CoCoSiA(ココシア)

彼氏はイケメンなのに彼女は可愛くな...(続き3)

同性からの中傷以上に「あいつは恋愛対象外だよ」という男子の発言が突き刺さっていたりします。

そんな女性がイケメンと付き合えた上に、イケメンが自分のために行動してくれているとなれば慣れていない分嬉しさ倍増です。

中高生、あるいは大学生までなら見た目重視で恋愛していた男子たちも、大人になるにつれて性格を見るようになります。

内面の美しさで評価されたということも手伝って、素直に喜びを表現してくれます。

とはいえ、イケメンが過去のことなど知る由もありませんし、そのような心情のもとに喜びが爆発しているなどとも思っていません。

見ているのは過程ではなく「喜んでくれる」という結果だけです。

男性にとって、素直な女性ほど可愛い生き物はありません。

自分がしてあげたことに対して素直に喜んでくれるからこそ選びたくなります。

この理由に関するみんなの声

「美味しいごはんを食べた時のリアクションとか、会えた時の嬉しそうな笑顔とか、そういうところを見てます。不機嫌な美人より、顔はかわいくなくてもいつも笑顔で喜んでくれる女の子が好きです。」(27歳 男性 /サービス業)
「顔はタイプではないけど、いつもニコニコして些細なことでも喜んでくれる子はだんだん可愛く見えてくる。」(25歳 男性 /会社員)

理由4:誰かにとられる心配がない

失礼極まりないことをいうイケメンだな、という話ですが、美女に比べて競争率は低そうだと考えるのは自然です。

あきらかに寄ってくる男の数が少ないので浮気される心配がないように見えます。

また、かつて美女を彼女にして失敗したというケースもあります。

美女は彼氏ができてもモテが継続し、隙あらば奪おうという男性が周辺にひしめいています。

イケメンであろうと「全世界が認める史上最高のイケメン」でもない限り、それなりにライバルがいるのでウカウカしていられません。

美女の彼女をとられないためにも自分磨きをして、常にカッコイイ自分を演出し続けなければならないのは本当に疲れます。

その上内面で負けて、浮気されたり別れたりされたら精神的ダメージは尋常ではなかったでしょう。

もうモテる女はコリゴリだという思いから、誰かにとられる心配のないブスを選ぶというのは大いに考えられます。

でも、自分が選ぶくらい内面や振る舞いに魅力がある女性ということを忘れてしまっているので、絶対取られないとは言い切れません。

この理由に関するみんなの声

「30近くなると喧嘩ばかりの恋愛より安定したい。浮気とか余計な心配がないから喧嘩も少ないし、心地よくいられる。」(29歳 男性 /営業職)
「もちろん彼女は魅力的だけど、飲み会とかあっても大丈夫だなって送り出せる。束縛もせず寛容になれるからストレスも少なくていい。」(27歳 男性 /技術職)

理由5:一緒にいてリラックスできる


あまり容姿に気を遣わなくてもいいというだけでもだいぶ気持ちはリラックスできます。