CoCoSiA(ココシア)

マウンティング女子の15個の特徴と...(続き8)

自分より頑張ってる人・キラキラしてる人が目障りなので、頑張りを止めようとします。

しまいには「そんなに甘くないからね!やめるなら今だよ」なんてセリフも平気で言ってきます。

7.「あれからどうなった?」と聞いてくる…マウントのネタを再び探し中!

前にマウントしたネタを、再び聞いてくる女子がいます。

現在の状況を説明すると「まだまだこれからだね」とか「良かったね、私の言ったとおりだったでしょ」と言ってきます。

とにかく上から目線なんです。

8.インスタ映えのために必死になる…カワイイモノダイスキ♥

マウンティング女子は自己顕示欲が強いです。

その欲を満たす、手っ取り早い方法がSNS。

インスタ映えのためなら、どこにでも向かいます。

可愛いパンケーキやデザート、ランチメニューがあれば、自分の顔と一緒にパシャリ。

料理が冷めるのなんてお構いなしです。

9.SNSのアップが頻繁すぎる…女子力欲しいな♥

さっき投稿のお知らせが来たのに、10分後にまた…。

30分後にもまた!投稿内容はどうでも良い内容で、意味もなく化粧道具をテーブルの上に広げたり、頬杖をついて困り顔で「女子力欲しい」とつぶやいてみたり。

あまりの頻度に、ヒマか!と突っ込みたくなります。

10.許可無く友達の写真をSNSに載せる…コイツより私がカワイイ!

マウンティング女子は、いつも比較対象を探してます。

友人といる時、許可なく写して「大親友と♥」などと書き投稿することも。

その友人の顔は、不意を突かれた様な顔をしています。

自分より可愛くなければOKなので、平気でそのまま投稿しちゃうのです。

11.自分はサバサバ系女子だと言い張る…ただの意地悪女

人が傷つくような言葉をサラッと言って、こちらが黙っていると「ごめんね、私思った事すぐ言葉に出ちゃうんだ」と反撃できないようにマウンティングしてくる女子。

たちが悪いです!自称サバサバ女子には要注意です。

12.男友達がいると自慢してくる…男友達の方が楽しいよね?

性格が悪い彼女達は同性には好かれません。

それに気付いてるのか、男性の友達を作ろうとします。

男性側は「たまに遊ぶ」「たまに話す」くらいの気持ちですが、彼女らは男性に構ってもらっていることに対し、「自分はモテる!」とさえ思っているから、本当に図々しいですよね。

13.年上の女性には意外と腰が低い…つまり世渡り上手!

小狡いマウンティング女子は、相手をキチンと選んでます。

基本、年上の女性にはマウントはしません。

また同い年でも役職が上だったり、カースト上位にいるような女子にもしません。

自分が不利になるようなマウントはしないのが、真のマウンティング女子なのです。

14.頻繁に鏡で自分の顔をチェックしている…店の窓ガラスでも!

自意識過剰な彼女達は、暇さえあれば自分の顔やスタイルをチェックしています。

それは女子として悪いことではありませんが、頻繁なので一緒にいる方はウンザリ。

常に誰かの上にいたい、それには綺麗でいなければ!そう思っているのです。

15.わかりやすいブランド物を持っている…見て!そして質問して!

誰かに褒められたいし、目立ちたいので、ブランド物を持っていることが多いです。

しかも誰が見ても分るようなブランドです。