CoCoSiA(ココシア)

丸顔を直したい人のための9個の方法...(続き6)

なんだか難しそうな気がしてしまいますが、とても簡単に出来ます。

顔を前向きにして、その状態で舌を思いっきり前に突き出して見ましょう。

もうこれでもか!とくらい、舌が最大限にのびるのを感じて。

そのまま、顔を上に向けていきます。

そして舌をグググッと天井につきあげるように、さらに伸ばしてみましょう。

そうするとアゴは頬の辺りの筋肉に刺激がいっているのを感じるはず。

人によっては、1回の舌だし体操だけで頬が筋肉痛になってしまうことも。

しかし、これを毎日続けることによって顔の丸さだけではなく、二重アゴまでも対処することが出来ちゃうんです!

要するに全体的にほっそりとした顔になれるということ!

ぜひ試してみてください。

4.ガムを噛む

ガムが苦手でないのであれば、ガムを噛んでみましょう。

最近の若者は昔の若者に比べると、固いものよりも柔らかいものしか食べていません。

その結果、表情筋が使われることなく顔がたるんでしまうんですよね。

顔がたるむということは、顔に脂肪がつきやすくなるということ。

それに顔についた脂肪を燃焼することが出来ないので、顔はどんどん丸くなってしまいます。

日ごろから堅いものを食べる事が出来ればいいのですが、気軽に常に顔を鍛えるのであればガムを噛むのがてっとり早いでしょう。

5.顔のマッサージ

次に顔のマッサージをおすすめします!

顔の丸さは、顔に毒素や余計な水分が滞っている可能性があるからです。

特にむくみやすい人は、マッサージを習慣化するといいでしょう。

顔に余計な水分があると、どうしても話そうとするときに「頬が重たい」と感じるはず。

また、眠くもないのにまぶたが重いように感じることも。

むくみは、顔の印象までも変えてしまうのでマッサージにトライしましょう。

リンパに沿ってマッサージ

顔にはリンパがあります。

そのリンパに沿ってマッサージをすることによって、毒素や余計な水分を排出することができるんです!

まずはおでこ中心から左右のこめかみ、両鼻のわきから目の下、そしてアゴをつまんでアゴの先から耳の下まで・・・。

マッサージオイルや乳液を塗りながらやるとすべりがよくなります。

特にアゴをつまんでアゴの先から耳の下まで流す、というのは多く意識してやってみてください。

なんともいえない毒素が流れている感覚を感じることができるはずです。

むくみが取れる

さきほどもお伝えしましたが、顔のマッサージをすることによってむくみを軽減することが出来ます。

しかし、むくみやすい人はマッサージをしても数日後には戻ってしまうことも。

そうならないようにマッサージを習慣化するのと、塩分控えめの栄養バランスの整った食事をするようにしましょう。

6.髪型を変える

顔が丸いけれどもすぐに顔をほっそりさせる自信はないし、どうにかしてこの顔を隠したい!というそこのあなた。

いつも下を向いて歩いていませんか?

それでは、せっかくのチャンスを逃してしまったり、またあなたの魅力が半減してしまいます。

そのようにならないように、美容院にいってイメチェンしてしまいましょう!