CoCoSiA(ココシア)

丸顔を直したい人のための9個の方法...(続き2)

よく「親がデブだから私もデブで、一生痩せることが出来ない」と嘆いている人がいますね。

そのような人も親と同じ食事をして、親と同じリズムの生活をしているからこそデブになってしまっただけなんです。

体質だって変えられるもの。

要するに顔の真ん丸さだって、根気よく変えていこう、細くしてやろうという気持ちがあれば絶対に顔を細くすることは出来るんです。

では、顔が丸いことで悩んでいる人を苦しめている原因っていったいなんなのでしょうか?

その原因を知ることで、次にどのように対処したらいいのか明らかになりますよね。

ただやみくもにダイエットしたってまん丸顔をなくすことはできないし、それにおかしな痩せ方をしてさらに顔の丸さが目立ってしまうこともあるのですから。

どうしてあなたの顔が丸くなっているのか、詳しく見ていきましょう。

親の骨格の遺伝

さきほどもお伝えしましたが、親の遺伝で顔が真ん丸くなってしまっている人がいます。

それは同じ様な生活をともにしているからということでしたね。

それ以外にも親の”遺伝”によって、顔がまん丸になってしまっていることがあるんです。

それはなにかというと「骨格の遺伝」になります。

どこの家族もだいたいは、親の顔の形に子供が似ているものです。

そう、親の骨格が大きかったりするとそれを継承してしまうんですよね。

「遺伝」というと「変えることはできない」「一生このままでかい顔でいなきゃいけないんだ」とすぐに諦めてしまう方がいますね。

そのように諦めるのは、もうやめましょう。

あなたは”骨格マッサージ”というのを知ってますか?

また”小顔サロン”なんてよばれるところまでもありますよね。

それらって顔の肉の脂肪をとろうとするのではなく、顔の骨格に注目してそこから小さな顔にしていく施術をしているところなんです。

要するにどんなに遺伝で骨格ででかかろうが、ちゃんとした方法でですぎている骨を内側にいれることによって顔を小さくすることが出来ます。

ですから「遺伝」のせいにして顔が丸いことを諦めないようにしてくださいね。

太っている

あなたは、全体的に太っていませんか?

身長の平均体重あたりになると、少しぽっちゃりした体型でしょう。

体全体に脂肪がついているということは、それなりに同じ様に顔にも脂肪がついているということになります。

そう、脂肪のせいで顔がまんまるくなっているだけかもしれません。

嫌かもしれませんが、あなたの顔のほっぺの肉をつまんでみてください。

きっとたっぷりとした肉をつまむことができるのではないでしょうか。

それこそがあなたがために溜め込んだ脂肪なんですよね。

また、人は太り始めるのは顔からなんていわれています。

もしも体は太っていないのに顔だけ太っているのであれば、これから体全体も太っていく可能性があるので肝に銘じておきましょう。

ダイエットするのもいいかもしれないですね。

むくんでいる

女性は男性よりも筋肉量が少ないために、非常にむくみやすい体をしています。

そのため、むくみで顔がでかくなっていることも。

また、むくみの原因は塩分のとりすぎ、冷えすぎ、血行不良などもあげられるため女性だけではなく男性も悩んでしまうものなんです。

あなたは、最近トイレの回数が減っていませんか?

また、太ももをつまんでみるとボコボコとしたセルライトができているのではないですか?

それって、ずばりむくんでいるからなんですよね。