本的にパステルカラーの洋服を扱っていることが多いので、女性らしい雰囲気をもちたいのであればモッテコイですね!

とはいえ、かなり価格帯も高額なので手が出せるものだけ、セールで手に入れるなど工夫するとよいかもしれません。

モノによってはレースフリフリのものがあるので、そのようなものを選ばないように気を付けましょう。

3.PLST

プラステは、30代向けファッション誌などでよく紹介されているブランドになります。

そのため、着るだけでどこか落ち着いている雰囲気に見せることのできるデザインが多いので、これまでファッションにうとかった方でもすんなりと着こなすことができるでしょう。

エレガントというよりは、カジュアル要素が強いのでカジュアルで大人カワイイ女子になりたい方におすすめのブランドです。

4.TONAL

女子アナファッションをするといっても清楚さだけを取り入れたい、ゴテゴテとした洋服を身に着けたくはないというシンプル志向の方もいるのではないでしょうか?

そのようなタイプの方にもってこいなのがトーナルです。

きれいさを残しつつ、女子いらしさを演出しつつも大人キレイなファッションにしてくれます。

5.JUSGLITTY

これまでにご紹介した洋服の中でも特に働く女性向けに作られている洋服ブランドになります。

とはいっても、かわいらしさやエレガントさを残しているので働くできる女性を演出できちゃいます。

女子アナってかわいいくせしていつも仕事ができる雰囲気をもっていますよね!