CoCoSiA(ココシア)

女心がわかる男は絶対に言わない9個...(続き6)

そう思っていると相手に感じさせる事が大切なのです。

話を聞いている際、意見を求められる事もあるでしょう。

その際も、内心ではどちらでもいいと思っているような内容だったとしてもあえてそこで本心を言わずに、自分もそう思っていたと相手に伝えるように心がけてみてください。

本当の事を言っても誰も得をしません。

なのであれば、相手が言って欲しい事を意識して伝える事が大切でしょう。

4.感づいてあげなくてごめんね。

察してほしい女性は、男性が自分の気持ちに気が付いてくれなければ怒り出す事もありますそればかりか泣いてしまう事もあるでしょう。

それに対してめんどくさいと投げやりな態度になってしまえばそれまでです。

相手の気持ちをわかってあげたいという思いがあるのであれば、女性の心に寄り添ってみてください。

本当はどうでも良いと思っている事に対しても『感づいてあげなくてごめんね』という一言を相手に伝えるだけで相手はとても嬉しい気持ちになる事でしょう。

その気持ちを持つ事はとても大切な事です。

それを感じる事が出来るだけで、あなたの事を女心が分かる優しい人だと感じるに違いありません。

本当の心の中など誰にもわかりません。

だからこそ、相手の事を思っていると感じさせる事が大切なのです。

その為にも、思っている気持ちの倍以上の言葉をなげかけてあげる事が大切なのかもしれません。

5.泣いちゃうくらい辛かったんだね。

これは、相手に共感している言葉としてとても良い言葉です。

泣いている理由を深く聞く事無く共感しているので、相手の気持ちを理解しようとしているという誠意を感じさせる事が出来るでしょう。

泣いている女性の中には、本当に悲しくて泣いている人も居れば相手の気を引きたくて泣いてるひともいます。

だからこそ、その気持ちを満たしてあげる為にはこの言葉を使用する事がとても効果的なのです。

6.元カノ?もう覚えてないなぁ。

元カノを忘れる人など、そういないでしょう。

男性は女性よりも、より思い出に執着します。

だからこそ、過去の思い出を大事に覚えているはずなのです。

けれど、その思い出をあえて口に出す必要は無いのかもしれません。

言われて嫌な思いをする人が居るのであれば、それは心の中にしまっておきましょう。

嫉妬深い人は、男性の過去でさえ自分のものにしたいと思っています。

そんな事は無理だと十分わかってはいるものの、ついつい自分の気持ちを抑える事が出来ないのです。

だからこそ、無理なお願いをしたり元カノと自分を比べるような発言をしてしまうのかもしれません。

そうならないようにする為にも、元カノの話はしないようにしましょう。

もし彼女からその話を振られても、忘れたと答える事が一番の方法です。

7.用意もあるだろうし、もう遅いから明日はどお?

相手の事を考えた発言をする事は、とても大切な事です。

もしどこかに出かけたいと思っても、女性の準備の時間を考えて発言しましょう。

理想は、前日にきちんと予定を組んでおく事でしそうする事によって、女性は自分のタイミングで用意をする事が出来るようになるからです。

また『用意もあるだろうし』という言葉を付ける事によって、相手の気持ちを確認する事が出来ます。

今すぐでも出かけていいと思っている女性は『もう大丈夫だよ』と自ら話をしてくれることでしょう。

その言葉があるかどうかによって、相手がどう考えているかを考える事が出来ます。

8.帰りおくっていくよ。降りたいとこ言ってね?

帰りに送ってくれる事は基本です。