CoCoSiA(ココシア)

喪女ってなに?脱出するためにはどう...(続き8)

信じて、くよくよしないで頑張りましょう!

喪女卒業はあなたの勇気と努力次第!!


いかがでしたか?喪女に捧ぐ、「脱・喪女」についての記事でした。

最後にはなりますが、喪女についてだいぶ厳しく書いた部分もありますよね。

喪女だと自覚のある女性でも、ここまで言われる筋合いねーわ!と思われた方もいるでしょう。

しかし何を隠そう、筆者も充分に喪女といえる人生を送ってきたからこその厳しさだと理解してください。

初めて彼氏ができたのは24歳、もちろんその年まで新品。

初彼とは成り行きで付き合いましたが2か月で振られ、その後、二人目の彼氏ができたのは5年後でした。

その人とも半年で別れ、気づけば30歳。

彼氏ほしいね~なんて一緒に話していた友人たちは、ちゃっかり30前に次々結婚していくし、私はやけになって結婚相談所に登録しました。

しかし待っているだけだった私がようやくつかんだ男は、大はずれでした(笑)

結果、ろくに男性経験もないまま、相談所が根拠もなく勧めてきた男性と流れで結婚し、結局離婚してバツイチになりました。

ずっと書いてきたように、私も卑屈でネガティブで、自信がなくて言い訳ばかり。

ちょっとチャンスがあっても意味のないプライドを振りかざし、いくつものご縁を台無しにしてきました。

そんな筆者だからこそ、まだ間に合うよ!自虐的に「一生喪女でいいわ~」と言っている人がいたら行動してほしい!と願うのです。

自分みたいに年とってから後悔する女性を一人でも減らしたい!!

そんな筆者の思いが詰まった記事だとご理解いただけると幸いです(笑)

喪女の皆さん、人間やる気さえ出せばいくらでも変われます!頑張ってください!!