CoCoSiA(ココシア)

丸顔を直したい人のための9個の方法...(続き3)

むくみを取るためには、色々なことをしていかなければなりませんが、まずは塩分控えめの食事をするようにしましょう。

顔が丸くて悩むのは何故?

そもそも顔が丸いことで悩むのは、どうしてなのでしょうか?

世の中には、あなたが悩んでいるような顔の丸さを持っている人は山ほどいます。

それでも、悩むことなくその顔を気に入っておしゃれを楽しんでいる人もいるんですよね。

あなたがただ単に神経質な性格をしているからですか?

それとも他の人よりも美容意識が高いからでしょうか。

ここでは、顔が丸いことに悩んでいる人はどうして悩んでしまうのかをご紹介していきます!

顔が丸いことで悩んではいるものの、でも具体的にはどうして悩んでいるのか分からないなんていうこともあるでしょう。

ずばりこれを読めばあなたがどうして顔の丸さで悩んでいるのか、本当の理由を知ることが出来るはずです。

身体は太っていなくても顔だけ見て太って見られる

顔だけがでかく見られてしまうので、きれいな体をしていても太っていると思われてしまうことに苦痛を感じているんですよね。

それもそのはず。

顔がまん丸の人って体は痩せてはいるけれども、顔が太って見えるのでとてもアンバランスにみえてしまうからなんです。

また、人は最初に顔を見ます。

そこで相手を判断しているんですよね。

その判断材料である顔が太っているために、全体的に太っているかのように見られてしまうんです!

童顔に見られる

小さい子供を思い浮かべてみてください。

特に生後数ヶ月たった赤ちゃんって顔がふっくらしていますよね。

ずばり、顔が丸いというのは”幼さ”を強調するんですよね。

そのため、大人になっても顔が丸いことで童顔にみられることも。

せっかく恋人のために少しセクシーな洋服を着ても、その丸い顔のせいでチグハグになってしまい作戦は大失敗に終わってしまいます。

童顔だからこその魅力もあるのですが、”ないものねだり”をしてしまうのが人間。

どうしてもほっそりした顔で好かれたいと思ってしまうんですよね。

隙がありそうに見える

顔がシャープなる人ってどこか洗練されたイメージを周囲の人に与えます。

そのため、まったく隙のない完璧な人に見えるんですよね。

しかし、反対に顔がまん丸の人ってそんな洗練されたイメージよりも”おっとりしている”ように見られがちです。

本当はそのような性格ではなかったとしても、隙があるように見られてしまうんです。

そうすると、だまされる対象になったり、詐欺をふっかけられることも。

心のどこかで「自分は大切にされないのかもしれない」と感じてしまうんですよね。

しかし、隙があるからこそ異性が近づきやすいということでもあるんですが、そんなことどうでもよくなっています。

男性の丸顔はあまりモテない

あなたの周りには、顔の丸い男性はいるでしょうか?

顔の丸い男性はそうではない男性に比べると、どうしてもモテにくい傾向があるんですよね。

なぜかというと、ずばり男らしく見えないからなんです。

あなたは、男性に対してどこに”男性らしさ”を感じるのでしょうか?

きっと筋肉質なカラダとか、男っぽい表情、血管の浮き出た手や腕、割れた腹筋などいかにも男性を思わせるパーツを想像するはず。

ズバリ、顔の丸い男性ってどんなに腹筋がわれていても顔が童顔にみえてしまうので、”男性”というよりは”少年”とか”子供”のように女性から扱われてしまうんですよね。