ネタとして話すなら良いですが、頻繁に多用しないで下さい。
女性が男性を送迎目的で呼んでいた名前
アッシーとは女性が男性の事を送迎目的で呼んでいた名前の意味になります。
名前はそのまま送迎目的なので、足ですね。
もう1つメッシーとは、飯をおごってくれる人という意味だと思って下さい。
どちらもざっくり言ってしまうとパシリです。
アッシーは恋人だけではなく、異性の友達その他に当てはまります。
ただ利用しているという感覚なので、決して良い意味ではありません。
どちらかと言えば好意を利用して言うことを聞かせているので、アッシーのいる女性を嫌う同性は多いでしょう。
どっかで出会った男性と食事や家にまで送ってもらうという事も普通にあったみたいです。
深夜でも終電逃した時などにアッシーに迎えに来てもらっていた人もいました。
ただこれはバブル時期だけではなく、今現在でも普通にいますよ。
私の友達に元キャバ嬢をやっていた子がいるのですが、キャバ嬢時代のお客さんが辞めた今でも懇意にしてくれている人がおり、一緒に食事をしたり送ってくれる事もあるのだとか。
羨ましい話ではあるのですが、アッシーがいる女性は基本的に美人で男性からモテる人物だと思って下さい。
普通はアッシーなんてそうそういないですよ!
オバタリアン
オバタリアンというのは図々しいオバサンの事を意味します。
今ではあまり聞かなくなっていますが、私が子供の頃普通にオバタリアンと言っていました。
バタリアンというホラー映画から取られたものだそうです。
図々しいという言い方はかなり大雑把なものですが、自分のお母さんを想像してみるとわかるかもしれませんね。
ただ上品なお母さんもいると思うので、関西の下町のおばちゃんをイメージした方が良いかもです。
あれをさらに汚くしたのがオバタリアンだと思って下さい。
成田離婚
成田離婚というのは結婚したばかりの男女が新婚旅行をきっかけに離婚をしてしまうというものです。
今でいうところのスピード婚だと思って下さい。
新婚旅行というのは結婚したばかりの夫婦が楽しみにしていると思います。
しかしバブル期には成田離婚が非常に多かったそうです。
その理由は旅行中男性の不甲斐なさに女性が呆れ果てる、ブチ切れてしまい女性から離婚を切り出されてしまった事もあるそうですよ。
恐らく今も昔も変わらないと思うのですが、基本的に旅行の手続きや出国の手続きは全て女性任せ、パスポートやお財布そして結婚指輪などの紛失が成田離婚の原因でした。
バブル期はたくさんのお金持ちの男性や色んな人と遊んでいた事もあったため、こいつでなくても良いと思ってしまったのでしょう。
正直な話、たかがそんな事くらいで離婚する人間はカス以下ですけどね。
当時は今よりも海外旅行に行ったことがないという人の方が圧倒的に多いのです。
全ての段取りは女性がという話しでしたが、別に男性が絶対に決めなければ行けない訳でもありませんよね?
メリットとしては自分で好き勝手に決めれる分、良いと思います。
ただパスポートやお財布などの紛失に関しては本当にないですね。
特に海外はスリなど日常的に行われている所もあるので、肌身離さずが基本です。
英語力云々の問題なんですよ。
今現在はさすがにスピード離婚はそこまでありませんが、みっともないものとして世間から白い目で見られますね。
ただ旅行というのは本性が見えてしまう部分があるので、成田離婚になる前に一度婚前旅行に行っておいた方が良いでしょう!