CoCoSiA(ココシア)

喪女ってなに?脱出するためにはどうしたらいい?

喪女。

モジョってなぁに?という人もいれば、まさしく私のことです、という人もいるでしょう。

字面からしてなんか暗いイメージの言葉ですね。

どうしてこんな言葉が生まれたのでしょう。

いい意味でつかわれている感じではなさそう。

そう、喪女は決して誉め言葉ではありません。

しかし!最近はどんどん喪女が増えているという現実。

このままでいいのか??喪女の皆さん、あなたたちに言っているんですよ。

自分なんて一生喪女なんだからほっといて、なんて言わずに、どうにかして喪女を卒業しませんか?

今のままでいい?それは本当に本心ですか?変わりたくないですか?自分なんて、の口癖、辞めたくないですか?大丈夫。

あきらめなければ誰だって喪女から卒業できるのです。

今の自分に満足していないなら、思い切って喪女からの脱出をしましょう!

初心者喪女からこじらせ喪女まで、すべての喪女必見ですよ!

「彼氏いない歴=年齢」そんな貴女に捧ぐ

いつの間にか自分が喪女の仲間入り・・・。

自覚がなかった喪女は多いです。

子供のころは友達だってたくさんいたのに、大人になるにつれて周りと自分がなんか違うって感じ始めた喪女もいるでしょう。

子供のころは気にならなかったのに、もしかして自分って、可愛い子の引き立て役でしかないよね??なんて気づいてしまったときはがっくりでしたよね。

逆に、小さいころから自分はどこかこじらせていた、と自覚のある喪女もいるでしょう。

教室では空気だった。

男子どころか女子にも笑われてた。

え?彼氏ならいるよ!脳内に!!と開き直ってしまえるほどの喪女も決して少なくなりません。

しかし、どちらの喪女も。

本当にそれでいいのですか?「リア充爆発しろ!!」なんて言いながら、本当はすれ違うカップルを見てうらやましく感じていますよね??

二次元じゃない彼氏がほしい気持ちだってありますよね??大丈夫、人間は何歳からだってやり直せます。

彼氏いない歴が年齢だからって何の問題もありません。

今から人生で最高の彼氏を作ればいいだけです。

20代??なんてことありません。

30代??女ざかりじゃないですか!!・・・40代??そう、そこまで来ても「どうせ私なんて」とか言ってたら、本当に一生喪女ですよ??

だけど、ここであきらめなければ喪女だって大逆転できるんです。

40代だろうが50代だろうが、劇的に人生を変える権利はあるんですよ。

あきらめてしまわないで彼氏いない歴=年齢から卒業しましょう!二次元ではない彼氏の存在がどんなに楽しいか、知らないままなんてもったいないですよ!!!

喪女とは?

今更ですが、人生モテ道を歩いてきて、喪女なんて言葉を聞いたこともない人もいるでしょうから、喪女について書くことから始めましょう。

細かく書くと喪女のことは延々書くことができますが、まずは大まかに、誰にでもわかりやすい【これが喪女です】という項目から挙げていきましょう。

彼氏ができたことのない女性のこと

まずは、先ほどから書いていますが、彼氏いない歴=年齢、という女性を喪女と呼ぶ傾向があります。

10代ではお付き合いの経験がなくても問題ありませんが、20代、30代になっても一向に交際の気配が見えない女性は喪女確定です。

もちろん交際経験がないので、処女であるというのも前提のようです

(付き合ってなくてもヤッてしてしまった経験がある人もいるでしょうが、ヤリ捨ては経験には含まれないと思いましょう)。

彼氏いない歴が年齢というのは、彼氏ができれば捨てることができる肩書なのに、それが捨てられない、いや、敢えて捨てようとしない女性もいます。

自分が喪女であることを半ばネタにしている女性は、彼氏いない歴=年齢を前面に出してくるほどです。

しかしこのタイプの喪女のだめなところは、彼氏がいる女をビッチ呼ばわりすることです。

彼氏がいるのが偉いわけではありませんが、自分に彼氏がいないことより、彼氏がいるリア充をひがむ喪女はだめですね。

それではモテるはずもありませんし、ますます喪女卒業から遠のいてしまいます。

他人を羨んでる暇があるなら、彼氏を作る努力をすればいいのに。

・・・とはいっても彼氏を作るのが簡単ではないのは分かるんですけどね。

そんなわけで、彼氏いない歴=年齢の女性を一般的に喪女と呼ぶことを覚えておきましょう。

2チャンネル発祥のネットスラング