CoCoSiA(ココシア)

丸顔を直したい人のための9個の方法...(続き4)

その点では、女性が話しやすく近づきやすいというメリットがありますが、悲しいことに恋愛対象にはなかなか入ることが出来ません。

だって男らしく見えないからです。

どんなに強気な女性であっても、やはり心の中で求めているのはしっかりと受け止めてくれる男性らしい男性なのです。

女性の丸顔は意外とモテる?!


ひとつ前の項目で、顔の丸い男性はモテない・・・という悲しい現実についてお伝えしました。

では、女性はどうでしょうか?

ずばり、顔の丸い女性というのは男性に比べて、かなりモテます!

ですから、顔が丸いことをコンプレックスに感じているのがもったいないくらいなんですよね。

そんな悩んでいる暇があったら、もっとその顔に似合うメイクやファッションを勉強して、自分を輝かせるようにしたらいいんです。

でもそれができないんですよね。

女性ってモデルさんのような痩せている(むしろ痩せすぎている)からだにしか興味がないから。

でも、どうして顔が丸い女性はモテるのでしょうか?

こんなにもコンプレックスを感じていて、顔を隠して歩きたいくらいなのに!

なんて思っている方もいるはず。

では、どうして顔が丸い女性がモテるのかその理由を見ていきましょう。

ふっくらして癒し系に見える

あなたはこんなことを感じたことはないかもしれませんが、顔が丸い人は男性から見ると”癒し系”そのものなんですよね。

テレビなどで紹介されている女優さんなどを思い出してみましょう。

「癒し系の◯◯さんです!」なんてテロップの流れる女優さんやタレントさんは、痩せているというよりはどこか太っていたり、まん丸な顔をしていることが多いはず。

ここ数年のファッション雑誌などの影響もあり、女性は痩せ型を目指す人が増えていますし、痩せているのが当たり前だという考えを持っている人がとても多いです。

しかし、男性から見ると少し太っているくらいのほうが優しく見えるし、それに健康的に見えるので好きになりやすいという統計も出ているんですよ!

顔が真ん丸くてふっくらしていると、そうではない人に比べて癒し系にみえることも。

男性は戦う生き物ですから、あなたが知らないところで心を傷つけたりして癒しを求めているんですね。

そんなときに顔がふっくらしている女性を見ると、心から疲れを解放することが出来るんです。

顔が丸くてもそのままでいいと思えてきませんか?

シワが少ない

顔がまん丸の人は、肌にハリがあります。

長生きしている女性のご老人を思い浮かべてみてください。

やせている女性は、どこか皮膚がしわしわしているように見えてしまいますね。

それは実年齢よりも、余計に老けて見えてしまいます。

しかし、ふっくらしている老人の方はその逆で「もうそんな年齢なの!?」と驚いてしまうくらいの若さをもっていることが多いんです。

それは、太っているからふっくらして健康的に見えるだけではなく、肌にハリがありシワが少ないからなんです。

女性は年を重ねるごとにシワのない顔を目指していくもの。

今のあなたは、まさに顔のハリが十分にある状態で女性としてもとても魅力的なんですよ。

顔が丸いのを改善する9個の方法


これまでにどうして丸い顔で悩んでしまっているのか、そしてどうして丸い顔になってしまったのかの原因についてお伝えしてましたね。

あなたがどうして丸い顔で悩んでいるのか、その根本的な理由がわかったでしょうか。

その原因をつきとめることができたのであれば、次にやるのは”丸い顔を改善させること”になります。

今すぐでも丸い顔を卒業してきれいなほっそりとした顔になりたい!と思っていることでしょう。

そのような気持ちがあるということは、きっとこれまでにも何度も顔が丸いのを改善させる方法に着手してきたはずです。