CoCoSiA(ココシア)

彼氏はイケメンなのに彼女は可愛くな...(続き4)

言い方は悪いですが、ブスからするとイケメンはイケメンという生き物であるだけで高評価です。

なので、Tシャツにジーパンというラフな格好でデートに来ても「何着てもおしゃれ!」となります。

それに、デートが居酒屋でも「こういうラフなお店で飲んでてもカッコイイ!」となるので気が楽です。

美人は何かと疲れる

既に少し触れましたが、美人が相手だと自分もイケメンであり続けなければいけないという緊張感でものすごく疲れます。

それに、美人には美人に似合う店に連れていかなければと勝手にプレッシャーを感じてしまうのです。

そして、高価なプレゼントを貰いなれているはずだと思い込んで頑張りすぎたりします。

ブスにもそうしてくれよとは思いますが、美人の方がこういうストレスを与えやすいのは間違いありません。

この理由に関するみんなの声

「気を使わなくていいのが1番。男は安らぎを求めてます。」(26歳 男性 /飲食業)
「最初から素の自分が出せるから、頑張らなくてもいいかなって気が楽です。美人はどうしても気を使っちゃうので。」(25歳 男性 /総合職)

理由6:気遣いができる

ブスはイケメンの一挙手一投足を見過ごさず、カッコイイポイントを目に焼き付けようとすることが多いので、その分微妙な変化に気付いてフォローしてくれることも多いです。

その細やかな気配りにありがたみを感じることでしょう。

また、自分がコンプレックスを持っていたり、悩みと向き合ってきた経験も多いことから、他者の悩みへの共感力を持ち合わせています。

イケメンといえども、容姿が人より勝っているだけで年齢が上がれば上がるほど悩みの数も質も大差なくなってくるので、共感力に優れた女性との相性がよくなっていきます。

理由7:謙虚で素直

ブスで奢り高ぶっている人はかなり珍しいので、どちらかといえば謙虚で素直な女性が多いです。

何でも喜んでくれるという項目でも記載したように、イケメン彼氏がしてくれたことに素直に喜びます。

それがだんだんと可愛いと思えてきます。

でも、実はブスはネガティブな感情の吐き出し方が下手で、自分の中に溜めこみがちなので本心から素直とは言い切れません。

ここにイケメン彼氏が気付いてくれるかどうかで関係の長続き度がは変わってきます。

理由8:外見を気にしてないから

ブスだって気にするんですけどね。

イケメンから見るとそうは思えないのでしょう。

ともかく、彼女が外見を気にしていないんだから、こっちも気にする必要がないなと思える分気が楽です。

また、エステやネイルや美容院、化粧品にやたらとお金や時間をかけないという点で、デートに誘いやすい、一緒に楽しめる時間や場所が多いというのも理由の1つです。

理由9:ブス彼女にしかない魅力がある

「美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れる」というやつです。

実際には美人は3日で飽きませんが、それでも美人というだけでパートナーに据え置けるかというとそれはまた性格などが重要になってきます。

そして、美人相手だとしばらくの間は美人であることが魅力として先行する一方、ブス相手だと最初から内面の魅力を見ようとするので、より精神的に合う彼女を見つけやすいです。

加えて、一度好きになるともっと好きなところを見つけようとする考えがはたらくので、ますます魅力的に思えてきます。

ブスであることはもう見慣れてしまえばデメリットにもなりません。