CoCoSiA(ココシア)

女心がわかる男は絶対に言わない9個...(続き5)

非力な分、自分の身を守るために、そのスペースを広くとっているのです。

だからこそ、女性に近づく時はその、パーソナルスペースに侵入しないように注意しましょう。

悪気が無いにしても近くに寄られるだけで不快に感じる女性は多くいます。

好意を寄せている男性伊意外は、あまりにも近くに来られると嫌だと感じる事でしょう。

だからこそ、相手に不快な思いをさせないようにする為にも、極力距離感を意識して行動する事が大切です。

パーソナルスペースの感じ方は人によって違うはずです。

自分では大丈夫だと思っている距離だとしても、あいてからすれば嫌だと思われてしまう可能性もあります。

だからこそ、相手がどう思っているのかをきちんと考える事をお勧めします。

余計なことは喋らない、自慢話は友達に言ってもらう

女性は基本的に自分の話を聞いてほしい生き物です。

だからこそ、聞き役に徹する事を心がけましょう。

相手の気持ちを意識する事が何よりも女ごころをつかむ為には必要な行動です。

だからこそ、相手の意見をしっかりと聞くようにしましょう。

もし相手と話をする際、自慢話が出そうになってしまっても自分から言うのではなく、周りの人かが話をしてもらう事が大切です。

自分で言えば、それだけ角を立たせる事になってしまうかもしれないからです。

相手に気持ち良く楽しい時間を過ごしてもらうためにも、出来るだけ自分の話をするのではなく、まずは相手の意見をきちんと聞くことを意識して行いましょう。

女心がわかる男の9個のOKワード

ここからは、実践編です。

女性が言われて嬉しい言葉・こんな言葉を待っていたという言葉をご紹介させていただきます。

この言葉を使用するようにすれば、例え本当はおんな心が分かっていなかったとしても『女ごころをわかっている!』と思われる事間違いなしです。

今までなかなか女心をつかんだ行動をする事が出来なかった人も、これをきっかけに女性からの高評価を得る事が出来るようになるのではないでしょうか。

1.髪切った?ネイル変えた?

女性は、小さな変化にも気が付いて欲しいものです。

だからこそ、髪の毛やネイルの変化に気が付いてもらう事が出来ると嬉しい気持ちになるのです。

もしかしたら、男性から見れば何も変わっていないように見える事でしょう。

ですが、そう思ったとしても美容室やネイルスタジオに行ったと聞けば、あえて変化を口に出して相手に伝えてみましょう。

そうする事によって、言われた女性は嬉しい気持ちになります。

本当に変化に気が付いてほしいわけではなく、自分に興味を抱いてほしいのです。

面倒だと感じる気持ちもわかりますが、そういった気遣いをする事が出来るかどうかによって女心が分かるかどうかが変わってくるのでしょう。

2.お金のことは気にしなくていいんだよ。

一緒に食事をした時や、どこかに出かけた場合この言葉を言ってもらう事によって安心したり嬉しい気持ちになる事があります。

だからこそ、紳士な男性を演じるためにも思っている事は積極的に口に出しましょう。

一方で、あまりにも上からこの言葉を言う人はかえって相手を引かせてしまう可能性もあります。

何事も言い方が大切です。

相手が受ける印象が悪いものにならないように気を付けて発言をしてください。

3.俺もそれがいいと思ってた

共感をしてもらうと、嬉しいものです。

それは、男女ともに変わる事がありません。

だからこそ、会話の中にその言葉を追加していきましょう。

それは例え本当に思っていなかったとしも問題はありません。