CoCoSiA(ココシア)

不倫の別れ方8選。本当に終わりにす...(続き7)

もうやめるからと言いながらもズルズルと関係を続けている様子は、どうしても依存体質のように見えるのです。

依存体質であるからこそ、ダメだと思っている不倫相手ですら離れられないという印象があるのです。

依存体質の人は、博打やタバコなど危険の伴うものに対してやめなければと思いつつも辞められないという特徴があります。

不倫も同じようなものだと考える人も多く、不倫という行為に依存してしまっているから辞めれないのだろうと考えるのです。

5.現実逃避

不倫している人は、現実逃避をしているようにも見えてしまいます。

特に結婚適齢期を過ぎた女性や彼氏に振られたばかりの女性は、現実から目を背けたいがために不倫に走っているというイメージがあるようです。

確かに、不倫の経験がない人からすると、不倫関係とは非現実的なものです。

ドラマや漫画でしか目にしない遠い存在のようなものです。

なので、不倫している人は不倫をすることで現実から夢の世界へ逃げているという風に考えるのでしょう。

6.結婚願望がない

結婚願望がなく、相手との将来を見据えないような人が不倫をしていると想像する人も多いようです。

不倫とは、ほとんどの場合が結ばれない運命です。

相手が自分を選んで家族を捨てるなんてことは滅多にないので、自分自身が結婚自体に願望がない人じゃないと続けられないことですよね。

つまり、不倫している人には幸せはこないだろうなという印象をもっているということです。

本人は幸せだとしても、周りから反対されるのはそういった印象があるからかもしれませんね。

自分の幸せを真剣に考えよう

不倫している本人にとって、相手はいつか自分を選んでくれると信じたくなるかもしれません。

しかし、そんな中でも自分を初めから一途に思ってくれる人と幸せになりたいと心のどこかで思っているのではないでしょうか?

その自分の心の声をちゃんと聞いてあげましょう。

そして、自分が本当に幸せだと感じる道がどれなのかをしっかり考えましょう。

そうすることで、この先の人生が変わるかもしれません。

自分の人生ですので、じっくり今の状況を考えて、最高の幸せを掴んでくださいね!

【不倫に悩んだら、こちらの記事もチェック!】