『女こころは秋の空』そんな言葉があるように、女ごころは変わりやすいものです。

男性の方々からすれば、急に機嫌が悪くなったと思う事もあるでしょう。

そんな女性に対してめんどくさいと思う人たちもいるかもしれません。

ですが、そこには大きな間違いがあります。

女性は、意味も無く急に怒りだしているわけではありません。

そこには必ず理由があるのです。

意味も無く怒っていると思っている時点で、その理由に気が付く事が出来ていないという事になりだからこそ、相手が怒ってしまうのでしょう。

何をどうしたらいいのか分からない。

どんな人は、正におんな心が分かっていないと言わざるを得ません。

女心が分かれば、相手を不用意に怒らせる事も無くなるばかりか、女性からの評価を獲得する事が出来るようになるでしょう。

結果的に、自分の為になるはずなのです。

男と女では、頭の中の作りが違います。

考え方がそもそも違うのです。

だからこそ、相手の意見を聞いても良く意味が分からない。

どうしてそんな細かい事を気にするのだろうと思う事もあるでしょう。

ですが、そこを疑問に思っていても何も学ぶ事は出来ません。

例え自分と違った考えを持っている相手だったとしても『そういう考え方もあるんだな』と受けとめる事が大切です。

そこで今回は、なかなか理解するのが難しい女心についてご紹介させていただきます。

女心って難しい。なんで怒ってるの?


男女が一緒に居れば、意見が合わないのも当然です。

それは性格の違いはもちろんありますが、そもそも考える思考回路が違っているからです。

男女では、物を見る角度が違うので優先する事も違えば、意識している部分も違うのです。

だからこそ、相手の気持ちを考えて行動しなかった結果、女心が分からない人だといわれてしまう可能性があるのです。

例えば、さっきまで楽しく会話をしていたのにも関わらず急に女性の機嫌が悪くなってしまったとします。

一緒に居る男性は、その変化に戸惑う事でしょう。

もしかしたら、自分勝手な人だと怒り出す事もあるかもしれません。

ですが、それは怒っている理由にあなたが気が付いていないだけなのかもしれません。

何の前触れもなく、いきなり怒り出す人はそう多くはありません。

周りから見ればいきなり怒り出しているように見えたとしても、その人からすれば必ず理由があるのです。

どんな些細な内容であろうとも、その人が怒るきっかけがあったはずなのです。

その理由を知ろうともせずに『勝手な人だ』と決めつけてしまうのは良くありません。

相手の事を思うのであれば、その理由を考えてみましょう。

正直そんな理由など、知るかと言われればそれまでです。

ですがもし、女心を理解したいと思う気持ちがあるのであれば、そこに少し興味を抱いてみてはいかがでしょうか。

女心がわかる男は絶対に言わない9個のNGワード。こんなNGワード言ってないですか?

女性の気持ちを考え、行動したり発言をしたりする事が出来る人は周りからの評価も高くなります。

女性からの評判も良く、人気者になる事が出来るでしょう。

裏を返せば、それだけ女心を理解する事が出来る人は少ないという事なのです。

だからこそ、出来る人がちやほやされているのでしょう。

例え悪気が無かったとしても、あなたの発言のせいで傷ついた人が居れば『女心が分かっていない』といわれてしまう事でしょう。

高評価を得る事が出来なかったとしても、せめて批判されないように過ごす事が人間関係をより円滑なものにする為にも必要な事なのではないでしょうか。

だからこそ、今一度自分の行動や発言を思い返してみてください。

男性が悪気無く言った言葉によって、怒ったり泣いたりしている女性は以外にも沢山居ます。

そんな女性たちの気持ちを少しでも理解する事によって、見えてくるものもある事でしょう。

1.太った?、身長高いね。(体に対するデリカシーのない言葉)

女性の身なりに対するコメントは、基本的に褒めるもの以外は全てNGだと思ってください。

自分としては、褒めているつもりであったっとしてもそれを相手が聞くことによって嫌な気持ちになってしまう可能性があるのであればそういった言葉も基本的には避けましょう。

人はどんなところにコンプレックスを持っているかわかりません。

だからこそ、他人からとやかく言われたくないという思いを強く持っている場合もあります。

そん時に、あなたの何気ない一言によって傷ついたりしてしまう可能性があるんです。

特に容姿に関する事は基本的にあまり口に出して伝えるものではありません。

太った?などという、形式的な挨拶でさえも本当はいうべきではないのです。

言われた女性が例え笑っていたとしても実際には心の中で泣いているかもしれません。

そのせいであなたの事が嫌いになってしまうことだって十分に考える事が出来るのです。

だからこそ、不用意に相手の容姿に対するコメントを伝える事は避けましょう。

2.金払ったのに(金出してやったアピール)

一昔前までは、どんな時でも男性が金を払う事が当たり前でした。

けれど、今は違います、さまざまな面で男女平等という考え方が進んだ事もあり、お会計の際も割引をする事が基本となっています。

しかし、中には男性が支払いを行ってくれるケースもあります。

その際、相手の態度によって女心を理解しているかどうかが分かるでしょう。

例え、本当に感謝の気持ちを持っていたとしても『金払ってやったのに』というコメントは、女性に対する最低の発言です。

お金を出した人が必ずしも偉いというわけでもないのです。

払ってくれてありがとうと思うものの、それを前面に出されてしまっては嫌な気持ちになる事でしょう。

3.どっちでもいいや、なんでもいいや(曖昧な表現)


女性は、男性に向けていろいろな相談をする事でしょう。

自分の服装をどう思うか聞くこともあれば、食べたいものややりたい事などを質問する事もあるでしょう。

そんな時に、何を聞いても『どっちでもいい』『なんでもいいや』といわれてしまうと、会話が持たないばかりか、つまらない時間となってしまう事でしょう。

男性からすれば、余計な発言をして女性からの反感を買いたくないという気持ちもあるのかもしれません。

けれど、その時何も言わない方がかえって女性たちの怒りを買う事を覚えておいてください。

何も言わないと、女性たちは自分に興味が無いのだと思ってしまうからです。

いちいち何かにつけて反応する事が面倒だという気持ちも分からないではありません。

けれど、その一つ一つの心遣いが出来るからこそ、女ごころが分かっている人だといえるのでしょう。

面倒だと感じるか、会話を楽しむ事が出来るかはその人によって違います。

面倒だと思ってしまうと、そこから何も進まなくなってしまうので出来るだけ前向きに検討してみてはいかがでしょうか。

4.言わなきゃわかんないよ(感づいてくれない言葉)

女性は察して欲しい生き物です。

何も言わなくとも、思っている事をわかってほしいいと持っています。

けれど、男性に対しては気持ちを口に出して言って欲しいと願っています。

それは一見矛盾しているようにも思えるかもしれませんが、その矛盾が人間というものなのかもしれません。

男性の中には、彼女が急に怒り出してどうしたら良いのか分からなくなってしまった事がある人も居るのではないでしょうか。

意味も分からず泣き出した女性に足して『気分屋』『わがまま』と感じたかもしれません。

ですが、それはあなたが気が付いていないだけで必ず何らかの理由があるのです。

理由を離さない女性が悪いといわれればそれまでです。

けれど、女性としては何がいけなったんのかを自分で気が付いてほしいと思っています。

その原因に気が付かない事自体が怒りの原因になているのです。

だからこそ、あえて理由を離さずに泣いているのです。

察してほしい女ごころは男性にはなかなか理解されにくい部分ではあります。

だからこそ、その部分に気が付く事が出来る人は、女ごころが分かる人だといわれるのでしょう。

5.なんで泣いてるの?(共感力のない言葉)

『なんで泣いているの』という言葉も、先ほどご紹介したように察してほしい女と話をして欲しい男との関係性を良く表している言葉でしょう。

男性としては、きっと本当に意味が分からなくて相手に質問をしているだけなのでしょう。

ですが、女性からすればその質問自体がすでに悲しく怒りの沸点をさらに刺激する事になるのです。

理由が分からないからこそ、質問をする。

当たり前の事ではあるものの、察してほしい女性としてはその質問が来た時点でさらに涙はあふれてくる事でしょう。

怒りを我慢する事が出来ず、さらにかたくなな態度になってしまうはずです。

そうならないようにする為にも、男性は自分の行動を今一度思い返してみてください。

そうして、理由を考えてみましょう。

理由を考えずに質問してしまうからこそ、女性は怒っているのです。

女性が怒っている理由は、きっとそうたいしたことではありません。

けれど、その大したことのない理由で理由で起こるのが女性なのです。

そういう生き物なのだと諦めて、男性の皆さんは女性に合わせてみてはいかがでしょうか。

6.それ、元カノが持ってた。(元カノ自慢)

元カノの話は基本的にご法度です。

多くの女性は、パートナーの中の一番になりたいと思っています。

だからこそ、比べられるような発言をされれば嫌な気持ちになります。

ましてや、相手の存在の影を感じるだけで嫌な気持ちになる事は目に見えている事でしょう。

例え本当に元カノが持っていたとしても、それをわざわざ言う必要はありません。

自分の心の中にとどめおけばいいのです。

それをする事が出来ずにおもったままの事を口に出してしまうからこそ、相手の怒りを買う事になってしまうのです。

そうならないようにする為にも、相手の気持ちを考えるという基本的な事を覚えておきましょう。

相手が言われて嫌な気持ちになりそうなことは言わないようにしておくことが懸命です。

7.今からおいでよ(メイクの時間を考えない言葉)

女性と男性では、準備に時間の差があります。

今すぐ急に出かけるといわれてもすぐに出る事が出出来ない場合もあるでしょう。

また、急にアポなしでの呼び出しなども同様です。

男性としては、気軽に遊びに誘っているつもりでも女性からすれば単に迷惑なだけと言う時もあります。

男性ならスウェットで出かける事が出来る場所でも、女性はそうも行かない事もあります。

予定が前々からわかっていないと、後から困ってしまう事もあるのです。

だからこそ、その時間を考えずにもいついたまま行動する人は、女性の気持ちをわかっていない人だといえるでしょう。

交際相手などであれば『待ってて』とお願いする事も出来ます。

けれど、そうでない場合には我慢するしかない状況になる事も多々あります。

自分は悪気が無かったとしても、相手からすればそれがすごく嫌だと感じる事だってあるのです。

だからこそ、自分の行動を客観的にみる事はとても大事な事だといえるでしょう。

8.家の前まで送らせて(怖い言葉)

最近では、いろいろな大きな事件が発生しています。

昔では考えられないような悪質な事件もあり、女性たちの危機管理は強くなってきています。

だからこそ、何とも思っていない男性に対しては距離を持って接したいと思っている場合が殆どです。

にも拘わらず、女性の家に行く事に何の躊躇もないばかりか、自ら家の前まで送らせて欲しいと願う人も居ます。

男性としては、それが優しさなのかもしれません。

危険な目に合わないように、きちんと最後まで送っていこうと思っているのでしょう。

けれど、それをありがたいと思う女性もいれば迷惑だと感じる女性もいるのです。

後者の場合、断っているのにも関わらずそれに気が付く事無く『家まで送る』と強く発言してくる人に対して、怖いと感じてしまうのです。

自分ではいい事をしているつもりなのに、相手から怖いと思われてしまっては意味がありません。

優しい気持ちを持つ事も必要ではありますが、相手がそれによってどう考えているのかという事もしっかりと学ぶ事が重要です。

9. 俺って俺って(オレオレナルシスト)

自分の事が好きな事はいい事です。

自信を持つ事によって、より魅力をアップさせる事ができるようになるかもしれません。

ですが、その一方であまりにも自分に自信がありすぎる人は周りの人から引かれている可能性があります。

何事に対しても、限度が必要です。

自分では悪気のない発言だったとしても自慢ばかりするその言葉は、周りの人も嫌な気持ちになる事でしょう。

聞く事が嫌になり、距離を置きたいと思うかもしれません。

だからこそ、そうならないようにする為には話を聞いている相手の人の反応をしっかりとみておく事が大切です。

楽しそうに話を聞いてくれるのであれば、それもまたコミュニケーションの一つです。

けれど、相手がうんざりしているようであればその会話を早急に止める事をお勧めします。

女心、抑えておきたい3個の方法

それではここからは、女心を押さえる為のポイントをご紹介させていただきます。

そのポイントを抑えるだけで、今より確実に女性からの評価を上げる事が出来るようになるでしょう。

おんな心が分かっていないと言われてしまう男性も、きっと少しは成長する事が出きるはずです。

女ごころを理解する事は、難しい部分も多々ある事でしょう。

ですが、分からないと言い切ってしまえば何も解決する事は出来ません。

出来るように努力する。

そうする事によって見えてくるものもあるかもしれません。

女心をわかろうとする。話をよく聞き、共感しとく

女心を意識するうえで、まず重要となる事は相手の話をしっかりと聞く事にあります。

すでに話を聞いていると思う人は、それ以上に聞くように努力しましょう。

男性は基本的に一つの事しか見る事が出来ません。

だからこそ、本当にみるべき部分を見る事が出来ていないという事もあります。

広い視野を持っている女性に対して、限定的なものの見方しかできていないからこそ、互いの考え方に違いが出来てしまうのです。

だからこそ、まず互いの意見を理解出来るようにする為にもきちんと話し合いを行う事が大切です。

共感する事によって、女性の気持ちがより簡単に満たされるようになるという事もあります。

ただ話を聞く。

たったそれだけの事が、女性の気持ちを満足させる事が出来るのです。

男性としては、それが面倒だと感じる事もあるかもしれません。

けれど、喧嘩をしたりする事を考えればそれはさほど面倒な事ではないのではないでしょうか。

言い合いをしたりして、喧嘩を続ける方が面倒です。

居一度しっかり話し合いを行う事によって、気が済む場合もあるのです。

パーソナルスペースを意識する

パーソナルスペースとは、、他人に近付かれると不快に感じる空間の事を指します。

特に女性の場合には男性よりもそのスペースが広くなっている傾向にあります。

非力な分、自分の身を守るために、そのスペースを広くとっているのです。

だからこそ、女性に近づく時はその、パーソナルスペースに侵入しないように注意しましょう。

悪気が無いにしても近くに寄られるだけで不快に感じる女性は多くいます。

好意を寄せている男性伊意外は、あまりにも近くに来られると嫌だと感じる事でしょう。

だからこそ、相手に不快な思いをさせないようにする為にも、極力距離感を意識して行動する事が大切です。

パーソナルスペースの感じ方は人によって違うはずです。

自分では大丈夫だと思っている距離だとしても、あいてからすれば嫌だと思われてしまう可能性もあります。

だからこそ、相手がどう思っているのかをきちんと考える事をお勧めします。

余計なことは喋らない、自慢話は友達に言ってもらう

女性は基本的に自分の話を聞いてほしい生き物です。

だからこそ、聞き役に徹する事を心がけましょう。

相手の気持ちを意識する事が何よりも女ごころをつかむ為には必要な行動です。

だからこそ、相手の意見をしっかりと聞くようにしましょう。

もし相手と話をする際、自慢話が出そうになってしまっても自分から言うのではなく、周りの人かが話をしてもらう事が大切です。

自分で言えば、それだけ角を立たせる事になってしまうかもしれないからです。

相手に気持ち良く楽しい時間を過ごしてもらうためにも、出来るだけ自分の話をするのではなく、まずは相手の意見をきちんと聞くことを意識して行いましょう。

女心がわかる男の9個のOKワード。女性はこんな言葉を待っている

ここからは、実践編です。

女性が言われて嬉しい言葉・こんな言葉を待っていたという言葉をご紹介させていただきます。

この言葉を使用するようにすれば、例え本当はおんな心が分かっていなかったとしても『女ごころをわかっている!』と思われる事間違いなしです。

今までなかなか女心をつかんだ行動をする事が出来なかった人も、これをきっかけに女性からの高評価を得る事が出来るようになるのではないでしょうか。

1.髪切った?ネイル変えた?

女性は、小さな変化にも気が付いて欲しいものです。

だからこそ、髪の毛やネイルの変化に気が付いてもらう事が出来ると嬉しい気持ちになるのです。

もしかしたら、男性から見れば何も変わっていないように見える事でしょう。

ですが、そう思ったとしても美容室やネイルスタジオに行ったと聞けば、あえて変化を口に出して相手に伝えてみましょう。

そうする事によって、言われた女性は嬉しい気持ちになります。

本当に変化に気が付いてほしいわけではなく、自分に興味を抱いてほしいのです。

面倒だと感じる気持ちもわかりますが、そういった気遣いをする事が出来るかどうかによって女心が分かるかどうかが変わってくるのでしょう。

2.お金のことは気にしなくていいんだよ。

一緒に食事をした時や、どこかに出かけた場合この言葉を言ってもらう事によって安心したり嬉しい気持ちになる事があります。

だからこそ、紳士な男性を演じるためにも思っている事は積極的に口に出しましょう。

一方で、あまりにも上からこの言葉を言う人はかえって相手を引かせてしまう可能性もあります。

何事も言い方が大切です。

相手が受ける印象が悪いものにならないように気を付けて発言をしてください。

3.俺もそれがいいと思ってた

共感をしてもらうと、嬉しいものです。

それは、男女ともに変わる事がありません。

だからこそ、会話の中にその言葉を追加していきましょう。

それは例え本当に思っていなかったとしも問題はありません。

そう思っていると相手に感じさせる事が大切なのです。

話を聞いている際、意見を求められる事もあるでしょう。

その際も、内心ではどちらでもいいと思っているような内容だったとしてもあえてそこで本心を言わずに、自分もそう思っていたと相手に伝えるように心がけてみてください。

本当の事を言っても誰も得をしません。

なのであれば、相手が言って欲しい事を意識して伝える事が大切でしょう。

4.感づいてあげなくてごめんね。

察してほしい女性は、男性が自分の気持ちに気が付いてくれなければ怒り出す事もありますそればかりか泣いてしまう事もあるでしょう。

それに対してめんどくさいと投げやりな態度になってしまえばそれまでです。

相手の気持ちをわかってあげたいという思いがあるのであれば、女性の心に寄り添ってみてください。

本当はどうでも良いと思っている事に対しても『感づいてあげなくてごめんね』という一言を相手に伝えるだけで相手はとても嬉しい気持ちになる事でしょう。

その気持ちを持つ事はとても大切な事です。

それを感じる事が出来るだけで、あなたの事を女心が分かる優しい人だと感じるに違いありません。

本当の心の中など誰にもわかりません。

だからこそ、相手の事を思っていると感じさせる事が大切なのです。

その為にも、思っている気持ちの倍以上の言葉をなげかけてあげる事が大切なのかもしれません。

5.泣いちゃうくらい辛かったんだね。

これは、相手に共感している言葉としてとても良い言葉です。

泣いている理由を深く聞く事無く共感しているので、相手の気持ちを理解しようとしているという誠意を感じさせる事が出来るでしょう。

泣いている女性の中には、本当に悲しくて泣いている人も居れば相手の気を引きたくて泣いてるひともいます。

だからこそ、その気持ちを満たしてあげる為にはこの言葉を使用する事がとても効果的なのです。

6.元カノ?もう覚えてないなぁ。

元カノを忘れる人など、そういないでしょう。

男性は女性よりも、より思い出に執着します。

だからこそ、過去の思い出を大事に覚えているはずなのです。

けれど、その思い出をあえて口に出す必要は無いのかもしれません。

言われて嫌な思いをする人が居るのであれば、それは心の中にしまっておきましょう。

嫉妬深い人は、男性の過去でさえ自分のものにしたいと思っています。

そんな事は無理だと十分わかってはいるものの、ついつい自分の気持ちを抑える事が出来ないのです。

だからこそ、無理なお願いをしたり元カノと自分を比べるような発言をしてしまうのかもしれません。

そうならないようにする為にも、元カノの話はしないようにしましょう。

もし彼女からその話を振られても、忘れたと答える事が一番の方法です。

7.用意もあるだろうし、もう遅いから明日はどお?

相手の事を考えた発言をする事は、とても大切な事です。

もしどこかに出かけたいと思っても、女性の準備の時間を考えて発言しましょう。

理想は、前日にきちんと予定を組んでおく事でしそうする事によって、女性は自分のタイミングで用意をする事が出来るようになるからです。

また『用意もあるだろうし』という言葉を付ける事によって、相手の気持ちを確認する事が出来ます。

今すぐでも出かけていいと思っている女性は『もう大丈夫だよ』と自ら話をしてくれることでしょう。

その言葉があるかどうかによって、相手がどう考えているかを考える事が出来ます。

8.帰りおくっていくよ。降りたいとこ言ってね?

帰りに送ってくれる事は基本です。

男性としての優しさでしょう。

ですが、その一方で家まで送られる事に抵抗を感じる女性もいます。

だからこそ、降りる場所を女性に決めてもらうのです。

家まで送るといわない事によって、相手が警戒心を抱くことを避ける狙いがあります。

もし、家を知られたくない人は、手前で下してもらう事でしょう。

好意がある人は、そのままお茶でもと誘う事もあるかもしれません。

すべての決定権を女性にゆだねているのです。

女性と男性では考え方が違います。

男性が良いと思った行動も、女性にとってはありがた迷惑になってしまうこともあります。

だからこそ、そうなってしまわないようにする為にも、自分の気持ちを相手に押し付けるのではなく、相手の気持ちをしっかりと聞くようにしていきましょう。

9. 実は、そうなんだよね。

これは、本当の自分はあまりほかの人には言わないというスタイルを形にしたものです。

べらべらしゃべらないからこそ、信頼度が厚くなる事もあります。

自分だけに見せてくれる姿に、多くの女性がときめきを感じる事でしょう。

そうする事によって、より親密な関係になる事も出来ます。

女心がわかればモテること間違いなし!

女心は難しいものです。

そもそも脳みその作りが違うので、男性の皆さんが理解する事が出来なくても当然と言えば当然です。

ですが、分からない事が当たり前だと思ってると、いつまでたってもその溝を埋める事は出来ません。

少しでも相手の気持ちを理解したいという気持ちがあるのであれば、歩み寄る事も重要です。

女心を理解する為には、いくつかのポイントがあります。

そのポイントを抑えるように意識する事によって、今よりもずっと相手の考えている事が分かるようになるかもしれません。

例え本当は分からなかったとしても、女性から見ると自分の事を理解してくれていると感じる事が出来るようになる事でしょう。

そう思わせる事が女ここをを理解するには何よりも重要なのかもしれません。

男女は所詮、違った考え方をする生き物です。

その中で、いかに互いの気持ちを理解して行動する事が出来るかが大切なのではないでしょうか。

その為のもまずはしっかりとお互いに相手の話を聞く事が大切です。

女性からモテたいと思っている男性のみなさん。

その為には、まずは女性の気持ちを理解する事が出来るように行動してみてはいかがでしょうか。