CoCoSiA(ココシア)

女心がわかる男は絶対に言わない9個...(続き4)

けれど、それをありがたいと思う女性もいれば迷惑だと感じる女性もいるのです。

後者の場合、断っているのにも関わらずそれに気が付く事無く『家まで送る』と強く発言してくる人に対して、怖いと感じてしまうのです。

自分ではいい事をしているつもりなのに、相手から怖いと思われてしまっては意味がありません。

優しい気持ちを持つ事も必要ではありますが、相手がそれによってどう考えているのかという事もしっかりと学ぶ事が重要です。

9. 俺って俺って(オレオレナルシスト)

自分の事が好きな事はいい事です。

自信を持つ事によって、より魅力をアップさせる事ができるようになるかもしれません。

ですが、その一方であまりにも自分に自信がありすぎる人は周りの人から引かれている可能性があります。

何事に対しても、限度が必要です。

自分では悪気のない発言だったとしても自慢ばかりするその言葉は、周りの人も嫌な気持ちになる事でしょう。

聞く事が嫌になり、距離を置きたいと思うかもしれません。

だからこそ、そうならないようにする為には話を聞いている相手の人の反応をしっかりとみておく事が大切です。

楽しそうに話を聞いてくれるのであれば、それもまたコミュニケーションの一つです。

けれど、相手がうんざりしているようであればその会話を早急に止める事をお勧めします。

女心、抑えておきたい3個の方法

それではここからは、女心を押さえる為のポイントをご紹介させていただきます。

そのポイントを抑えるだけで、今より確実に女性からの評価を上げる事が出来るようになるでしょう。

おんな心が分かっていないと言われてしまう男性も、きっと少しは成長する事が出きるはずです。

女ごころを理解する事は、難しい部分も多々ある事でしょう。

ですが、分からないと言い切ってしまえば何も解決する事は出来ません。

出来るように努力する。

そうする事によって見えてくるものもあるかもしれません。

女心をわかろうとする。話をよく聞き、共感しとく

女心を意識するうえで、まず重要となる事は相手の話をしっかりと聞く事にあります。

すでに話を聞いていると思う人は、それ以上に聞くように努力しましょう。

男性は基本的に一つの事しか見る事が出来ません。

だからこそ、本当にみるべき部分を見る事が出来ていないという事もあります。

広い視野を持っている女性に対して、限定的なものの見方しかできていないからこそ、互いの考え方に違いが出来てしまうのです。

だからこそ、まず互いの意見を理解出来るようにする為にもきちんと話し合いを行う事が大切です。

共感する事によって、女性の気持ちがより簡単に満たされるようになるという事もあります。

ただ話を聞く。

たったそれだけの事が、女性の気持ちを満足させる事が出来るのです。

男性としては、それが面倒だと感じる事もあるかもしれません。

けれど、喧嘩をしたりする事を考えればそれはさほど面倒な事ではないのではないでしょうか。

言い合いをしたりして、喧嘩を続ける方が面倒です。

居一度しっかり話し合いを行う事によって、気が済む場合もあるのです。

パーソナルスペースを意識する

パーソナルスペースとは、、他人に近付かれると不快に感じる空間の事を指します。

特に女性の場合には男性よりもそのスペースが広くなっている傾向にあります。