CoCoSiA(ココシア)

ヘビ顔男子がモテる!10個の特徴と性格。芸能人ではこんな人


人は見た目が9割、とも言われるように、初対面の人に対して抱く第一印象は顔から受けるものが大きいです。

顔と言っても顔立ちそのものや表情など多くの要素がありますが、一目惚れが存在することからも、顔の印象がいかに大きいかはみなさん感じている通りかと思います。

昨今では、男らしさが全面に出ている正統派イケメンよりも、女性に寄る部分がある中性的な顔立ちが人気となってきています。

女装させたら、一般的な女性よりもしかしてキレイになってしまうかも!というような顔です。

整った顔立ちは二次元的な印象も与え、多くの女性の憧れの存在でもあるかと思います。

そんな男性がもし恋人だったら、パートナーだったら、と想像するだけでテンションが上がってしまうかも。

美しく綺麗なもので嫌われる存在は、ほとんどないと言っていいでしょう。

つまり、そんなキレイ系男子とも言える存在が今とても話題でモテるのです!

今回は、ヘビ顔男子について紹介していきます。

この記事の目次

モテる男は今流行りのヘビ顔?

人の顔立ちには様々な例えを用いられます。

動物に例えられることの他に、食べ物に例えられたり、マイナスイメージではありますが平安美人などといった例えもあります。

今巷でホットな存在なのが「ヘビ顔」と例えられる顔立ちの男性たち。

きりりとした太い眉やワイルドなヒゲ、ごつさを感じさせる輪郭など、男性らしさを引き立てるような特徴がかなり少ない顔立ちが特徴の彼ら。

ちょっと頼りなさを感じてしまいそうな気もしてしまいますよね。

とび抜けてイケメンなわけでもないヘビ顔男子。

そんな存在なので、同性からのウケはあまりよくないようです。

どうしてあいつがちやほやされるのか、モテるのかと疑問を持たれることも少なくないそう。

ところが女性の間ではとても興味を惹かれる存在で、ファッション誌などでもしっかりとページが割かれるほど、ヘビ顔男子はモテるカテゴリーとしてすでに確立されているようです。

具体的にどんな男子がヘビ顔男子と言えるのか、チェックしていきましょう!

ヘビ顔男子の10個の特徴


そもそもヘビ自体が嫌われやすい存在で、特に女性からは敬遠されがちな生き物です。

爬虫類全体がマイナスイメージとしての代表格ですが、そんな例えをつけられてもなおモテてしまう男性たち。

爬虫類は一見して気味が悪いような印象ですが、よーく見るとかわいい、なんて話も聞いたりしませんか。

怖い、得体が知れないなどのウィークポイントが逆にセクシーに感じたり、魅力的に見えたりするようになってきているようです。

これまでのモテイメージ界では全く新しいジャンルとして、時代を席巻してきています。

王子様やヒーローのような鉄板の、いわゆるイケメンとは一線を画した存在のヘビ顔男子たち。

完全無欠のモテ男子ではないのに、気になってしまう存在として女子たちの間で話題となっています。

あなたの近くの気になるあの人も、もしかしたらヘビ顔なのかもしれませんよ!

1、顔が小さい

顔が大きくて存在感がある男性に対して、強そうとか頼もしいといった印象を持ちやすいです。

一方で、顔が小さくてシュッとしたラインの男性には、中性的なイメージを持ちませんか。

もしかしたら私より顔小さいんじゃないかと、ちょっと特別視してしまいますよね。

顔が小さい男性は、一般的な男性像と重なりにくく、テレビや雑誌の中の人に近い印象を受けませんか。

どちらかというと現実離れしていて、普通とはちょっと違う、アイドル的な雰囲気やイメージを感じさせます。

その特別感が、女性の興味を惹く要素の一つであることは間違いありません。

男性らしさの真逆に位置づけられるので、強さや渋さよりも、シャープなラインが生み出すキレイさが引き立ちます。

美しいものには誰しも心惹かれますから、小顔であることは男女問わず異性にアピールできる強みと言えるでしょう。

2、目が離れぎみ

実物のヘビがまさにそうですが、目が離れ気味にあるのがヘビ顔男子の特徴のひとつです。