CoCoSiA(ココシア)

丸顔を直したい人のための9個の方法...(続き7)

ずばり、髪型を変えるんです。

髪の毛を切るとなると、さらに顔の丸さが目立ってしまうのではないかと心配してしまいますよね。

そんなことないんです!

あるポイントに注目すれば、顔が丸かったことを忘れてしまうかのような仕上がりになります。

それに「小顔似合わせカット」なんていうメニューをだしているサロンもあるので、そのような小顔効果カットを得意としているサロンを選ぶのもいいですね♪

前髪を長くする

前髪を長くしましょう!

もしかしたら今のあなたは、おでこを出すスタイルをしているかもしれません。

そうすると、顔の表面積の大きさが目立ってしまうことになり、必要以上に顔の丸さを主張することになります。

そこで前髪を長くし、そして前髪を作ることのよって顔の表面積を減らし、顔の丸さを軽減させることが出来るんです。

”錯覚”を使うんですね。

ひし形のシルエットを作る

髪の毛をカットするとき、ストレートにしていませんか?

これからは、前からも見て、耳の横辺りの両サイドの髪の毛がふんわりとするようなひし形のシルエットを作るようにしてみましょう。

そのように美容師さんに伝えると、段をいれてくれるのでアレンジも簡単にしてくれます♪

また、美容院に行く時間がないという方は、耳のラインを中心に髪の毛をまいてみて。

そこをふんわりさせることで、顔の丸さを和らげることができます。

頬周りに髪がかかるようにする

耳を出したほうが人には良い印象を与えることが出来るもの。

しかし、顔を少しでも小さく見せたいのであれば、頬回りに髪の毛がかかるようなデザインを選びましょう。

最近では、頬周りのちょっとした髪の毛をまくことで小顔効果にさせるテクニックが流行っていますね!

これは、コテやヘアアイロンさえあればすぐにでもあなたもチャレンジできるはずです。

7.チークでシャープな頬を作る

あなたが女性であるならばメイクで顔を小さく見せてみましょう!

そのアイテムは、ずばり”チーク”になります。

チークって顔を真ん丸く見せてしまうのではないか・・とかもっと幼い印象になってしまうのではないか?なんて心配してしまいますよね。

チークの入れ方によってはそのようになってしまいますが、ちょっとした工夫次第であなたの顔全体をシャープにみせることが出来るんです!

いつもあなたは、チークをまん丸に入れていませんか?

まん丸チークというのは、顔を丸く見せる効果があるんです。

これからは、チークを頬に斜めにいれるようにしてください。

それもカラーはオレンジ系を選ぶとさらにGOOD!

大人っぽい印象になりますよ。

8.顔周りに影を付ける

メイクで出来るのは、他にも”影”というテクニックがあります。

あなたは、シェーディングを使ったことがありますか?

シェーディングには、自分の肌より暗い濃いめのパウダーなどを使います。

それを大きなブラシでとり、手の甲でパウダー量を調節したらアゴにかけてささっと両端にいれてください。

そうすることで顔の下部分のふくれている部分を丸く見せずにシャープなアゴに見せることが出来るんです!

目の錯覚で顔を細く見せることが出来ます。

9.美顔器を活用する