CoCoSiA(ココシア)

マウンティング女子の15個の特徴と...(続き4)

だからこそ、モテやすいタイプになることができるでしょう。

7.美容に対する意識が強い

自分に自信を持っていなければ、他人にマウンティングをすることなどできません。

自分は誰よりも優れている。

自分が一番だ。

どんな思いを強く本気で思っているからこそ、相手に対してマウンティングなどをすることが出来るのです。

自分に自信を持つ為には、それなりの根拠が必要です。

生まれ持った見た目や体系に自信を持っている方もいるでしょうが、そんな人ばかりではありません。

その中でも自分に自信を持つことができるということはそれなりに努力をしている証拠なのでしょう。

努力の仕方には人によっていろいろな方法があります。

その中でも女性の魅力をより高くアピールする方法に、美容の分野があります。

美容の分野を学び実践することによってより高い女子力を相手にアピールする事ができるようになるのです。

美容の分野は日々進歩しています。

10年前とでは、基本とされる考え方も全く違うものになっているかもしれません。

だからこそ、その情報に対して常に前向きに学び続ける姿勢を持つことは女性として大切なことであり、それをしている自分に自信を持つことも当たり前の事なのかもしれません。

8.疑問に思ったことを口に出す

人は、一生学ぶことが必要です。

学校の勉強は、一生続くものではありません。

ですが、生きていくために必要なことは、日々変化していくはずです。

今まで常識とされてきた考え方がある日突然180度変わってしまうこともあるでしょう。

そんな変化の激しい社会の中でも、いかに成長していくことができるかどうかが大切となります。

ですが大人になると、学ぶ必要があることは誰かが教えてくれるわけではありません。

自分自身で気が付かなければならないのです。

そんな時に必要となるのが『疑問』です。

疑問を持つことによって、自分自身が何に興味がありどうしていきたいのかを知ることができるからです。

多くの疑問を持つことができる人は、それだけ多くのことを学ぶことができるという事にもつながります。

大人になってから疑問を口にすることを恥ずかしいと感じる時もあるかもしれません。

ですが、いくつになっても学ぶことは全く恥ずかしいことではありません。

多くのことに疑問を感じることによって、自分の知識をさらに広げていくことができるようになるでしょう。

計算高い発言が多い

マウンティングをする女子の場合、人から自分がどう思われているかを気にする傾向にあります。

できるだけよく見られたいと、自分にプラスになる発言を意識して行うことも多いはずです。

だからこそ、計算高い発言が多くなります。

計算高い発言が多い人はより自分の評価を上げることに一生懸命なのでしょう。

評価を求めることは人間にとって当たり前の心理なのかもしれません。

できるだけ多くの人に認めてほしい。

自分のことをもっと評価してほしい。

そう思うことによって、自分自身の活力にすることができるのであれば、全く問題はないはずです

ですが、同性からみせばそれはとてもわかりやすく少々鼻につくという事もあります。

たとえそれで評価される機会があったとしても、やっかまれる可能性がぐっと高くなります。