付き合っている以上、本来は対等な関係のはずなので、彼女の方も永遠に尽くしていられるかというとそうではありません。
結婚まで考えるならなおのこと、2人で家庭を作っていくという意識にシフトできるかどうかを気にし始めます。
それに加えて、イケメンの定義も年齢によって変わってくることから、ただ見た目がいいという一点を武器に尽くさせているイケメンに対して疑問を持つようになります。
この理由に関するみんなの声
理由2:性格がいいから
ブスだから性格がいいというのは乱暴な決めつけですが、そう思っているイケメンが多いのは間違いありません。
見た目がブスの上に性格までブスという女性はごまんといますが、イケメンの前で性格ブスになる人もまぁいないので、彼らにとっては性格がいい女性に見えるというわけです。
一方、美女はどうかというと、そっちもそっちでモテるので、そんじょそこらのイケメンでは太刀打ちできません。
ましてや、恋の機会が多い女性ほど見た目よりも性格を重視するようになっていくので、相手にすらされないことがあります。
このような経験の蓄積から、「美女は性格が悪い人が多いのだな」と思い込みます。
もちろん性格がいいブスもたくさんいます。
しかし、コンプレックスがあったり、傷つけられた経験もあるので、人に対してそのような振る舞いをしないように気を付けている女性は多いです。
見た目で人を判断するべきではないこともよく知っていることから、第一印象で意見を受け入れなかったり否定することもありません。
ただ、恋愛においてはイケメンと付き合えることなら付き合いたいと思うだけで、それは矛盾しているとは言い難いです。
この理由に関するみんなの声
理由3:何でも喜んでくれるから
イケメンと付き合っているというだけでもテンションが上がります。
デートをするにしても、イケメンのキラキラ感のおかげで視界に入るもの全てが美しく見えます。
プレゼントを貰えたら、それが何であってもどこなくセンスが良いような気がするし、イケメンに可愛いと言われたら可愛くなった気になれたりします。
このように、イケメンの言動全てが喜びにつながっているといっても過言ではありません。
ブスは根っからの明るい性格という人は少ないです。
明るいフリが上手でも、見た目に関する中傷を笑い飛ばしながら、心の中では傷ついてきた経験があります。