CoCoSiA(ココシア)

不倫の別れ方8選。本当に終わりにす...(続き5)

それでも、あなただって被害者の一人でもあるのです。

不倫していた頃の常識に囚われず、自分のことを一途に想ってくれる素敵な出会いについて考えるようにしましょう。

そして、一人の人間として丁寧に扱ってもらえる環境を探してください。

辛かった分、きっとそれ以上の幸せがあなたをまっているはずですよ!

不倫を本当に終わりにするためにやるべきこと

不倫関係を終わらせる手順を踏めば、きっと今の辛い状況から抜け出すことができます。

さて、この不倫に終止符を打つやり方ですが、その際に絶対に肝に命じておかないといけないポイントがいくつかあります。

ただこの手順をこなすだけでは、きっとあなたは失敗してしまうことでしょう。

それを避けて気持ちよく前へ進むためにも、これからお伝えする内容をしっかり胸に刻んで、ブレないように終わりへの歩みを進めてください。

1.しっかり自分の気持ちを確かめること

まずは、自分がもう辛くて頑張れない、もう幸せになれないと本気でそう思っていて、本当にこの関係を終わらせたいと感じているのかどうかを確かめるようにしましょう。

もちろん、不倫はいつ何時も終わらせるに越したことはありませんが、この記事はそんな不倫女性を責めるものではありません。

不倫に陥ってしまった女性が、本当に幸せになるためのものです。

ですので、もし自分の中で「今はもしかしたら不倫を終わらせるタイミングにないのかもしれない」と思う場合には、急いで別れを告げる必要はありません。

自分の気持ちをしっかりと確かめてから、別れへの段階を進むようにしてくださいね。

2.別れると強く決意すること

何度もお伝えしましたが、不倫関係を完全に終わらせるには、別れると強く決意することが大切です。

先にも言った、もしまだ終わらせる時じゃないと感じている女性は、すぐに行動を起こさないようにしましょう。

気持ちが固まらないまま、焦って別れを選んでしまうと、結局どこかのタイミングで挫折してしまい、逆に別れられないという深みへはまってしまう可能性があります。

そして、もし別れたいと強く感じているのであれば、その気持ちが揺らがぬよう強く決意しましょう。

自分はこの人といれば幸せになれないんだ、別れないといけないんだということを脳に焼き付け、何を言われても気持ちを貫き通せるようにしておきましょう。

実際別れるとなると、そんなことも忘れてどうなってもいいからやっぱり一緒にいたい!なんて思うかもしれません。

しかし、事前に曖昧な気持ちではなくしっかりと決意しておくことで、少しでもそういった自分の揺らぐ決意を止めることができます。

自分の一生の幸せだけに目を向けて、しっかりと考えを固めるようにしましょう。

3.決意を大切な友達に宣言すること

人は、口に出したことや人に言ってしまったことに対して、本当にやらなければいけないというプレッシャーを感じます。

特に、あなたのことを一番に考えてくれるような大切な友人に伝えることで、あなたが気持ちが揺らぎそうな時に、その友人が背中を後押ししてくれるようになります。

また、大切な友達であれば、その判断が正しい、間違っているなどをはっきり伝えてくれるはずです。

恋は盲目と言われるほどに、人は恋愛するとその相手以外のことは何も見えなくなってしまいます。

第三者からすると、不倫関係にある女性は幸せには見えませんし、もっと自分を大切にしてほしいと思うものです。

しかし、本人からすれば、不倫相手が自分に向いてくれると信じたいがために、その虚しさに気づくことなくずっと辛い中待ち続けてしまうのですね。

本当に大切な友達であれば、不倫関係に陥っているあなたに対して何かしらの意見をしてくれるはずですし、もう終わりにしたいと言えば、全力で協力してくれるはずです。

別れの決意が揺らぎそうな時は、自分の一番大切にしている友達に「自分はこの関係を終わらせたい!」とはっきりと宣言して、自分を追い込むとともにその後のフォローをしてもらうようにしましょう。

4.自分から行動に移す

決意を固めたら、その意思が揺らがないうちにちゃんと自分から行動に移すようにしましょう。

先程も少し触れましたが、相手の何かしらのきっかけを待っていては、一生終わりにすることはできません。

自分から行動に移すということは、自分で全て責任を取らなければいけないということです。

しかし、それは同時にあなた自身に主導権があり、その後の展開を決める権利があるということなのです。

自分から別れを告げて、連絡を絶ったり引っ越しをしたりすることで、相手ももう何を言っても向こうの意思は変えられないんだと悟ります。

そして、最初は頑張ってやり直そうとしても、次第に諦めがついてお互い関わらなくなっていき、しっかりと不倫に終止符を打つことができるのです。