CoCoSiA(ココシア)

楽天家の15個の特徴とそうなるため...(続き8)

2、書類などの入力作業

これも、決められた文章や数字を入力するだけの作業になります。

決められたワクから抜け出せないので、窮屈に感じてしまい続かないと思われます。

3、工場のライン作業

全員で同じ時間に協力して作業を行う仕事です。

自分一人だけ休憩することなどできません。

楽天家は、他人がしていないようなことを考えて実行するのが好きなのです。

工場のライン作業は向いていません。

4、毎日同じ場所の清掃業

これも、同じ場所で同じ作業というのは、性格的にも向いちません。

もっと自由に動ける職場が理想です。

5、仕分け作業

仕分けの種類が固定されていて、そこからはみ出すことができません。

枠に固定されてしまうことが苦痛なのです。

そんな楽天家の人との付き合い方は?

楽天家は、単にニコニコしている人だと思っていたのですが、そうでもないようです。

そんな楽天家と付き合うには何に注意すればよいのでしょうか。

~恋愛編~

楽天家との恋愛は、ただポジティブに考えて付き合えばよいのでしょうか。

1、束縛しない

楽天家は、一般的には拘束される恋愛は苦手なのです。

拘束されずに楽しむことができる恋愛が好きなのです。

初めて出会った時に、「この人は自分を拘束するタイプではない。

自分が愛情を持つような価値のある素敵な人だ」と感じたなら、恋愛に発展するでしょう。

自分を認めてくれる相手よりも、自分が認めたい相手に興味を持つようです。

2、マンネリ化しないように新しいことを共有する

同じことを繰り返すことが苦手です。

何かにチャレンジする気持ちが必要です。

マンネリ化する前に、変化を求めるのです。

新しい事にも興味を持つことが必要です。

3、暗い話をしないように気を付ける

楽天家の基本です。

暗い話しや後ろ向きの話しはタブーです。

そんな雰囲気も見せないように注意することです。

それよりも、どんな時にも明るく振る舞うことが重要です。

~仕事編~

楽天家に適している職業とは、どのようなものなのでしょうか。

1、いつも新しい材料を提供するようにする

楽天家にとって、新しいことや前向きな話題は大好きなのです。

同じことを繰り返す様な変化がない仕事には向いていません。