CoCoSiA(ココシア)

喪女ってなに?脱出するためにはどう...(続き4)

ほかにも、誘われた合コンで「かわいい子ばっかりじゃん!!喪女ちゃん以外は!!」とあっけらかんと男性に自分だけ不細工扱いされるなど、

屈辱的な経験をしたことがあると、彼氏なんて一生いらないわ、となってしまいます。

好きだよ、付き合おうよ、と熱く口説かれたのに、実は相手は既婚者だったなど、不誠実な男性に引っかかった人も喪女になる傾向にあるようです。

このように、男性に何らかの方法で傷つけられた経験があり、不本意にも喪女になってしまった女性もいるのです。

男性が軽く放った言葉やふざけた行動が、多くの喪女を生んでいる事実。

男性にも非はありそうです。

女性の友達も少ない

喪女の自虐さやプライドの高さは、同性の友人まで遠ざけます。

いうほどダサくないって!こうすればもっと可愛くなれるんじゃない?

と純粋な気持ちの友達にアドバイスをもらっても、上からモノ言ってんじゃないわよ、と卑屈にとらえます。

一緒に合コン行かない?と誘われても、どうせ私は引き立て役なんでしょ?と疑ってかかります。

男性が絡んでこなくても、どうせ私みたいな女のこと、陰で馬鹿にしてるんでしょ?のように妄想していては、いくら性格がよい女子も、喪女とは距離を置きたくなるのが当然です。

また、二次元に夢中なあまり、普通の会話が成り立たない場合も多いです。

同じゼミのかっこいい男子の話がしたいのに、現実なんて信じない、二次元のほうがはるかにパラダイスだわ!!と言っているような人とは、仲良くできませんよね。

そうやって喪女は、男性だけでなく女性からも距離を置かれてしまうのです。

異性とかかわりがないだけでなく同性にも相手にされないことで、さらに喪女は卑屈になっていくのです。

【自分が友達が少ないのか分からない人はこちらの記事もチェック!】

喪女は何歳までなら許される?

ではいったい、何歳の女性までが喪女なのでしょう。

交際経験がない女性全員だといっても、限界はあるということです。

何歳になっても、私、喪女だし?と喪女を逃げ道にしてはいけません。

彼氏いない歴=年齢とはいえ、喪女を名乗るのに年齢は関係あるのでしょうか?

10代は喪女を名乗っちゃダメ!

まだまだ若い10代。

彼氏がいたことがないからって自分を喪女などと言っていると、年上のお姉さん喪女にたたかれます(笑)

彼氏がいたことがない10代は、単に出会ってきた異性の数が少ないだけで、この先いくらでも出会う機会やお付き合いのチャンスがあります。

お肌もつるつる、どんなファッションも似合う、そんな、だれが見てもうらやましい10代は、間違っても、「自分喪女だわ~」などと言わないように注意してください。

20代なら全然余裕

大学デビューをしてめでたく恋人ができる女子もいれば、乗り遅れてしまって気づけば就活の時期=20代に突入、なんてパターンもあります。

大学時代に残念ながら彼氏ができなかった20代前半女性も、喪女に分類されるかもしれません。

しかし、安心してください。

今や、交際経験のない20代は、25%とも30%ともいわれています。

どんどん世の中の若者が、彼氏彼女を必要としなくなっているのです。

そこに安心していいわけではありませんが、これだけ交際経験がない若者が多い世の中ですので、20代で彼氏がいなくても、焦る必要はありません。

変に焦って、つまらない男に処女をささげるほうがきっと将来的に後悔します。

なので、20代で彼氏いないとかやばい・・・?と真剣に悩む必要はなさそうです。

結婚願望が強いとかどうしても付き合いたい人がいるなら別ですが、深刻な喪女と考えるのは時期早々でしょう。