CoCoSiA(ココシア)

丸顔を直したい人のための9個の方法...(続き3)

ずばり、顔が丸いというのは”幼さ”を強調するんですよね。

そのため、大人になっても顔が丸いことで童顔にみられることも。

せっかく恋人のために少しセクシーな洋服を着ても、その丸い顔のせいでチグハグになってしまい作戦は大失敗に終わってしまいます。

童顔だからこその魅力もあるのですが、”ないものねだり”をしてしまうのが人間。

どうしてもほっそりした顔で好かれたいと思ってしまうんですよね。

隙がありそうに見える

顔がシャープなる人ってどこか洗練されたイメージを周囲の人に与えます。

そのため、まったく隙のない完璧な人に見えるんですよね。

しかし、反対に顔がまん丸の人ってそんな洗練されたイメージよりも”おっとりしている”ように見られがちです。

本当はそのような性格ではなかったとしても、隙があるように見られてしまうんです。

そうすると、だまされる対象になったり、詐欺をふっかけられることも。

心のどこかで「自分は大切にされないのかもしれない」と感じてしまうんですよね。

しかし、隙があるからこそ異性が近づきやすいということでもあるんですが、そんなことどうでもよくなっています。

男性の丸顔はあまりモテない

あなたの周りには、顔の丸い男性はいるでしょうか?

顔の丸い男性はそうではない男性に比べると、どうしてもモテにくい傾向があるんですよね。

なぜかというと、ずばり男らしく見えないからなんです。

あなたは、男性に対してどこに”男性らしさ”を感じるのでしょうか?

きっと筋肉質なカラダとか、男っぽい表情、血管の浮き出た手や腕、割れた腹筋などいかにも男性を思わせるパーツを想像するはず。

ズバリ、顔の丸い男性ってどんなに腹筋がわれていても顔が童顔にみえてしまうので、”男性”というよりは”少年”とか”子供”のように女性から扱われてしまうんですよね。

その点では、女性が話しやすく近づきやすいというメリットがありますが、悲しいことに恋愛対象にはなかなか入ることが出来ません。

だって男らしく見えないからです。

どんなに強気な女性であっても、やはり心の中で求めているのはしっかりと受け止めてくれる男性らしい男性なのです。

女性の丸顔は意外とモテる?!


ひとつ前の項目で、顔の丸い男性はモテない・・・という悲しい現実についてお伝えしました。

では、女性はどうでしょうか?

ずばり、顔の丸い女性というのは男性に比べて、かなりモテます!

ですから、顔が丸いことをコンプレックスに感じているのがもったいないくらいなんですよね。

そんな悩んでいる暇があったら、もっとその顔に似合うメイクやファッションを勉強して、自分を輝かせるようにしたらいいんです。

でもそれができないんですよね。

女性ってモデルさんのような痩せている(むしろ痩せすぎている)からだにしか興味がないから。

でも、どうして顔が丸い女性はモテるのでしょうか?

こんなにもコンプレックスを感じていて、顔を隠して歩きたいくらいなのに!

なんて思っている方もいるはず。

では、どうして顔が丸い女性がモテるのかその理由を見ていきましょう。

ふっくらして癒し系に見える

あなたはこんなことを感じたことはないかもしれませんが、顔が丸い人は男性から見ると”癒し系”そのものなんですよね。

テレビなどで紹介されている女優さんなどを思い出してみましょう。

「癒し系の◯◯さんです!」なんてテロップの流れる女優さんやタレントさんは、痩せているというよりはどこか太っていたり、まん丸な顔をしていることが多いはず。

ここ数年のファッション雑誌などの影響もあり、女性は痩せ型を目指す人が増えていますし、痩せているのが当たり前だという考えを持っている人がとても多いです。

しかし、男性から見ると少し太っているくらいのほうが優しく見えるし、それに健康的に見えるので好きになりやすいという統計も出ているんですよ!

顔が真ん丸くてふっくらしていると、そうではない人に比べて癒し系にみえることも。

男性は戦う生き物ですから、あなたが知らないところで心を傷つけたりして癒しを求めているんですね。

そんなときに顔がふっくらしている女性を見ると、心から疲れを解放することが出来るんです。

顔が丸くてもそのままでいいと思えてきませんか?

シワが少ない

顔がまん丸の人は、肌にハリがあります。

長生きしている女性のご老人を思い浮かべてみてください。

やせている女性は、どこか皮膚がしわしわしているように見えてしまいますね。

それは実年齢よりも、余計に老けて見えてしまいます。