オシャレって個性!自分を表現することは大切です。

でも知っていましたか?女性の追求するオシャレって実は男ウケしないんです。

可愛いと思ってしたことが、モテを遠ざけてしまうなんて残念すぎますよね。

最近だと、街でたまーに見かけるオンザ眉毛の女性。

これは男ウケが悪い!気をつけたいオシャレの一つなんです。

今回はそんなオンザ眉毛についてを紹介していきます。

可愛い!流行ってるし!と早まる前にぜひ読んでみてから検討してみてください。

オンザ眉毛って?

まずオンザ眉毛とは何かってところから、説明していきます。

オンザ眉毛は系統でいうと青文字系の雑誌に分類されるオシャレです。

渋谷にいるようなギャルや表参道にいるコンサバ系というよりは、原宿の竹下通りにいるような個性的な女子たちです。

雑誌ではCUTIEやZipperなんかが代表的です。

これらの雑誌を読んでいると、オンザ眉毛のモデルさんも多いので可愛いという印象が強く残るのかもしれません。

前髪が眉毛の上で揃っていること

オンザ眉毛とは、on the mayugeってことで、眉毛のことを指しているのではなく、眉毛の上にある前髪を指している言葉です。

前髪がパツーンと眉毛の上で揃っていることをいいます。

ちょっと自分の顔を鏡で見てください。

眉毛ですよ?結構上の位置にありますよね。

この眉毛よりも前髪が短いというのは、想像しているよりも短いですよ。

しかもパツーンと揃えてしまうのですから、失敗するとなかなか訂正が難しいです。

オンザ眉毛にしている人は、定規でひいたかのように眉毛の上で綺麗に一直線の前髪となっています。

自分でするのは難しいので、ほとんどは美容院で依頼しているのでしょう。

言葉自体は1990年代からある

あまり聞き慣れない人もいるかもしれませんが、オンザ眉毛という言葉は1990年代からあります。

つまり歴史はもう20年以上もあるというわけです。

1990年代の後半に若者に圧倒的な人気のあった篠原ともえが火付け役です。

篠原ともえがオンザ眉毛をしていたことから、それを真似て前髪を短くする女の子が急増しました。

一時期よりは落ち着いたのですが、今でもオンザ眉毛は一部の女子の間では人気が根強く続いています。

オンザ眉毛をキープするには、眉毛まで髪が伸びるたびに切らないといけないので、お手入れが大変そうですよね。

オンザ眉毛で有名なのは?

女の子は可愛いモデルさんやタレントさんを真似て、自分のオシャレをします。

オンザ眉毛も有名人がしていることで人気が出るんです。

オンザ眉毛といって想像できる有名人は多くありません。

だからこそ、オンザ眉毛も個性の一つにしてアピールできるのでしょう。

そんな少ないオンザ眉毛の有名人を紹介します。

篠原ともえ

オンザ眉毛の火付け役となったのが、篠原ともえです。

オンザ眉毛に篠原ともえの名前は欠かせないです。

とはいえ、今はすっかり大人の女性になってしまったので当時の篠原ともえを知らない人はオンザ眉毛なんて想像できないかもしれません。

篠原ともえは1996年に空前絶後の大ブームとなりました。

当時17歳の高校生。

オンザ眉毛にお団子頭。

カラフルな服装で腕にも装飾がジャラジャラ。

顔にシールを貼ったりしていました。

これがファッションリーダーとなり、真似をする人のことをシノラーと呼びました。

シノラーは社会現象にもなるほど。

同年代の女子たちだけでなく、小さい子どもから、大人まで。

そして男性まで。

色んな人がシノラーの影響を受けていたのです。

1996年から2〜3年はシノラーの時代で、篠原ともえと同じようなオンザ眉毛にお団子頭が流行しました。

水戸なつめ

今テレビに出ているオンザ眉毛といえば、水戸なつめですね。

サランラップのCMでも前髪という特徴を活かして出演しています。

そして「前髪を切りすぎた」というタイトルで歌まで出しているんですよ。

もうオンザ眉毛を武器にしていますよね。

水戸なつめは青文字系の雑誌にも多数出ています。

小顔で可愛らしい顔に、オンザ眉毛がよく似合っているので、オンザ眉毛に憧れる女子のカリスマなわけです。

しずくちゃん

しずくちゃんはDAKARAのCMに出ている女の子です。

緑色の帽子や衣装が印象的で、その可愛さにはCMを見ているだけで癒されてしまう人も多いでしょう。

2008年から子役として活動をしており、DAKARAのCMは2012年から続いています。

小さな女の子だからこそオンザ眉毛が似合うというのもありますが、ここまでオンザ眉毛が可愛く見えちゃうのはしずくちゃんの特別な可愛らしさがあるからですね。

オンザ眉毛が男ウケしない8個の理由とやっちゃった時の対処法

雑誌を見ていると可愛いオンザ眉毛も、実際やってみるとなかなか似合う人って少ないんです。

それに何よりもオンザ眉毛は男性が好きではありません。

可愛い人でもオンザ眉毛にしてしまうと、男性はガッカリしちゃうんです。

ではオンザ眉毛はなぜ男ウケしないのでしょうか。

男ウケしない理由とやっちゃった時の対処法についてをここから紹介していきます。

1.子供っぽく見える

まず前髪があるだけでも、少し子供っぽく見えますよね。

前髪のなかった人が前髪を作ると、5歳くらい若く見えるんです。

でも若く見える分には、可愛さが増して良いですよね。

美人という印象から、可愛らしいという印象になります。

それがオンザ眉毛にすると、若く見えるどころか子供っぽく見えてしまいます。

色気とか知性みたいな大人の女性としての魅力が半減してしまうのです。

ある研究によると、顔のイメージを決めるのは相対比率だという結果が出ています。

幼い子は顔の縦が短いんです。

大人になるにつれて、シュッと長くなってくるんです。

それが前髪を作ると顔の長さが短く見えますよね。

そのため、自然と顔の印象が幼くなるのです。

昔の女の子のイメージが強い

男性の中ではオンザ眉毛っえ昔の女の子のような古いイメージが強いようです。

昔のアニメや漫画の少女ってオンザ眉毛でおさげの子が多く登場しますよね。

それが印象に残っているので、古いと思ってしまうのでしょう。

あとはちびまる子ちゃんもそうですよね。

昔からある漫画で、まるちゃんって昭和な女の子ですが、まさにオンザ眉毛。

そしてサザエさんのワカメちゃんもオンザ眉毛ですよね。

日曜に昔から見ていたアニメの女の子たちが、皆オンザ眉毛なので、男性のイメージはまるちゃんやワカメちゃんが強いのです。

2.顔が丸く見える

前髪を作ると顔が丸く見えます。

これは顔の長さが短く見えることで横幅と縦幅が同じくらいになり、コロコロとした丸い顔になってしまうからです。

前髪を横に流していれば雰囲気も変わりますが、パッツン前髪なので余計に丸っこく見えます。

丸顔の女性は可愛いのですが、あまりに丸顔を強調させてしまうと幼く見えてしまいます。

肉まんを連想させるような輪郭では、男ウケも悪くなってしまいますよね。

全体的に丸くなってしまう

丸顔の人が似合う髪型の一つにオンザ眉毛ってよく入っています。

丸顔だからこそ、眉毛の上でパッツンにした方が可愛く見えるんです。

でもこれはあくまで女性目線。

男性は全体的に丸くなってしまうと可愛いと思えても、女性としての魅力は感じません。

どちらかというと幼くて可愛らしいというような動物を可愛いと言う心理に近くなってしまいます。

女性は全体的に丸く見られたくないから、日々ダイエットをしたり化粧をしたりしています。

それなのにオンザ眉毛にすると、そんな努力も虚しく丸っこくなってしまうんですよ。

3.可愛く見えない

スバリ!可愛く見えないんです。

オンザ眉毛の良さが何もわからないって言う男性はとても多くいます。

わかりやすく言うのであれば、女性から見た男性のロン毛のようなものですね。

男性は昔のキムタクなんかを見てカッコイイ〜ってロン毛にしたりしますよね。

でも女性にはそのカッコイイがまったく理解できません。

男なら短髪で黒髪が一番いい!という女性の気持ち。

それがオンザ眉毛を見た時の男性の気持ちっていうわけです。

セミロングやロングの方が良く見える

女性は男性の短髪や黒髪がいいですよね。

これは爽やかな男らしさを感じるからです。

男は男らしく。

これは女性が求めることです。

反対に男性は女性には女性らしさを求めます。

それがセミロングやロングなのです。

サラサラとした長い髪。

時折かきあげる前髪。

これこそ大人の魅力溢れた女性なわけです。

特別なオシャレを求めていません。

シンプルに可愛いヘアスタイルを好む男性が多いのです。

そのため女性らしさを感じないオンザ眉毛は違和感しかなく、可愛いと感じることができないのです。

4.バランスが悪くなる

オンザ眉毛にすると、顔をドバーンと強調させることになります。

眉毛の上に前髪があるのですからね。

顔を隠すものがないわけです。

顔のバランスが良くて整っている美人なら、それでも可愛いでしょう。

しかし一般的には、オンザ眉毛にしてしまうことで、顔のバランスが悪く見えてしまいます。

可愛いなーと思っていた女の子なのに、オンザ眉毛にしたことで「そうでもないか!?」なんて思われてしまってはもったいないですよね。

前髪を揃えると顔のバランスが悪く見える

前髪を揃えることで顔のバランスが悪く見えてしまう理由はいくつかあります。

・左右非対称が強調されてしまう
人は左右が完全に対象ではありません。

特に目の大きさや形は左右で異なる人も多いでしょう。

その左右の非対称なところって前髪の作り方で誤魔化すことができます。

前髪を左右へ流すと、目の錯覚で非対称な部分も気にならなくなります。

それがオンザ眉毛にすることで、前髪でバランスの調整がされずに、真っ直ぐ揃えることでよりそれぞれの目の大きさや形を強調させてしまいます。

今まで気にならなかったものが見えてしまい、バランスが悪く見えてしまうのです。

・顔が長いような印象を受ける
通常前髪のある人は目にかかるくらいの長さですよね。

目の上から顎までの長さが顔の大きさとして認識されるわけです。

しかしオンザ眉毛の人は眉毛の上から顎までが顔の長さになります。

これってつまり顔が長く見えるというわけです。

前髪があるのに、顔が長いなんて、顔のバランスがおかしいですよね。

面長というイメージが強くなってしまい、バランスが悪く見えるのです。

5.髪のボリュームが気になる

オンザ眉毛の人って、少し間違えるとカツラのように見えてしまうことがあります。

前髪が短いのに、髪全体はフワッとボリュームをだしているので、なんだか頭が浮いているような重そうな感じがするのです。

実際、オンザ眉毛の人におススメの髪型を見てみるとショートヘアでウエーブをかけていたり、ロングでもボリュームを持たせているような髪型なんです。

そうすると男性はお洒落というよりも、ボリュームが気になって仕方なくなります。

重くないのかな?カツラなのかな?なんて・・ちょっと笑ってしまいそうなほど。

もちろん綺麗にセットすればそんなことはないのですが、ヘアセットがされていないと悲惨というわけです。

前髪のボリュームが増えてしまう

オンザ眉毛にするときは、薄い前髪では違和感があります。

少し後ろの髪やサイドの髪を前に持ってきて前髪を作ります。

そうすると前髪にボリュームが増えてしまいます。

頑張ってセットして無造作風にすると可愛いのですが、寝起きなんかは癖もつきやすいので前髪が爆発しているでしょう。

6.童顔の場合はマイナスに働く

前髪を作ると幼く見えますよね。

そのため童顔の人は前髪があると、より可愛らしさが増すという効果があるでしょう。

また童顔でない人は、大人っぽい顔に前髪があると、可愛らしさが加わります。

しかしこれがオンザ眉毛になると話は変わります。

余計に幼く見えてしまう

童顔の人がオンザ眉毛にしてしまうと、元々可愛くて幼い顔がより強調されて幼く見えてしまいます。

これは可愛らしいを越えて、もう子どもに見えてしまうんですよね。

童顔のオンザ眉毛の女性と話していると、なんだか小学生女子が隣にいるような感覚になってしまい、ドキドキなんて感じません。

恋愛対象からは外れてしまうのです。

可愛く見えることと、幼く見えることは違います。

この境界線をはっきり認識しておいた方が良いでしょう。

7.流行に乗っかっているだけに見えてしまう

青文字系雑誌を読んでいる女性にとっては、オンザ眉毛はまだまだ流行していますよね。

それに水戸なつめの印象も強いので、男性からすると今オンザ眉毛は女性の流行りなのかな?なんて思いもあるでしょう。

実際原宿を歩いていると、オンザ眉毛の女子たちを見かけることも多いです。

でも目につきやすい髪型だからこそ、ただ流行りにのっているように見えてしまうんです。

オンザ眉毛で個性を出すつもりが、逆にただ流されている個性がない人のようになってしまうんです。

「あーはいはい。あなたもオンザ眉毛ね・・。」なんて思われるでしょう。

ショートが流行ればショート。

黒髪が流行れば黒髪。

そしてオンザ眉毛が流行ればオンザ眉毛。

流行りの髪型に合わせてばかりいると、自分の信念がない軽い女性のイメージがついてしまうのです。

みんなしているからという理由がイヤ

「なんでオンザ眉毛にしたの?」という理由に明確な答えを持てますか?

ほとんどの女性が「可愛いし、みんなしているから」と答えるのではないでしょうか。

男性はみんなしているから・・という理由で自分の行動を決める女性を好みません。

トイレに行きたくないのに、みんな行くからという理由で行く女子を嫌う心理と一緒です。

集団を好んだり、みんな一緒を好むというのが男性にはあまりないので、理解できないのです。

友だちがオンザ眉毛にしたからと真似するような気持ちであれば、絶対にオンザ眉毛はするべきではないでしょう。

8.似合う人は少ないと思っているから

オンザ眉毛にしたことで、めっちゃ可愛くなった!という人って少ないですよね。

街を歩いていても「あのオンザ眉毛の子可愛い~」と思うことも少ないでしょう。

つまり一般的にオンザ眉毛って、かなり高度な髪型なわけです。

似合う人なんてそういないでしょう。

斜め前髪は万人に似合う髪型です。

だから間違いないのです。

でもオンザ眉毛はその反対なので、似合わないのに何でわざわざ?と不思議で仕方ないのです。

実際に似合っている芸能人は少ない

抜群の美貌を持つ芸能人だって似合っている人は少ないと男性は思っています。

宮崎あおい、綾瀬はるか、佐々木希なんかがオンザ眉毛にしていることがありますが、これは誰もが認める可愛さです。

顔が綺麗で、童顔すぎることもないので、美しい顔が際立って可愛く見えるのですね。

でもこんなに可愛い芸能人ですら、似合っているけどオンザ眉毛より普通の髪型の方が好きという人は多いもの。

芸能人でさえ似合う人が少ないのですから、やっぱり一般女子にはかなりハードルが高いというわけです。

オンザ眉毛が似合う顔

オンザ眉毛は人を選びます。

なかなか似合う人は少ないですが、中でも似合う顔というものがあるのです。

どんな顔の女性が似合うのか。

また自分はオンザ眉毛にしても大丈夫なのか。

それを診断すべく、オンザ眉毛が似合う顔をお伝えします。

丸顔の女性

丸顔って本人にとってはコンプレックに感じる人が多いですよね。

そのため前髪を長く作って丸顔を隠そうとしてしまいがちです。

しかし丸顔は逆に出すことで可愛らしさが引き立つのですよ。

丸顔の人がオンザ眉毛にすることで、顔の輪郭を綺麗に見せてくれます。

面長の人だとバランスが悪いですが、丸顔の人だからこそバランスが整うのです。

おでこが広い女性

おでこが狭い女性の場合、オンザ眉毛にした時に前髪が本当に極端に短くなってしまいます。

ある程度のおでこの広さがある人であればオンザ眉毛にしても、前髪はそれなりの長狭を保つことができます。

つまりオンザ眉毛にしても、前髪のアレンジも可能なのです。

目が丸く大きい女性

丸くて大きい目はオンザ眉毛にすることで、より丸く大きく見せてくれます。

普通に前髪を作るだけでも目の大きさって強調されますよね。

それがオンザ眉毛にすることで更に強調されるんです。

クリクリとした可愛らしい目の女性は、その目を隠さずに思い切って出すことができるオンザ眉毛が似合うのです。

オンザ眉毛を自分で作るには?

オンザ眉毛を作るのは、なかなかの高度な技が必要です。

できれば美容院でプロに切ってもらうことをおすすめします。

でも女性って切りたい!と思うと我慢できずに今すぐ切りたくなることもありますよね。

そんな時には自分で上手にオンザ眉毛を作る方法を知っておきましょう。

失敗しても修正が難しいので慎重に!

オンザ眉毛の種類

まずオンザ眉毛といっても種類があります。

どんなオンザ眉毛にするのかによって切り方も変わるので、まずは種類を決めましょう。

ジグザグオンザ眉毛

パッツンと切りそろえるのではなく、敢えてジグザグと作るオンザ眉毛です。

明るめのヘアカラーで、ボブスタイルの人によく似合います。

ジグザグの場合は、幼さを抑えることができてお洒落度も高くなります。

アシンメトリーオンザ眉毛

芸能人でも多いのがアシンメトリーのオンザ眉毛です。

眉毛の上で斜めに切るスタイルです。

このオンザ眉毛はロングヘアに似合うでしょう。

透明感や知性が見える不思議な髪型です。

パッツンオンザ眉毛

綺麗に真っ直ぐに眉毛の上で揃えてきるオンザ眉毛です。

黒髪のボブスタイルに似合います。

オンザ眉毛の中でも一番個性的に見えるものです。

ただ一番幼さも出てしまうので注意も必要です。

オンザ眉毛に合うヘア

オンザ眉毛にする場合、それに合うヘアスタイルはどのようなものか悩みますよね。

できればこれは、ペタンコではなくボリュームのあるヘアの方がおススメです。

ショートでも明るめのヘアカラーで少しパーマをかけてボリュームがある方が良いでしょう。

ボブでもセミロングでもロングでもストレートではなく、少し巻いてボリュームを出すとオンザ眉毛が引き立ちます。

前髪だけ個性を出して、他には手を抜いてしまうとバランスが悪く見えてしまいます。

せっかく個性を出すのであれば、前髪以外にも気を遣うようにしてください。

オンザ眉毛の作り方

では自分で切る場合は、どんな手順でどんなことに気をつけてカットをすれば良いのかを説明していきます。

ジグザグオンザ眉毛の作り方

まずはパッツンではなくジグザグとしたオンザ眉毛の作り方です。

①オンザ眉である程度前髪を切りそろえる

②前髪の上部分半分を分けてクリップで上にとめておく

③残った下半分の毛先2㎝部分から上から下に斜めにハサミを入れていく

④何か所かに斜めにハサミを入れていく

⑤前髪を動かしながら何度か繰り返す

⑥多めに入れるほどにジグザグが強調されます

⑦上にとめていた前髪をおろす

⑧指で前髪を持ち上げて軽く数カ所すきばさみを入れる

⑨スタイリングスプレーで形をジグザグに見せる

アシンメトリ―オンザ眉毛の作り方

①~⑥までは上記のジグザグと同じように切る。

⑦更に毛先5㎝ほどや10㎝と高さをかえて斜めにハサミを入れていく

 この時により上からハサミを入れるほどにアシンメトリーが大きくでる

⑧上にとめておいた前髪をおろす

⑨指で前髪を持ち上げて軽く数カ所すきばさみを入れる

⑩スタイリングスプレーでアシンメトリーに形を見せる

パッツンオンザ眉毛の作り方

①目尻の外の髪は両サイドをピンでとめておく

②上部分を半分上にクリップでとめておく

③人差し指と中指で前髪を挟んで長さを決める

④人差し指と中指に前髪を挟んで決めた長さを切っていく

⑤はさみの先端で細かく少しずつ切っていく(一気に切らない)

⑥生え際に対して真っすぐおろしてハサミを入れる

⑦クリップでとめていた上部分をおろす

⑧馴染ませて下部分に合わせてハサミの先端で切っていく

⑨中を数ミリ短くすることで少し髪全体が内側に入るので可愛く見える

⑩すきばさみで中の髪を5ミリくらいすいていく

パッツンの方が失敗すると目立つので難しいかもしれませんね。

オンザ眉毛は失敗するとアウトなので・・急がず慎重に行うようにしてください。

オンザ眉毛が好きな男性はいない?

オンザ眉毛は基本的に男ウケは悪いです。

でも100人中90人くらいはあまり好きではないですが、10人くらいにはウケたりするんですよ。

ではどんな男性であればオンザ眉毛を理解してくれるのでしょうか。

お洒落な青文字系男子

男性の中にも個性的なお洒落をしている人っていますよね。

カラフルなスパッツを履いていたり、お洒落メガネをかけているような男性です。

女性と同じく出没スポットは原宿です。

男性もマッシュルームヘアなどの個性的な髪型をしていることが多いでしょう。

このようなお洒落男子は、女性にも個性的な髪型を求めます。

どこにでもいるようなユルフワ女子よりも、個性を感じるオンザ眉毛の女性の方が気になるのです。

童顔好き男子

オンザ眉毛はかなり童顔になります。

可愛らしくて小動物のように見えます。

そんな可愛らしい童顔がタイプの男性にとって、オンザ眉毛の女性はキュンとするでしょう。

リスのようなハムスターのような・・なんだか放っていけないように感じて俺が守ってあげなくては!という男性の本能が働くのかもしれません。

AKBのようなアイドル好きはオンザ眉毛が好きでしょう。

失敗した時の対処法は?

思い切ってオンザ眉毛にした結果、大失敗!なんて時、どうしたら良いのでしょうか。

眉毛の上の前髪が伸びるのには1か月もかかります。

でも1か月も引きこもっているわけにはいきません。

学校、職場をどうやって切り抜けよう。

好きな人や彼氏と会えない!なんて落ち込む前に、今できる対処法でどうにか誤魔化して前髪が伸びるのを待ちましょう。

後ろ髪でフォロー

失敗した前髪は他の長い部分の髪でフォローしましょう。

短い前髪を隠してしまうイメージです。

かぶせると言った方がわかりやすいでしょうか。

では簡単にその方法を説明していきます。

①まずは髪全体をおろしてブラッシングする

②短い前髪をコテで軽く巻いて癖をつける

③短い前髪をスプレーでかためる

④真っ直ぐではなくジグザグに分け目をとって後ろの髪を前へ

⑤根元を下から上にコームでといて逆毛を立て前髪にかぶせるようにする

⑥そのままサイドに流してピンでとめる

ポイントはジグザグに髪をとることです。

真っ直ぐにしてしまうとピッチリしすぎて、後ろからの髪が目立ってしまいます。

自然に見えるように無造作に作る方が良いで気をつけてください。

前髪をまとめて止める

短いオンザ眉毛の前髪でもまとめるくらいの長さはあるはずです。

おろすのではなく、敢えてまとめることで対処することができます。

代表的なのはポンパドールです。

①まとまりやすいようにコテで前髪を一巻きする

②スプレーでかためる

③前髪をまとめて一回転ねじり、上にもっていきとめる

これだけで前髪がお洒落な印象となります。

寝癖がつきやすいオンザ眉毛も、これらな心配することなくすぐにアレンジができます。

また同じようにコテで巻いてスプレーをしたら、まとめてゆるくねじってサイドでとめるだけでも可愛いです。

髪全体もゆるく巻いて、前髪もゆるめに作れば、男性人気の高いゆるふわ女子になれちゃいますよ。

編み込みをする

前髪を編み込みにするだけで、お洒落上級者に見えますよ。

簡単で可愛いのでオススメの対処法です。

①前髪をコテで一巻きする

②スプレーでかためる

③分け目をジグザグにしてサイドや後ろの長い髪を前にもってくる

④短い髪の毛と合わせて編み込みをする

⑤髪を引き出し無造作感を出す

これなら誰も失敗だなんて思いません。

短い前髪が伸びてくるまでは、編み込みをしておくと良いでしょう。

違う所でまとめておでこを見せるようにする

短い前髪はどこかに隠してしまい、どうせならもうおでこを全開に見せるようにしましょう。

カチューシャで前髪を上げてしまっても良いですし、スプレーでかためたものをサイドに流しておでこを見せるようにするのも可愛いですね。

中途半端な長さであれば、隠してしまった方が潔い対処法といえるでしょう。

まとめ

オンザ眉毛って見ていると可愛く感じますが、実はかなりの挑戦ヘアなんですよね。

しかも勇気を持って挑戦しても、男性ウケが悪いなんて悲しすぎると思いませんか?

それでもお洒落だから挑戦したい!という人は美容師さんとも相談して慎重に切っていきましょう。

そのさいに男ウケが悪くなることは承知の上で・・。

彼氏がいる人はまず彼氏にオンザ眉毛にすると告げてからの方が良いかもしれませんね。

見るのとやるのは違います。

特に顔の印象を大きく変える前髪だからこそ、安易にオンザ眉毛にしないように気をつけましょう。