CoCoSiA(ココシア)

楽天家の15個の特徴とそうなるため...(続き6)

他人をすぐに信用してしまうので騙されやすいのです。

普通の人なら、騙されると本当に悔しくて仕方がないのですが、楽天家と言うのはそれほどダメージを受けない性格のようです。

案外、ケロッとしているのです。

短所もあるけどいいとろこも沢山!楽天家になる方法

楽天家になりたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

どうしてもマイナス思考になってしまう自分が嫌で嫌で、楽天家が羨ましいと思ってしまいます。

どんなに些細なことでも、つい思い返してネガティブに考えて悩んでしまうのです。

どんなに苦しくても、どんなに辛くても、楽しく明るく振る舞える楽天家になるには、どのようにすればよいのでしょうか。

楽天家には短所もあるけれども、いいところもたくさんあるようです。

楽天家になる方法を教えてください。

1、失敗しても深く考えすぎないようにする

楽天家のイメージとしては、いつもニコニコと微笑みを絶やさない性格だと思います。

何があっても、ほとんど動じない強い意識を持っているのでしょうか。

それとも、その後のことを何も考えない単なるノー天気な性格なのでしょうか。

そんな事はありません。

楽天家は、自分の周りで発生した悪い出来事については、情報を完全に遮断してしまってそのことに対する認識を持たないようにしていると思いがちですが、そうではないのです。

現在のように情報化が進んだ世の中では、完全に情報を遮断することなんて出来ません。

楽天家と言えども。

みんなと同様に悪い情報や失敗には鋭く反応するのです。

そして普通の人と違うところは、失敗などの悪い現実に接して、悲しみや落胆にふけるのではなく、目線を良い物事の方に向け直すことができるのです。

苦しい時や辛い時にも明るい太陽の方を向いて、何か良いことがあるはずだと目線を上げて探すのです。

そして、失敗の事実にこだわって泥沼に入り込まないようにするために、深く考えないようにしているのです。

2、自分と他人を比べない

人のことを羨ましく思うことはありません。

楽天家は自分の生き方に自信を持っているのです。

だから、他人と自分を比べることなどはしないのです。

3、自分一人で抱え込まない

楽天家は、話術も得意だし人を引きつける特徴があります。

楽天家の周りには、いろんな人が集まってくるのです。

だから、何か問題が起こっても前向きに対応策を打ち出して、周りの人も巻き込んで一緒に進める能力も持っているのです。

何でも自分ひとりで抱え込まないのです。

4、自信を持つ

その場の思いつきだけで、明るく振る舞っているのではありません。

過去に起こった出来事もキッチリと認識しているのです。

そして、瞬時にどうすればいいのかを考えて、その中から前向きに進めることができることを提案するのです。

適当に明るく振る舞っているわけではありません。

そこには自信があるからポジティブに考えられるのです。

5、誰かが失敗したら叱るより今後のことを考えるようにする

楽天家の特徴は、少しぐらいの失敗でも動じない心を持っていることです。

広い心を持っているのです。