なかなか良い人がいなかったり、割り振りに時間がかかることも考えられます。
そんなときに、有給休暇をとられてしまうと引き継ぎに支障がでることも大いに考えられるので、どうしても休むときには、日中常に携帯を取れるようにしておく対策などが必要になるかもしれませんね。
人手が足りなく忙しい場合
いつも忙し仕事など、有給休暇をとられては困ってしまうタイミングなどもあるでしょう。
そんなときに、無理やり有給をとってしまうと、退社するから会社のことはどうでもいいのかと反感を買ってしまいかねません。
なので、事前に人手が足りなくなってしまいそうな時期をずらして、なるべく手が空くタイミングで有給をとるようにする配慮も必要です。
周囲にしっかり確認した上で
最後に、一番困るのがこれかもしれません。
有給をとることを、周りに事前に知らせなかったり、有給をとっても大丈夫かの確認をとらずに勝手に手続きをして、勝手に有給をとってしまう人がいるんだとか。
逆の立場で考えたら、嫌な思いをするのは分かるような気がするのですが、周りのことを考えられなくなってしまう人もいるようなので、あなたは決してこのようなことをしてしまわないように注意しましょう。
周りの人に感謝の気持ちをもって(まとめ)
今回は寿退社する際の円満退社についてまとめました。
寿退社というのは、トラブルなどの他の自己都合の退職理由とは違い、おめでたいことや女性の憧れでもあることなので、その分反感を買ってしまったりしやすいという一面もあります。
おめでたいときに反感を買ってしまったり、上手くいかないことはなるべく避けたいですよね。
そのために、できることはしておくと、あなたのスキルが向上することもあるので、気が付く限り献身的に会社や周りのために動くと、周りの人も祝福してくれるはずです。
そして、気持ちよく新婚生活を迎えて、幸せになってくださいね。