CoCoSiA(ココシア)

おったまげーとはどういう意味?バブ...(続き7)

見ている分には面白いのですが、何で肩パットを入れるのか訳がわかりませんよね。

これは男女共に肩パット入りの服を着ていました。

バブリー芸人平野ノラさんの肩が異様に張っているのは、バブルを忠実に再現しているからだと思って下さい。

当時は肩パットを何枚も入れている人がいたそうですよ。

北斗の拳じゃあるまいしそんな肩を強化してもと思うかもしれませんが、これは欧米への憧れではないかと言われています。

欧米人に比べると日本人の体格ってしょぼいですよね。

少しでも体格を良く見せようとして、肩パットを強固しているのです。

今こうして見ると肩が異様に張っているので、セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさんという漫画に登場する、主人公花中島マサルさんが装着している謎の肩パットにしか見えないという人もたくさんいます。

バブル時代に流行ったファッションのひとつ

バブル時期に流行ったファッションと言われており、若い世代関係なく大人っぽいスーツを着ていました。

セクシーなボディコンとは違い、男女共に共通していたファッションとも言えます。

平野ノラさんが衣装にしているのは、まさしくバブル時期に流行ったスーツです。

当時芸能人やニュースキャスターなど、おかたい職業の人でも着ていました。

まとめ

バブル世代後に生まれた人間にとっては、ある意味夢のような話ですよね。

今ではケーキ屋さんにいけば当たり前のようにあるものが、バブル時代では色んな人の憧れの的になっていた事はご存知でしょうか?

バブル象徴の食べ物と言えば、実はティラミスやナタデココ、パンナコッタなのです。

当時は爆発的なブームだったんですよ。

今ではブーム関係なしに普通にティラミスやナタデココは食べている人も多く、スイーツとして当たり前の存在ですよね。

私もティラミスやナタデココなどは好きな方なので、実はバブル世代の食べ物だったと知った時はおったまげました。

ティラミスやナタデココ、パンナコッタ以外ではクレームブリュレやタピオカもバブル時代に流行ったと言われています。

実際バブル時期にティラミスを食べた人は自慢していたというくらいですからね。

バブル時期ではティラミスとパスタしか扱わないお店も存在していたそうです。

トレンドを取り入れたと思うのですが、イタリアンは進化しており現在ではパスタとティラミス以外のものもとりあつかわれていますよ。

他には今でも人気があるテトリスなんかもバブル時期に流行ったゲームの1つです。

バブル世代の名残って意外な所にあって面白いです。