CoCoSiA(ココシア)

不倫の別れ方8選。本当に終わりにす...(続き2)

不倫関係を終わらせたいとき、受け身でいてはいけません。

今まで、不倫だと知りながらも関係を続けて来てしまったのは、きっと相手の答え次第で動いたり、相手の待ってくれと言われたからやめられなかったということがあったのではないでしょうか。

何度も言うようですが、相手の男性はあなたよりも優位な立場にいるということを忘れてはいけません。

あなたには相手の男性が妻と別れることを待つしか幸せになる方法がありませんが、相手は妻がいて安定した家庭があり、そこにあなたという女性もいるわけです。

つまり、ぬるま湯に浸かっている状態ということです。

そんな嬉しい状況から一変して、家庭や社会的地位を捨ててあなたと一緒になろうとするのは、極めて可能性が低いのです。

同時に、楽な不倫関係を捨てて家庭一本になるのも面白くないと言うことです。

ですので、向こうから不倫を終わりにしようと言ってくること、もしくはあなたから別れを告げられて、みすみす手放すようなことはないに等しいのです。

ですので、別れを告げる時はしっかりと意志を強く持って、自分から行動する必要があると言うことです。

相手からのきっかけを待たない

また、別れを告げるにあたって、相手がもう一度待ってと言ったら別れる、など相手のきっかけを待つこともおすすめできません。

これは、ボーナスを貰ってからやめる!といって一生転職できない人と同じような原理ですが、次が次がと言っていたら、その次が終わった頃にはまた次を求めてしまうという人間の心理です。

欲求が満たされたらそれより上が欲しくなるのと同じようなことですね。

稀に相手のきっかけを待ってから、しっかりと別れを告げることができる女性もいますが、それはほとんどの場合が、女性側が少し気持ちが薄れているパターンです。

自分は向こうに迫られた時、全力で拒否する自信がないと言う人は、相手からのきっかけを待つことはせず、今すぐに行動を起こすようにしましょう。

2.別れを告げる

自分から不倫関係を終わりにしようと決めたら、まずは別れを告げましょう。

別れをはっきりと伝えない限りは、相手も「どうせまた女のヒステリックだろ」なんて考えて真面目に取り合ってくれない可能性があります。

全員がそうではありませんが、家庭があるのに不倫するような男性は、基本的に女性のことを見下している人が多いです。

俺が何をしていようと、女は俺のことを信じきってるから心配ない、などと考えている人が多いです。

女性からすると腹立たしい限りですが、これは事実なのですね。

ですので、そんな余裕をかましている不倫男性にははっきりと別れを告げてやりましょう。

大好きな相手に別れを告げるのが非常に心苦しいことは分かりますが、別れを告げないわけには、不倫関係を終わらせることはできません。

3.フェードアウトする

別れを告げた後にすること、話し合いだと思っていませんか?

これも、通常の恋人同士であれば話し合いの場を設けて、しっかり意見を言い合うと言うのは礼儀かもしれません。

しかし、不倫の場合はそのような話し合いは必要ありません。

むしろ、あなたの方が話し合いの場を作って、相手の意見を聞きたいと思われるかもしれませんが、そんなことをすれば、また言いくるめられて不倫から脱出できなくなってしまいます。

不倫関係を終わらせるということは、それなりの強い意志が必要です。

別れを告げても、相手から引き止めて欲しいと思っている間は、絶対に終わらせることはできません。

別れを告げた後は、何も言わずにその人の前からフェードアウトしましょう。

伝言や最後の言葉など一切何も残さずに、終わりにしましょうという言葉を最後の言葉にして、消えてしまいましょう。

ここが女性にとって一番辛い段階だと思いますが、不倫とはそれほどの代償が付いてくる罪深きことなのだと思って、心を強く持ちましょう。

相手の逆上を防ぐ

フェードアウトするのが良い理由として、相手の逆上を防ぐということがあります。

これは不倫や普通のカップル関係なく言えることですが、別れを告げると「なぜなんだ?」と急に逆上してくる男性がいます。

普通のカップルで急に別れを告げられたら、気が動転してしまうのも無理はないですが、不倫関係で逆上するのは本当によく分かりませんね。

しかし、そんな男性がいるのも確かですし、逆上して暴力を振るってくるなんてことだって無きにしも非ずです。

ただでさえ不倫相手という立場にあなたを括り付けてきたような人です。

別れると知ったら隠していた本性を現す可能性だって大いにあります。